愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

魂の時代が進んでいると、賢者たちは語ります。

 

それに伴って、

 

魂の縁の深いご縁が次々とつながっていくようなんです。

 

 

 

それは、一緒に何かをする仲間だったり、友人だったり、

 

パートナーということもあるでしょう。

 

 

 

 

 

この時期に、身近にいてくれる人たち、

 

連絡を取り合っている人たちは、

 

そうとう濃い「魂のご縁」があるようです。

 

 

 

 

今日は田宮さんと一緒にYouTubeの撮影をいたしましたよ。

 

今、雨の中、タクシーでピューっとおうちに帰っていきました。

 

 

 

 

 

で、、、、

 

 

 

あたりまえのことのようですが

 

 

 

 

 

 

しみじみ感じるのが、

 

「身近な人が今日の命を支えてくれている」

 

ということです。

 

 

 

 

 

ちょうど1年ほど前

 

西田の両親の健康のことで

 

めちゃ しんどかったとき、、、

 

 

 

電話でただ話を聞いてくれたり、

 

私の場合はこうだったよとか、

 

あの芸能人の方のこういう話を読んだよ、と

 

静かに話をしてくれたことがありました。

 

 

 

 

その行為や内容ももちろんありがたいことですが

 

 

 

 

パートナーでも、友人でも、家族でも、

 

そういう存在が人生に

 

現れてくれることじたい

 

奇跡のようなことなんですよね・・・

 

 

 

ときには

 

考え方や感じ方、意見の違いが

 

身近だからこそ

 

浮かび上がって目に入ることも

 

あるわけですが

 

 

 

だからこそ勉強になるし

 

 

 

それもひっくるめて

 

 

 

奇跡は奇跡としてたいせつにしなけりゃダメ!絶対!

 

と今つぶやいたのでした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「身近な人が今日の命を支えてくれている」

 

 

 

これ、油断すると忘れがちですが

 

本当のことだと思うんですね。

 

これを忘れないことは

 

運気維持にも元気の維持にも役立ちます。

 

 

 

 

 

 

たとえばご飯を作ってくれて

 

それを食べたりするのも

 

よく考えてみれば

 

これはもう奇跡そのものですし

 

ある意味、命を預けていますよね。

 

 

 

 

 

あるとき夜までひとりで出掛けていて

 

お腹がぺこぺこになったんです。

 

 

 

 

帰りに何か店で食べるか、

 

家にあるおでんをあっためて食べようか、

 

と思ったのですが

 

(西田と田宮さんは別々のすまいで暮らしています)

 

 

 

 

田宮さんが

 

「何か作ってあげるよ」とのことで

 

 

 

 

・キムチ納豆のごま油がけ

 

・梅干し

 

・酵素玄米

 

 

 

を出してくれました。

 

 

 

 

 

 

これが美味しくて、、、

 

量も、夜だからこれくらいがちょうどいい、

 

というくらいでした。

 

 

 

 

一人で食べる晩御飯より

 

約1万倍(あまね比)の満足感がありましたよね。。。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

あらゆる意味で命の栄養になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのちょっと前の出来事なんですが

 

田宮さんと

 

「家族はつらいよ」という映画を一緒に見たんです。

 

シニア夫婦の離婚騒動のてんまつを楽しく描いた喜劇です。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんとその映画を見た直後、、、

 

 

 

 

とつぜん、田宮さんが

 

「はい、離婚届です」

 

と、映画の真似して、

 

「離婚届にハンコ押してくださいごっこ」

 

を始めたことがありました。笑

 

 

 

 

なにかのきっかけがあったんですよ。

 

西田のお皿の洗い方がマズかったんだっけね!?

 

覚えていないものです。

 

 

 

 

 

その時は、その翌日に嬉しいことがあった田宮さん、

 

「離婚届は破りました・・・笑」

 

とのことだったんですよね😅

 

 

 

 

 

 

「パートナーシップや友情といった、

 

身近にある関係性には、

 

いつも水をあげて、

 

陽の光を当てて、

 

大切に育てていこう。

 

そこにはとんでもない奇跡が存在しているから

 

 

 

 

 

と僕は、そのときも今も

 

かみしめているのでした。

 

 

 

 

 

 


いま身近にいるその人との関係性は、

 

何回も何回も生まれ変わって、

 

ようやく手にした関係性なのかもしれません。

 

 

 

 

 

例えば、

 

相手がハートから話しかけてきたら、

 

ハートで聞くとか、

 

 

できることは自分から提供するとか、

 

 

できないことは、ごめんね、今できないんだ、

 

とちゃんと伝えるとか、

 

 

 

そんなことを一個一個大事にしないと、

 

なにかが壊れていくこともあると

 

今は知っています。

 

 

 

 

 

 

僕の尊敬するご夫婦は

 

「結婚を一年契約の更新制にしている」

 

ということをおっしゃってたんですよ。

 

 

 

 

びっくりしましたがっっ!!!

 

 

そうすると、油断せずに、

 

お互いのことを大切にできるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが素敵な出愛・深め愛を体験されることを

 

心から応援しています。

 

 

 

 

それでは楽しい午後をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね