愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今回の満月は、「ゆさぶり」がすごかったようでして

 

体調やメンタルに

 

どっこんどっこん何かが出た!

 

ということがあったようです。

 

 

 

西田もありまして、、、

 

頭痛や耳鳴りがかなりありました。

 

背中痛、肩こりなどなども。

 

 

 

 

で、昨日のYouTubeライブとFacebookライブのあとに

 

ゆったりお風呂に入ることにしましたよ。

 

 

 

ここであらためて、満月のデトックス入浴法をご紹介しておきますね。

 

特に今回の場合は「蟹座満月」で

 

タイミング的に合う「言葉」も載せさせていただきます。




1)塩風呂

満月と新月の夜、おススメの開運習慣の一つとして

 

「疲労や邪気の浄化」


「心身の不調の改善」

 

「願いの達成の促進」


に大きな成果が期待できるワザ

 

「塩風呂」があります。

 

 

 

 

 

今日は、

 

蟹座の満月ですから、、、

 

 

 

 

ご自分をねぎらい、たたえ、ほめながら、

 

塩をどっさり入れて入浴すると

 

よろしいかと思います。

 

 

 

 

 

蟹座満月のテーマは

 

「自分の基盤や土台となるもの」

 

「家庭」

 

「家族」

 

「愛する人との関係」

 

「無条件の愛」

 

 

 

ですので、

 

この辺りに関して何かが滞っているとしたら、

 

「もう自分が手放したいもの」

 

をスッキリ手放して

 

開放感でいっぱいの

 

自分の未来像を浮かべながら入ると、

 

より、効果が上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

ただでさえ塩風呂は効果絶大。

 

ある専門家は、

 

湯ぶねに塩を入れた「塩ぶろ」に入ることで


「肩こりや腰痛が解消」


「冷えが取れてむくみが解消」


「うつが軽減」


「イライラしにくくなった」


などの報告が寄せられていることを教えてくださいました。

 





特に、満月の夜と、新月の夜に入ると、成果が表れやすい!!!とのこと。






満月の時は、心身のエネルギーがピークに達し、


月の引力も最大になります。


その影響で体内の老廃物や、


悪い気が排出されやすくなるそうです。

 

 




(新月の時は、新たな創造に適したタイミングで、


気持ちを入れ替えて、

 

感謝の気持ちで塩を使うと、


願望や夢がかないやすくなるとのこと)

 

 

 

 

 

 

浴槽に入れる塩の量は、

 

ひとつかみ程度でいいそうですが

 

僕は結構、大量に入れるのが好きです。

 

自然塩を、500グラムくらいは

 

どさどさ入れちゃいます。
 

(肌の弱い人は、様子を見ながら試してください)

 

 

 

 

もちろん、満月、新月に限らず、

 

いつ入っても、気持ちいいです。

 

心も体も、サッパリしますよ!

 

首とか肩とか、背中とか、すごくかる~くなるんです。

 

 

 

 

一生懸命生きている

 

ご自身へのご褒美タイムのひとつのアイデアとして

 

もしピンときたら、試してみてください。

 

温泉とか、海水に入るような

 

癒し効果があるかもしれません(#^^#)

 

 

 

 

 

2)焼酎風呂

 

さらに、、、

 

しんどさが強い人は、

 

お猪口いっぱいの焼酎を、湯船にいれます。

 

カリスマ精神科医が患者さんに勧めて

 

効果を上げている方法です。

 

 

 

3)日本酒風呂

 

これも、お清め効果絶大。

 

僕は大好きです。

 

 

 

 

4)エプソムソルト風呂

 

エプソムソルトについて最初に教えてくださったのは

 

吉本ばななさんでした。

 

取材の時に教えていただいて以来

 

ときどき入るようにしています。

 

 

 

 

浄化にすばらしい効果があるそうです。

 

 

 

 

 

5)湯の花

 

日本の温泉のパワーを賛美しながら

 

入浴いたしましょう。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

で・・・

 

お風呂の中で全身をなでなでして

 

「いつも精一杯やってるね!」とねぎらいつつ

 

笑顔で次の言葉を唱えると、

 

より、効果が上がりやすいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

「すべてはうまくいっている。

 

わたしはわたしを愛しています。

 

わたしはみんなを愛しています。

 

地球さんありがとう」

 

 

 

 

 

 

このすてきな満月の今夜から

 

あなたの運気がますますアップして、

 

楽しい毎日が訪れることを、

 

応援しています。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね