愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は2022年2月22日、

 

このように2が並ぶ日は

 

西暦でいえば

 

200年後の

 

2222年2月22日までありません。

 

 

 

(その次は

 

20022年2月22日かな?)

 

 

 

一説によると今日は

 

200年後の最高の未来にもつながる波動がある、

 

というほどの特別な日!

 

 

 

 

そこであらためてご紹介したい「強運を呼ぶコトダマ」があります。

 

 

 

〜〜

 

 

昨年から

 

八ヶ岳の原村で

 

ヒプノセラピーの

 

講座を受講しているのですが

 

 

 

ヒプノセラピーは数千年の歴史がある

 

心理療法で、

 

催眠療法という日本語訳があります。

 

 

 

米国では精神科医は

 

ヒプノセラピーを学習することになっているのだとか。

 

日本でも診療に取り入れている

 

医師がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーでは、

 

「悩み、苦しみ、解決したいこと」を持って訪れたクライアントさんを

 

セラピストが丁寧な面談ののち、

 

催眠状態に誘導します。

 

 

 

 

クライアントさんは催眠状態に入ると、

 

潜在意識(無意識)と

 

顕在意識(通常の意識)の

 

さかいめ(クリティカルファクターといいます)がなくなった状態になります。

 

 

 

そうすると、セラピストは、

 

クライアントさんの心の深いところにアプローチすることが可能になるのです。

 

 

 

とはいっても、その状態で、

 

そこで、

 

セラピストは

 

なにかコントロール的なことを行うのではなく、、、

 

 

 

 

セラピストは、

 

クライアントさんの心の深いところに元々備わっている

 

「よくなっていく力」が

 

発動するのを手助けするために、

 

「愛を持って寄り添う黒子」

 

に徹します。

 

 

 

 

 

クライアントさんが今まで苦しめられていた

 

「心のブロック」とでもいえる

 

「思い込み」を解除して、、、

 

 

 

本当の自分「真我」が発動する

 

お手伝いをしていくのですね。

 

 

 

人は、いいわるいではなく、

 

自分の思い込み通りの人生を体験し、

 

思い込み通りの世界を目撃します。

 

 

 

自分を幸せにしない思い込みを溶かして、

 

幻想の世界から脱出すると、
 

本当の自分が現れます。

 

 

すると

 

クライアントさんが繰り返していた

 

人生の望まないパターンが

 

ときに意外な形で解消し、

 

 

内面的にも、実生活にも、

 

救いが現れてくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、講師の

 

宮崎ますみさんはこれまで数千人のかたに

 

セラピーを行ったこられたそうです。

 

つまりそれだけ、人の心の深い部分にタッチして

 

癒しを提供されてこられたわけです。

 

すごいことですよね。

 

 

ますみさんのHPがリニューアルしたとのこと↓

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、222でもあるうえに

 

一粒万倍日、神吉日、大明日という吉日も重なった

 

とんでもない大吉日なので、

 

この講座のなかでも出てきた

 

ある「魔法の言葉」を

 

あらためてご紹介したいと思います。

 

 

 

以前、このブログでご紹介した時にも

 

大反響をいただいた言葉で

 

 

 

 

 

なんと有効率93%というのですから

 

驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち一人一人の内側の「意識」には

 

宇宙的な広がりがあり

 

表層の「顕在意識」の奥に

 

広大な「潜在意識」があるといわれています。

 

 

 

 

 

「潜在意識」に働きかけて

 

よりよい人生を実現していくと

 

確かめられている

 

アファメーション(自分への肯定的宣言)があるのです。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

「私は毎日あらゆる面で

 

ますますよくなっている」

 

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

このアファメーションは

 

1 0 0年ほど前にフランスで活躍した

 

薬剤師・心理療法家のエミール・クーエさんが作ったもの。

 

 

 

 

 

 

「クーエがさまざまな病気の患者さんに

 

このアファメーションを実践させたところ

 

93%の治癒率を達成。 

 

 

 

これは当時の病院の平均的な治癒率の

 

5倍近い数値だった」

 

 

 

といいますからなんとも驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

こうしたアファメーションは

 

ふと思い立った時に唱えるほか

 

寝入りばなや起床直後に唱えるといいとされています。

 

 

 

 

ちなみに「潜在意識」の世界は

 

自他の区別はないそうですから、

 

このアファメーションの「私」は、

 

他者や、

 

他者とのつながりも含んでいると

 

とらえたほうがいい気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

「私は毎日あらゆる面で

 

ますますよくなっている」

 

 

 

 

 

これが潜在意識に入ると

 

ポジティブ、ネガティブ、

 

どんなことも「贈り物」として

 

活かせるようになっていくらしいのです。

 

 

 

 

 

しんどいことが

 

コロッと

 

いいことに変わることも起きてきます。

 

 

 

 

 

で、、、

 

そのときはわからなくても、

 

ほんとうに

 

人生って、

 

よくなるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

起きたこと全部が、自分の肥やしとなってくれている。

 

 

 

 

 

 

これは確かなことのようなんです。

 

 

 

 

さらに、自分自身が

 

あらゆる面で日々、

 

よくなっていけば・・・、

 

 

 

 

 

必然的に、周囲の幸福度も健康度も

 

上がっていく、

 

つまり、

 

あなたの大切な人と一緒に

 

運勢が上がっていく、

 

ということが

 

きっと起きることでしょう。

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

 

 

*もしできる人は2時22分、22時22分に唱えると

 

さらにパワーアップ!

 

 

 

 

 

あなたは222の今日からますます、

 

上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

2月27日(日)19時よりスペシャルオンラインセミナー開催!