愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、、、

 

今日は、123の日、ひふみの日、

 

「ワンツースリーの日」だよなあ、と思っていたら、

 

 

 

 

さきほどパートナーの田宮陽子さんと話しまして、

 

「一粒万倍日」だということを思い出し、

 

さらには、、、

 

進歩の日だということも聞いたのでした↓

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

ここから2月に向けて

 

2月3日には節分、

 

2月4日には、立春を迎え、

 

天体巡行の時期に入ります。

 

春に向かっていく

 

開運にぴったりの流れが続いていきます。

 

 

 

 

 

 

そこで今日は楽しい

 

「金運の知恵」をご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

あるとき

 

伊豆・いりあい村のヨガ道場に伺った時に、

 

海辺の温泉に入ったんです。

 

 

 

 

 

河津町です。

image

image

河津桜。今年は河津桜まつり開催予定とのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄大な海を眺めながら、

 

温泉につかり、

 

沖ヨガのお師匠さんの

 

佐藤松義先生と、

 

次のような話題になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖ヨガを学んで、

 

波動を上げていくと、

 

人生で困ったことが起こらなくなる、、、

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、以下のコトダマも、

 

ヨガ生活で学んだことなのです。

 

 

 

 

 


 

すごいコトダマ「四弘誓願文」(しぐせいがんもん)

イヤな人、イジワルな人と出会わなくなる、親切な世界に行ける、

 

というテーマの動画です。

 

こちらの動画が大好評をいただき、

 

すでに28万回再生となっていました。

 

感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますと、

 

 

 

 

みずからの波動を上げていくと、

 

人生で困ったことが起こらなくなる、、、

 

 

人間関係も、

 

健康も、

 

仕事も、すべて、

 

新しい波動で展開していく。

 

宇宙はそうなっているようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、温泉に入っている時、

 

「お金についてもそうなっているのでしょうか?」

 

という話になったのでした。

 

 

 

 

というのは

 

僕が知っている

 

沖ヨガを学んだかたで、

 

経済自由人といって差し支えない方が複数いますし、

 

若い女性のヨガティーチャーで、

 

急激に、経済と仕事が回り始めた例も知っていたからです。

 

 

 

 

 

 

で、

 

佐藤松義先生も、

 

若い頃からほとんどお金に困ったことがないとおっしゃていたのです。

 

 

先生は、

 

只見のご自宅兼道場もめちゃ美しかったですし、

 

現在は、伊豆に敷地10,000坪の

 

ヨガ道場を構えておられるんですよね。

 

 

 

 

 

道場でのある日の豪華な夕食(ハレの日バージョン)

image

 

 

 

道場の庭に生えている柑橘類の木

 

 

image

 

 

 

 

佐藤先生はこんなお話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「わたし(佐藤)は、20代からの道場生活の20年間、

 

お金に触るなと言われて、

 

実際に触らなかったんです。

 

それでもお金に困ったことはありません。

 

 

 

沖先生からは、どんな時も、

 

心豊かな富豪の気持ちでいなさい、

 

と教わったんですね。

 

 

 

なぜなら、心が貧乏だと、

 

お金に使われてしまうようになる。

 

 

 

たとえ、今はお金が手元になかったとしても、

 

豊かな気持ちでいることが大事だ、

 

そうするとお金には困らない、と。

 

 

 

すると確かに、どんな時も何とかなりました。

 

 

 

ところが道場から出ていちど、

 

お金に困った時があったんです。

 

それは思えば、慢心して

 

お金をぞんざいに扱った時だったかもしれません。

 

 

 

そこで一年間、鎌倉の

 

銭洗弁天様に毎日行って、

 

お金さんにお詫びして、

 

感謝するという

 

行(ぎょう)をしたところ、

 

意外なところから思いがけない大金が入ってきまして、

 

お金の問題は全て解決してしまいました」

 

 

 

 

 

 

「それはすばらしいエピソードですね!

 

沖先生に関しては、

 

具体的なエピソードはありますでしょうか?

 

 

沖先生は数々の道場を運営し、

 

ベストセラーも書かれています。

 

 

有名な球団の選手たちや、

 

首相経験者、皇室関係の方なども、

 

沖先生からヨガを学んでいたと、

 

佐藤先生から伺っています。

 

沖先生は、実際のところ、

 

かなりの富の流れを生み出しておられたんですよね」

 

 

 

 

 

「その通りです。

 

沖先生は、ご自身はお金に触らなくても、

 

次から次へとお金が入ってくる方でした。

 

1つエピソードをご紹介すると、

 

ある時、沖先生が、

 

しわしわだったお金にアイロンをかけて、

 

ピンピンにきれいにして、

 

額に入れて飾っているのを見たことがあるんです」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「沖先生はそのお金に対して、

 

手を合わせて拝んでおられました。

 

そして

 

“子供や孫を連れてきてください”

 

とおっしゃっていました。

 

 

何をされていたかというと、

 

お金に絶対の価値を置く拝金主義ではなくて、

 

お金に感謝している、

 

感謝行なんです。

 

執着ではなく、お金に深く感謝されていたわけです」

 

 

 

 

 

「なんだかすごく効果がありそうですねえ〜」

 

 

 

 

 

「実際、お金の流れは絶えることなく、

 

先生はすべてをヨガの普及活動のために

 

使っておられました。

 

 

 

先生は、

 

お金だけを大事にするわけではなくて、

 

人も大事にするし、

 

ものも大事にするし、

 

植物も動物も大事にする、

 

虫も魚も大事にする。

 

 

万物に命があるという考え方をされていたのです。

 

 

そして、

 

万物の命に感謝する、

 

命への感謝行をされていました」

 

 

 

 

 

聞けば、沖先生の教えを学んだ佐藤先生も、

 

お札にアイロンをかけることがあるそうで

 

「ぴんと伸びたお札を差し出すと気持ちがいいですよ」

 

とのこと。

 

 

 

 

佐藤先生のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今朝のまとめです。

 

・お金さんの命に感謝する

 

・お金さんの流れに感謝する

 

・お金さんの悪口を言わない

 

・お金さんをたいせつに扱う(お札にアイロンをかける、小銭を洗う・・・)
 

・お金さんの素晴らしい面を数える

 

・自分が本当にやりたいことに、お金をつかう

 

・万物の命に感謝する

 

 

 

 

 

 

 

きっとあなたはますます、

 

豊かさを味わいながら

 

日々を楽しく過ごしていかれることでしょう。

 

 

 

 

森羅万象の命に感謝いたします。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

***いよいよ本日開催!新春開運セミナー↓

 

 

「自己受容」で運気は上昇に転じます。落ち込みにくくになります。

 

ピンときた方、ぜひご一緒致しましょう。