愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

1月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて、、、メンタルが落ちぎみになることってありますよね。

 

 

 

 

とくに

 

ショックな出来事があった時。

 

体や心にストレスがかかって、辛い時。

 

「なんでこんなことが起きるのよ」と言いたくなる、

 

誰の人生にも、そういうことはあると思うんです。

 

 

 

 

じっとうずくまるようにして

 

やり過ごすしかないときもあるでしょう。

 

 

 

その最中はしんどいです。

 

 

 

 

ただ、、、何度でも

 

思い出したいのは、

 

今、魂の時代が加速する中で、

 

一種の「毒出し」とか、

 

あるいは

 

ステージが変わる時の「お試し」として

 

「その出来事」が起きているのかもしれない、、、

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にインタビューしてきて、

 

不思議なくらい、多くの人が語っていたのは、

 

「しんどい出来事」をきっかけに、

 

より自分らしい人生を歩むことができるようになったということです。

 

 

 

 

 

今では「しんどい出来事」は

 

神様のお計らいだったのかもしれないと思う、

 

感謝できるようになった、とおっしゃる方も少なくありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

もし今あなたがその渦中にいるとしても、

 

きっと大丈夫です。

 

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどい場所から、そろりそろりとでも、出たくなったときにどうするか。

 

いろいろ方法はあると思いますが、

 

僕がお師匠さんから学んだことや、

 

誌面でご紹介してきたことのなかから、

 

今、思い浮かんできたことを書きます。

 

 

 

 

1)いいかげんにする

 

自分を苦しませないように、

 

自分の活動に苦しみの波動が入らないように、

 

「いいかげん」にするのも、時には大事なことかもしれません。

 

「いいかげんは、良い加減」とつぶやいてもいいかもしれません。

 

完璧を目指すと苦しくなります。

 

ゆるみましょう。ゆるませましょう。ゆるしましょう。

 

情熱的であることと、「いいかげん」は両立します。

 

 

 

 

 

2)信頼できる人に話す

 

あなたに胸の内を聞いてほしい、といって

 

相手に、OKがもらえたら、

 

思い切り、言いたいことを話します。

 

黙って聞いてもらえそうな人がいいですね。

 

「話す」と「離す」ことができる、と言います。

 

(友情がきっと深まります)

 

いつも誰かが見守ってくれています。

 

 

 

 

 

 

3)気が付いたときに、何回でも、体をほぐす

 

「ひざの裏」を伸ばします。

 

ヨガのお師匠さんから

 

「ひざの裏をほぐすと、背中にエネルギーが流れる」

 

と教わっています。

 

背中にエネルギーが流れると、過去からの解放が進みます。

 

 

 

「肩甲骨」をよく回したり、

 

胸を開くような動作もいいようです。

 

天使の羽が広がります。

 

 

 

「頭」をもみほぐすと、

 

脳の疲労や、自律神経バランスの乱れを

 

解消する効果が期待できます。

 

 


 

手の甲に、合谷というツボがあります。

 

手の甲で、親指の骨と、人差し指の骨が出会う

 

Vの字のつけ根あたりに、あるんです。

 

押すと、いたた、と感じる場所。

 

そこを痛すぎない程度に刺激します。

 

合谷への刺激は、精神的な打撃を緩和することが

 

医師の研究でわかっています。

 

 

 

そうやって、体をほぐすうちに、心も、しだいに、柔らかくほぐれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)掃除と片づけ

 

第一に、気がまぎれます。

 

第二に、場が浄化されると、心がスッキリします。

 

第三に、なぜか体も快適になります。

 

第四に、家族に笑顔が増えます。

 

第五に、運気もよくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5)すてきな波動の本を読む

 

本のなかには無限への扉があります。

 

パラパラっとめくって

 

偶然のように目にした言葉、

 

たった一行が

 

人生を変えてくれることがあります。

 

見えない世界の導きが

 

本を手に取らせることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

6)自分にとって人生の「最悪」はなにかを考えてみて、その反対を始めてみる

 

本当に、強烈に最悪で破滅的なことはなんなのか? って考えてみると、

 

実は、そんなことはまず起こらないと、感じられることのほうが多いものです。

 

すると、少し、不安が和らぎます。

 

そして、今日、その恐れの「反対側のこと」をやり始めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

7)あなたに助けを求めている人の声がないかどうか、感じてみる

 

これは不思議なことなんですが・・・

 

あなたが手伝ってあげられる人の声なき声を、

 

あなたの霊的なアンテナがキャッチしている可能性があります。

 

見回してみると、

 

誰かに、思いやりを差し出すチャンスなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

8)今を乗り越えた時、自分にプレゼントしたい、ご褒美について考えてみる

 

 

僕は、「あの山」に登ること。

 

子供たちとバーベキュー。

 

温泉に行く。

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

9)目の前にある、やれること、やりたいこと、好きなこと、誰かが喜ぶことに、全力で打ち込んでみる

 

やはりこれが一番パワフルかな? って思います。

 

 

 

 

 

 

10)いい波動の音、音楽を楽しむ

 

音のパワーは、超古代文明の頃から、遥かな未来まで、活用されているようです。

 

いい波動の音、聖なる音楽、美しい歌に身を任せてみます。

 

すると、いい波動に、同調していきます。

 

 

 

 

 

 

11)木や葉っぱにそっと手を触れる

 

植物はネットワークでつながっていて、

 

独特の感覚で、いろんなことを感じているそうです。

 

話しかけて、許可を得てから、そっと触ります。

 

ワンちゃんや仔猫がぺろぺろ手を舐めてくれるように、

 

赤ちゃんが指を握ってくれるように、

 

木や葉っぱは無償の愛で、あなたの心と体を力づけてくれるでしょう。

 

僕はホワイトセージに触ってみようかな。

 

大木に、あなたの悩みを打ち明けてみてもいいと思います。

 

 

 

 

12)深い呼吸を繰り返す

 

呼吸をただ深く繰り返し、心の中で数えます。

 

やること目白押しのときも、

 

時間をとってやってみると

 

かえってはかどるようになったりします。

 

 

 

13)鏡の中の自分を褒める

 

よくやってるね。素晴らしいね。どんなあなたも大好きだよ。って、

 

何度もなんども言って、微笑んであげましょう。

 

自分が受け取ったご先祖さまからのバトンにも

 

感謝を伝えることになります。

 


 

 

~~~

 

 

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンとくるものがあったら、試してみてくださいね。

 

 

あなたの長い昼と快適な夜をお祈りします。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね