愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて

 

私たちは、現在、過去、未来、

 

どこにでも

 

意識のパワーでアクセスできます。

 

 

 

 

不安や心配の意識から

 

過去や未来にアクセスするのではなく、、、

 

 

 

 

現在をより楽しく生きるために、

 

過去にアクセスし、

 

また、未来にアクセスして、

 

そこから現在に

 

エネルギーをもらうことができるんですよね。

 

 

 

 

たとえば多くの場合、、、

 

子供の頃に好きだった食べ物からは

 

 

 

一生を通じて

 

喜びが広がります。

 

(きっと天国に旅立った後も)

 

 

 

 

西田はカレーとか桃とか、、、

 

田宮さんは、ぶどう、グラタン。

 

 

 

 

 

小学校で好きだった授業はなんですか?

 

 

 

西田はやっぱり給食ですな。(授業?)

 

 

 

 

特にカレーが好きな授業でした。

 

 

 

 

 

 

 

それから、かわいい転校生。

 

胸の高鳴りというものを

 

人生で初めて教えていただきました。。。ドキッ

 

 

 

 

 

 

実は授業、ほとんどぜんぶ好きだった気がするけど

 

国語の

 

朗読とか好きでしたね。

 

 

 

 

音楽で歌うのも好きでした。

 

 

 

 

 

逆は、

 

マラソンがとことんイヤでしたね・・・笑

 

ぜんそくだし、苦手意識があって

 

田園地帯を走ってたんですが

 

寒いし、途中でうげげってなったりして(すみません)

 

 

 

 

いまは、体を動かすのは好きですが。

 

走るのは好きになりました。

 

 

 

 

 

走らされるのは今もいやです。

 

 

 

 

 

 

「やらされてる感」があることが嫌なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

実は、嫌いだったことの「ある要素」を抜くと、

 

自分にとって必要なことが

 

浮かんでくることもあります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではとことんマンガと本!

 

マンガと本!

 

友達!

 

 

 

 

 

 

自然の中も好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、のどかな小学校生活。

 

 

 

 

当時は、眠れないほど嫌だったことも含めて、

 

苦さはもう消えています。

 

(ごめんねって言いたい相手はいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つと、

 

悩みが消えたり忘れたり

 

懐かしさに変わることが

 

あるものですね。

 

 

 

 

いま、

 

嫌でたまらないことや

 

苦しくてたまらない悩みも

 

時間が経つと

 

消えたり忘れたり

 

懐かしさに変わる・・・

 

そういう可能性があることも忘れないでおきたいものです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が飛びますが、

 

この世を卒業する時も

 

こんな感じで振り返るのかもしれないなって思います。

 

すべてただ懐かしく

 

 

 

 

涙があふれるくらい

 

ありがたいのかもしれません。

 

 

 

 

 

みなさんは、こどものころ、

 

どんな授業が好きでしたか?

 

 

 

 

楽しかったですか?

 

 

 

 

何が好きでしたか?

 

 

 

 

誰と一緒に笑っていましたか?

 

 

 

 

 

 

おもしろいのが上述のように

 

こどものころ、楽しかったこと、好きだったことの中に、

 

「いま」開運するヒントがある

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃に楽しかったこと、

 

好きだったことをやると

 

たいてい、いまもエネルギーが上がるからです。

 

 

 

 

 

そして嫌いだったことの要素も

 

そんなに変わるわけではありません。

 

 

 

 

嫌いだったことの要素が今の生活の中にあるなら、

 

減らしていくか、

 

あるいは(場合によりますが)

 

直視して乗り越えようとすると

 

今見えている景色が全く変わることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ホントは小さい頃から

 

すべてインストールされているんじゃないか、と思います。

 

 

 

 

 

そう、、、

 

西田は考えてみると

 

当時から好きなのは、

 

 

カレー、

 

かわいくて賢くて元気な女子、

 

国語。

 

本。

 

漫画。

 

音楽、歌。

 

友達。

 

人間の不思議な力。

 

 

今と変わりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも自分を見つめる時間がとれるようならば

 

このタイミングで

 

ためしに、思い浮かべてみてください。

 

書いてみたりすると、

 

なにかヒントが浮かんでくることが多いです。

 

 

 

 

 

 

それを、いまを前向きに生きる推進力や

 

具体的な行動に変えることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

運勢をよくするには、楽しい自分でいる時間を増やすことが

 

ひとつの鍵になります。

 

そのヒントやエネルギーを過去からもらうこともできる、

 

という話でございました。

 

 

 

 

よき日曜日をおすごしくださいませ。

 

 

 

~~~

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね