愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

2月12日のあなたにおはようございます。

 

 

 

さて今日は、進化論をとなえたダーウィンさんの

 

お誕生日であることから、

 

「ダーウィンの日」

 

とされているんですよね。

 

 

 

今日の科学では、

 

「生き物は進化している」

 

と考えられています。

 

 

 

進化・進歩を感じること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
で、、、その説にしたがえば
 
わたしたち人間も
 
進化成長していく存在で
 
 
 
いまもその真っ只中で
 
ひとりひとりがその進化の当事者、
 
担い手、ということになります。
 
 
 
五輪の平野選手のパフォーマンスとか
 
本当に本当に
 
すごかったですもんね!
 
 
 
 
、、、
 
 
進化っていろいろあって
 
 
 
 
たとえば今の時代
 
「自分を大切にする」というときの
 
「自分」には
 
個としての自分はもちろん
 
周囲の人たちも
 
自然に含まれている気がします。
 
 
さらに
 
自国の人たち、
 
他国の人たち、
 
会うことはないかもしれない他者や
 
無数の命や
 
地球さんまで
 
自然に含まれてくると思います。
 
 
 
 
 
いろいろあるけど今日まで生き抜いて
 
到達した自分、
 
誇りを持って、
 
今日も明日も進化してまいりましょう。
 
 
 
 
 
そのために役立つ言霊は
 
 
 
 
「今日1日、自分を大切にします」
 
これを、鏡に向かって手を合わせて唱えます。
 
 
 
 
 
瞳の奥の奥の奥を見るような気持ちで、、、
 
あたまのてっぺんから足先まで
 
ずどーんと立っている
 
光の柱に感謝する気持ちで、、、
 
 
 
 
 
 
古神道は「自霊拝」(じれいはい)という方法が
 
伝わっているそうです。
 
自分のスピリットを拝む。めちゃ奥が深いですよね。
 
 
 
 
〜〜〜〜
 
 
 
さて、いま、国際的な緊張が高まっております。
 
 
意識していても、意識していなくても
 
私たちは心や体に、影響を受けています。
 
 
 
古神道のお師匠さん、
 
和氣正京(わけのせいきょう)先生のブログに
 
以下のお祈りの言葉が出ておりまして
 
なにかピンときましたので
 
転載させていただきますね。
 
 
 

「世界の長人(おさびと)等の真魂(まだま)開き

 

万華大和(ばんかたいわ)になさしめ給(たま)え

 

地球上の無辜(むこ)の人々を

 

守り給え 幸栄(さきは)え給え」

 

(ニ回繰り返す)

 

※無辜=罪のないこと

 

 
平和のためのお祈り、ということで
 
ピンときた方、ご一緒いたしましょう。

 

和氣先生のブログ

 

 

 
 
 
こうした大きなお祈りを捧げる人は
 
守られると教わっています😁
 
 
 
 
 
それではこの土曜日の1日を、快適におすごしくださいますように。
 
image
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね