愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

2月14日のあなたにおはようございます。

 

 

 

さてさて今日はバレンタインデーですね。

 

0時を回ってすぐ

 

思わずキットカット(大人味)をいただいてしまいました。

 

 

 

これです↓

 

 

 

 

 

田宮さんがキットカット好きということもあって

 

買い置きしておいたものなのですが

 

ついというか、ちょっとだけよ、の味見なのでした。

 

 

 

 

日本には美味しいチョコ、楽しいチョコ菓子がいっぱいありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんによりますと、

 

チョコレートを好きな成功者って多いそうなんです。

 

 

 

 

で、チョコを、ちょこちょこっと食べると

 

「金毒」というものを流してくれて、

 

金運を高めるのに、

 

とてもいいんだそうですよ。

 

 

面白い話ですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、カカオの学名の Theobroma は

 

ギリシャ語で「神様の食べ物」を意味するようです。

 

 

 

 

で、実は

 

チョコレートを食べると、

 

「傷の治りが早くなる」

 

という臨床例、研究があるんです。

 

 

 

 

以前、

 

埼玉医科大学高度救急救命センターのHPに情報が出ていたのですが・・・

 



あるとき、事故で入院された患者さんが、

 

傷の回復が思わしくなかったそうなんです。

 

体力が消耗したために、

 

満足に食事できず、全身状態が悪化。

 

 

 

 

そこで、「何でも好きなものを食べてください」、ということにしたら、

 

「チョコレートが食べたい」と、

 

一日5~6枚の板チョコを食べたそうなんです。

 

 

 

 

すると、治療してもなかなか改善しなかった傷が、

 

急に快方に向かって、

 

体力もついて退院できたそうなんです!!!

 

 

 

 

・・・チョコレートで!!!

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

チョコレートの原料である、カカオに、

 

細胞の再生を促す微量元素の「亜鉛」が含まれていること、

 

カカオの色素成分であるポリフェノールに

 

「炎症をおさえる働き」があること、

 

などによると推測されている、とのことでした。

 

 

 

森永さんのサイトにデータが載っていました。

 

「7つの効果」が掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

明治さんのサイトに

 

「チョコレート摂取による健康効果に関する実証研究」

 
について載っていました。
 
 
 
 
明治さんと、愛知県蒲郡市さん、愛知学院大学さんの共同研究で、
 
45~69歳までの347人(男性123人、女性224人)に、
 
4週間、カカオポリフェノールを多く含む
 
チョコレートを毎日一定量(1日5gを5枚、約150 kcal)
 
食べてもらったそうなのです。
 
 
 
そして
 
チョコ食べ生活の
 
前後の血圧測定や
 
血液検査など、
 
体の状態の変化を検証したところ、
 
・血圧の低下
 
・精神的、肉体的に活動的になる
 
・善玉コレステロールの増加
 
・記憶、学習能力、痴呆症にかかわる脳内物質に良い変化
 
といった結果が得られたということで
 
こりゃまたビックリ。
 
 
 
詳細は↓
 
 
明治さんのカカオの多いチョコ。いっぱいありますね。
 
 
 
 
 
 
 

それにしても、こんなに健康にいいなんて。

 

さすが、、、神様の食べ物!ですね。


 

 

バレンタインデーをきっかけに

 

「神様の食べ物」をさらにおいしく、

 

感謝していただいて、

 

金運と健康運を高めちゃいましょう!

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね