愛する魂の冒険者たちへ

 

 

一粒万倍日、天恩日、大安吉日が重なる

 

トリプルラッキーデーの今日、

 

新しい動画が出ました。

 

 

この動画を見るだけで【自分史上最高の大改革】が始まる!

 

 

この動画では、田宮さんが、自分の実例をもとに、

 

「繰り返してきた古いパターン」

 

「もう望まないこと」を

 

手放すコツを話してくれています。

 

 

 

人は自分でも気がつかないうちに

 

現実をちょっと「ゆがめて」

 

認識してしまっていることがあります。

 

無意識のうちに何かしらの

 

「かたよった見方」

 

を持って現実を認識していることがあるんですよね。

 

 

 

 

そんな「かたよった見方」の中でも

 

とりわけ「自分を苦しめる思考パターン」のことを

 

心理学では「認知のゆがみ」と呼びます。

 

 

 

 

この「認知のゆがみ」(思考パターンのクセ)が強くなると…

 

日々の生きる喜びを阻害するようになり…

 

自分を苦しめることになってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

でもこれは、気づいた瞬間に手放していくことができたりします。

 

 

 

 

 

動画では田宮さんが実例を踏まえて

 

わかりやすく楽しく

 

話してくれているのと

 

西田もヒントをお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

以下、ちょっと別角度から記しますね。

 

 

〜〜〜

 

 

今という時代は、、、

 

 

自分の意識を光の方向へ進めようと意識しておくこと、

 

陽気暮らしをすること、

 

感謝をこの世の体験一つ一つに

 

刻印していくことが

 

とても大事なタイミングといえましょう。

 

 

 

 

そこで一粒万倍日の今日、

 

開運のヒントとしてお届けしたいのが

 

「自分にとって、もう古いメガネを外しておく」

 

ということです。

 

 

 

 

「メガネを溶かす」もありですね。

 

 

 

 

ここでいうメガネとは

 

物理的なメガネではアリマセン。

 

 

 

 

田宮さんと付き合い初めの頃によく、

 

田宮さんから

 

「西田さん、メガネを外してください」

 

と言われていました。

 

 

 

それは

 

外見的な意味だったのですが、笑

 

(西田はメガネがあまり似合わないようです)

 


もうひとつ、あの言葉には、

 

 

目に見えない世界からのメッセージもあったのだと

 

今は感じています。

 

 

 

隠れた意味があったのでしょう・・・

 

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

 

「わたしたちは

 

どんなメガネをかけているかで、

 

見える景色がガラッと変わる、


体験する世界が変わっちゃう」

 

 

 

 

 

 

この場合のメガネ、っていうのは

 

いわゆる

 

「観念」のことです。

 

信念ともいいます。

 

信じていること。

 

思い込んでいること。

 

 

 

認知のしかたを決めている

 

物の見方のフィルターとも言えるでしょう。

 

 

 

 

私たちは

 

自分のメガネに応じた現実、

 

パラレルワールド(並行世界)を

 

体験するようになっているらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

お金に関するメガネ=「観念」でいいますと、

 

「お金はともだちメガネ」

 

をかけている人は、

 

お金の素敵なところにたくさん出会えます。

 

(自分や家族を助けてくれる、

 

大好きなことをするとき手伝ってくれる、、、など)

 

 

 

 

「お金はおそろしいものだメガネ」

 

とかけている人は、

 

それなりの景色をみることになるでしょう。

 

 

 

 

 

その人の観念=現実を見るメガネ

 

に即した現実を

 

その人は目撃するし、

 

その人のフィルターなりの

 

体験をするように(だいたい)なっているらしいのです。

 

 

 

 

 

このしくみを

 

「一人一宇宙」なんて言います。

 

 

 

 

 

 

76億人いれば、

 

76億のメガネ(物の見方)があり、

 

76億通りの宇宙があるわけです。

 

 

 

 

地球上には70億以上の宇宙が集まって

 

隣り合って存在しているんですね。

 

 

 

 

で、、、

 

いまは、魂の夜明けの時代で、

 

たくさんの人が、

 

自分の本質に気付きつつあります。

 

 

 

 

自分の本質に気づくと、

 

古い限定的なものの見方がかわります。

 

 

純粋な本質を見ることができるようになっていく

 

そんな流れが加速してくらしいのです。

 

 

 

今の時代は、さまざまな出来事が起きて

 

意識がゆさぶられます。

 

感情が動きます。

 

そのぶん、

 

自分が今どんなメガネをかけているのかを

 

チェックしやすい、

 

絶好期にもなっているようです。

 

 

 

 

もし、気づいて、

 

自分が「こんなメガネはもう嫌だな。古いな」と思ったら

 

パッとかえることができます。

 

 

 

 

そうすると

 

どんなことが起きるかというと、

 

素早く、

 

体験している現実がチェンジします。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんと西田普で、

 

オンラインセミナーやオンラインサロンをやったり、

 

リトリートをやったりしてますが、

 

 

 

その参加者のかたから

 

変化・開運のご報告が多いのは、

 

「新しい観念の獲得」=メガネの掛け替えが、

 

うまくいくことが多いからだと思うんです。

 

 

 

 

もともと、準備ができているかたが多い、

 

というのもありますが、

 

波動が近い方が集まっているので、

 

変容がさらにスムーズにいくのでしょう。

 

(マスターマインドともいいます)

 

 

 

 

 

 

新しいメガネ(観念)にもとづいて

 

自分が新しい宇宙を創造すると、

 

ビッグバンのようなことが起きて、

 

エネルギーが波及して広がっていきます。

 

 

 

 

ちなみに

 

自分が体験する新しい宇宙では

 

周囲の人も

 

昨日までのあの人はなんだったの?!って感じるくらい

 

別人のように変化することもあります。

 

 

(これはある意味で

 

本当に別人になっているらしいのです)

 

 

 

 

ということで、

 

ご自身のメガネのチェック(観念を特定すること)、

 

もしそうしたければ

 

新しいメガネにかけかえること(観念の書き換え)、

 

よかったら試してみてください。

 

 


 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

「認知の歪み」「観念」が

 

なかなか手強くて外せないような時や、

 

「繰り返している嫌なパターンはあるんだけど

 

どんな観念がじゃましているかわからない」

 

というようなときには、

 

この動画の中でお話しさせていただいていますが・・・

 

 

 

「ご先祖さまにお祈りする」ことも有効です。

 

 

 

たとえば自分の奥深くにある「恐れ」は、

 

「手放したい」と自我から願っても

 

なかなか手放せないこともあるようです。

 

 

 

 

 

そこで、

 

「どうかこの恐れを手放せますよう、お導きください」

 

というように、

 

ご先祖さまの高次元の力にお祈りすることで、

 

いつのまにかスッと手放せることが多い、

 

と教わっています。

 

 

 

たとえば

 

西田が試した方法ですが

 

「恐れのメガネを外して、

 

愛のメガネで見られますように」

 

とお祈りしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

ちょっとでもヒントになりましたら幸いです。

 

 

それでは引き続き快適な夜をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね