愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

2月21日のあなたにおはようございます。

 

 

 

さてオリンピックが終わりまして・・・、

 

 

 

オリンピックの終了にともなって

 

そこから

 

国際的な情勢が動く可能性があることが指摘されています。

 

いま国際的な緊張が高まっていることを

 

気にかけておられるかたも多いことでしょう。

 

 

 

 

 

世界はつながっています。

 

なにかがあれば私たちは

 

目に見えるレベルでも

 

目に見えないレベルでも

 

ダイレクトに影響を受けるんですよね。

 

 

 

火山の噴火があれば、

 

遠く離れた場所にも

 

津波が届いたり

 

気候にも影響があったりするように。

 

 

 

なにも他人事ではなく、、、

 

 

 

なにしろ潜在意識下では

 

時空を超えて

 

全ての存在がつながっている、ということがあります。

 

 

 

 

 

それを逆から利用して

 

 

 

ここからしばらく、

 

「自分自身のうちなる平和」を

 

ことさら意識的にキープする

 

ということが

 

大きな開運アクションになりそうです。

 

 

 

私たちの心の平和は

 

つねに周囲に影響を与え

 

地盤にさえも影響を与えると

 

お師匠さんから教わっています。

 

 

 

 

つぎのコトダマを使っていただいてもよいように思います。

 

 

「わたしの平和」

 

 

 

これは、ハワイに伝わる癒しの秘法

 

ホ・オポノポノの賢者に

 

教えていただいたコトダマです。

 

 

 

「わたしの平和」

 

「わたしの平和」

 

「わたしの平和」

 

と唱えるだけでも心に静かなものが広がっていきます。

 

 

 

 

 

ちょっとユーモラスなのが

 

 

わたし平和 和平したわ

 

 

という、上から読んでも下から読んでも、の、

 

(厳密にはなりませんが)

 

回文風のコトダマです。

 

(あまね案)

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

「私は安らぎを唯一の目的にします」

 

という言葉もとてもよいと思います。

 

 

 

目指すところを安らぎにすると

 

暮らしがとても豊かになります。

 

 

 

常に常に

 

自分の深い部分が

 

安らいでいることで

 

どれだけ健康や人間関係や身の回りのコミュニティに

 

すばらしい影響があることか・・・。

 

これは体験してみるとよくわかります。

 

 

 

 

 

また

 

ご先祖さま、神様、大自然に

 

今日の平和・今日生きる環境を与えていただいている奇跡に

 

感謝していくことも

 

平和維持活動となります。

 

 

 

 

ピンとくることがありましたら

 

参考にしてみていただければ幸いです。

 

 

 

 

あなたの今日の平和に感謝いたします。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね