愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

「風の時代」も2年目に入り

 

2022年は、私たちの変化・変容が加速して、

 

「魂の覚醒」がますます進む年になるようです。

 

 

 

この変化を、

 

静かな喜びの中でポジティブに体験するのか、

 

それとも、ショック療法的なネガティブな形で体験するのかを、

 

私たちは一人一人、選ぶことができます。

 

 

 

喜びの道を選びたい・・・、

 

そのときに鍵になるのが「自己受容」です。

 

 

自己受容とは、

 

【現状の自分をあるがまま認め、受け入れ、愛していく】

 

ということです。

 

 

 

これは文字で読むとシンプルですが、

 

奥が深く、、、取り組みがいがあります。

 

 

 

自分の人生を正直に見つめて、

 

 

自分の神聖な部分も、

 

自分の未熟で不完全な部分も、

 

自分でも認めたくなくて

 

「隠したい」と思っているところまでも

 

受け入れていく・・・ということは、

 

 

深い癒しと覚醒へとつながる

 

とても現実的な方法なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、パートナーの田宮陽子さんと相談し、

 

2022年の最初のセミナーを、

 

1月23日(日)の夜19時から、

 

以下のテーマで開催させていただくことにしました。

 

 

***

 

(セミナータイトル)

 

2022年 すべての運気のもとになるのは「自己受容」

〜人間関係、恋愛・結婚、仕事・お金、メンタル、魂の成長まで〜

 

***

 

 

 

わたしたちは、

 

「自己受容」に意識的に取り組むことで、

 

自分に正直になり、

 

今までつけていた仮面や

 

ベールを外していくことができます。

 

 

「裸の自分」の傷つきやすさを認め、

 

人に見せられないような部分も直視し、

 

どんな自分も愛していくことができるんですよね。

 

 

 

 

 

自分のいいところも

 

そうでないところもひっくるめて

 

ありのままに受け入れるのが自己受容。

 

 

 

コンプレックスがあっても

 

できないことがあっても

 

心のクセがあっても

 

なにかで失敗したとしても

 

ネガティブな感情が浮かんできても・・・

 

 

 

そのままの自分を

 

肯定し受け入れていくこと。

 

 

 

 

 

例えば

 

「自分には

 

こんな心のクセがあるなあ」

 

とうっすら気づいていることが

 

あるかもしれません。

 

 

そして、そんな部分があることを

 

かくしたくなったり、

 

受け入れられない思いから

 

見て見ぬふりをしてきたことが

 

あったかもしれません。

 

 

 

「心のクセ」は、誰にでもあります。

 

 

それは今生(今回の人生)で

 

作られたものもありますし…

 

ちょっと

 

スピリチュアルな話になりますが…

 

 

 

前世で作られた「心の傷」が

 

いまも潜在意識に残っていて

 

なにかの出来事をきっかけに

 

うずきだすこともあります。

 

 

 

 

そうすると

 

心の根っこがグラグラしているので

 

心の軸がぶれやすくなり…

 

 

 

 

どーんとメンタルが落ち、

 

パワーダウンして

 

運の流れも

 

不安定になっていきます。

 

 

 

ところが、人とは不思議なもので、、、

 

「どんな自分もいいんだよ」

 

と自分を深いところから受け入れると、

 

 

 

「過去からの傷」から解放され、

 

心のクセや

 

もう望まない古いパターンを手放していくことも

 

可能となっていくのです。

 

 

 

 

 

弱い自分をほんとうに受け入れたとき、

 

真の強さが手に入ります。

 

絶対安心な場所に立ち、

 

そこから自由に羽ばたくことができます。

 

愛する人たちに最善の貢献をしていくことができます。

 

 

 

 

 

結果的に、メンタルや体調も安定して、

 

仕事、お金、恋愛、人間関係が

 

劇的に好転することもよくあります。

 

 

 

 

 

特に、、、

 

このブログをお読みになっているかたは、

 

繊細で敏感な感覚があり、

 

そのぶん、

 

「自己受容」に取り組むことで、

 

大きなみのりを得られる可能性があります。

 

 

 

2022年のいま、

 

この地球を覆っている

 

「変化・変容のエネルギー」を

 

あなたはありありと

 

感じておられるかもしれません。

 

 

 

それは

 

宇宙規模の台風のようなもの。

 

浄化、進化のエネルギーでもあるようです。

 

 

 

強いエネルギーが注がれているぶん、

 

2022年のこれから、

 

社会にまだまだ、様々な出来事が

 

起きてくる可能性が高いといえます。

 

風が強くなったり雨が強くなったり…

 

嵐のように感じられることも、起きてくるかもしれません。

 

 

 

 

けれども、心配しなくてだいじょうぶです。

 

 

 

 

わたしたちはひとりひとりが、

 

「自己受容」に意識的に取り組むことで、

 

自分の中心とつながっていくことができます。

 

 

 

地球を覆う

 

未曾有の「変化・変容のエネルギー」の中心にいることも可能です。

 

 

 

 

 

すると、

 

あたかも「凪(なぎ)の状態」に近い感覚で、

 

日々を過ごしていくことができるようになります。

 

(以下のような感覚です)

 

 

 

 

 

「自己受容」に意識的に取り組むと起きてくる感覚

 

□理由はないけれど、なんとなく日々が幸せ。

 

□静かな喜びと力を内側奥深くに感じる。

 

□ひとりでいても孤独感がなく、つながり感がある。

 

□人生の本質的な豊かさと生きがいを感じている。

 

□やりたいことに自然に取り組めるし、自分を信じられる。

 

□周囲を信頼している(自分は自分、人は人)。

 

□細かいことは気にしない。気にならないことが増えていく。

 

□自然の美しさを深く感じる。

 

 

 

 

 

 

一方で、自己受容が進まないと、

 

自分の中心からズレて、

 

この時代の変化・変容のエネルギーを

 

吹き荒れる暴風として感じることもあるかもしれません。

 

 

 

 

その場合、以下のような感覚にハマる可能性があります。

 

 

 

「自己受容」が進まないとハマる可能性がある感覚

 

□不安、心配、焦りが強い。

 

□「自分なんて」「自分なんか」と感じやすい。

 

□自分の気持ちを言えず、我慢している。

 

□がんばっているのに報われない感じがする。

 

□人の言葉や態度に傷つくし腹が立つ。

 

□人と比べて、劣等感や優越感を感じやすい。

 

□嫉妬やうらやましさ。

 

□自分や周りの「できていないこと」が目に付く。

 

□誰かや何かのせいにしたくなる。

 

□仕事や人間関係などがどれも続かない。

 

といった具合です。

 

 

 

 

 

 

なお、この上記のどちらもが、

 

魂の成長のプロセスであり、

 

よしあしはなく、

 

優劣も上下もありません。

 

(僕もこれまでいろいろと経験してきました)

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

この文章を読んでくださっているあなたは、

 

ここから、

 

どちらの「ありかた」で進んでいきたいのか、

 

自分自身で「意識的に」選ぶことができます。

 

 

 

 

その鍵となるのが「自己受容」なのです。

 

 

 

 

 

このオンラインセミナーでは、

 

*なぜいま、「自己受容がたいせつなのか」

 

*私たちが「自己受容しづらくできている」のはなぜなのか

 

*「自己受容できていない」と起きがちなこと

 

といったことから、

 

 

*自己受容していくと決めた瞬間から人生は楽しくなる

 

*日々の「自己受容」の具体的な取り組み方

 

*無意識の奥にある根深い自己否定を癒す、

 

ヒプノセラピーを応用した瞑想誘導

 

 

 

といったことまで、

 

扱っていく予定です。

 

 

 

このテーマを扱うにあたっては、

 

僕らも自分に正直になる必要がありました。

 

田宮さんも、西田も、

 

お互い自分をさらけだし、

 

見たくなかった自分も見て

 

取り組む必要があったのです。

 

そして、取り組んだ分だけ、

 

変化が加速している気がします。

 

当日まで、そして当日いったいどうなるのか、

 

ドキドキ感を感じますが、

 

それも含めて自分を受け入れています。笑

 

自己受容、超重要!

 

 

 

 

 

このオンラインセミナーでは

以下のような内容をお届けする予定です。

 

 

*****

 

2022年 すべての運気のもとになるのは「自己受容」

〜人間関係、恋愛・結婚、仕事・お金、メンタル、魂の成長まで〜

 

【予定している内容】

 

☆いま最も求められているのは「自己受容」

⇒「アナと雪の女王」「カムカムエブリバディ」の

意外な共通点は「自己受容」

 

⇒「地の時代」に注目されていたのは「自己肯定感」

新しい「風の時代」に注目したいのは「自己受容」

その違いはどこにある?

 

☆「自己受容」とはどういうこと?

 

⇒「自己受容」とは運気の出発点!

 

⇒建物にたとえると「土台」になる

土台がしっかりしていないとその家は崩れやすい

 

⇒自己受容していないときに起きがちなこと

□不安、心配、焦りが強い。

□「自分なんて」「自分なんか」と感じやすい。

□自分の気持ちを言えず、我慢している。

□がんばっているのに報われない感じがする。

□人の言葉や態度に傷つくし腹が立つ。

□人と比べて、劣等感や優越感を感じやすい。

□嫉妬やうらやましさ。

□自分や周りの「できていないこと」が目に付く。

□誰かや何かのせいにしたくなる。

□仕事や人間関係などがどれも続かない。

そのほか、過剰優等生、過剰不良、自分喪失、自傷、破滅芸術人生、外側依存

 

⇒人間関係、パートナーシップ、仕事、健康

すべての運気の元になるのが「自己受容」

 

☆「自己受容」をはばむのは

自分のなかに「ジャッジさん」(批評家)がいるから!

 

⇒「こんなんじゃダメだ!」「もっとこうしないと!」

減点方式の自分がいると、完璧にできないと許せなくなる

 

⇒なにかを人と比べているときに「自己受容」がしづらくなる

 

 

☆親が「過干渉、過保護」だと自己受容しづらくなるってホント?

 

⇒自分の中に住む「内なるお母さん&お父さん」が自分を見ている

(インナーペアレント)

 

⇒自分らしい生き方をして

幸せな人間関係を築いていくためには

「受け入れてくれるインナーペアレント」

(※どんなあなたでもいいんだよ)を

自分のなかに育んでいく必要がある。

 

⇒自分のなかに

「見守りお母さん」にいてもらうようにする

「ええやんおかん」(大阪弁)

「なんくるないさーおかん」(沖縄方言)

 

⇒田宮陽子の場合

子どものころのハンバーガー事件

「『いいんだよ』がほしかった」

 

〜西田普の場合

異論があります事件

 

☆すべての感情を受け入れることが自己受容の特効薬

 

☆「自己受容」習慣で「何があっても大丈夫」と思えるようになる

そして折れない強靭さ、才能、魅力が自然と出てくる

 

⇒すぐに使える魔法のコトダマ

⇒気分がアガる!「いいんだよラップ」

⇒かんたん!「自己受容のポーズ」

 

 

☆罪悪感から解放されたいあなたへ

⇒西田がお空の上で受け取った守護霊さんからの「自己受容」メッセージ

⇒自己受容を深いレベルで達成するカギは「霊的成長に取り組む」こと

 

☆過去生に自己否定の原因がある場合の取り組み方

⇒過去生から持ち越しているカルマ(因果)を燃やす

 

☆去っていくものも、やってくるものもすべてを受け入れる

⇒「執着を手放す」ことと「自己受容」の密接な関係

 

☆スペシャルワーク

自己受容がはかどる! ヒプノセラピーを応用した瞑想誘導

「聖母のヒーリングワーク」

 

☆参加者さんへ

宇宙から「愛のエネルギー」がふりそそぐ

スペシャルワーク

 

(以上、予定。多少変更する可能性があります)

 

 

●出演
田宮 陽子
西田 普


●日時:2022年1月23日(日)
19時00分 ~21時00分 終了予定

*2022年2月23日まで見逃し配信を行います。

●場所:オンライン視聴(Zoomウェビナー配信)

●参加費
4,000円+決済手数料350円
 
●申し込みとお問い合わせ

以下のURLからアクセスしてください。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=37119

 

〜〜〜

 

こうしたイベントは全て、約束があって集うのだそうです。

 

タイミングが合う方と共同創造させていただけることを

 

楽しみにしています。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね