愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話題になりますので

 

信じられないよ、というかたは

 

スルーしてくださいね。

 

 

 

 

さてさて、

 

今日1月4日、命を受けた日に、

 

命のバトンに心から感謝し、、、

 

皆様からいただいた暖かく

 

もったないないほどありがたい、

 

お祝いの言葉に目から汗をかきかき、、、

 

 

 

子供たちともやりとりし、、、

 

 

 

 

ご先祖さま、守護霊様、守護神様に

 

感謝していております。

 

 

 

 

 

最近の西田は、

 

守護霊さん(すごい美人さんです。キラキラ輝く目をしています)と

 

ますます

 

コミュニケーションが楽しくなりまして、、、

 

 

 

こうして書いている間も、

 

意識を向けると

 

ニコニコしながら

 

周囲を飛び回っているのがわかります。笑

 

 

 

 

アホかと思われるかもしれませんが

 

寒い日に、守護霊さんに添い寝をお願いすると

 

「わかったわよ!」とばかりにやってきてくれます笑

 

(これほんと)


 

 

 

 

 

 

ありがたいですよね・・・

 

遠い過去に夫婦だったこともあるお方のようです。

 

 

 

田宮さんとも不思議なご縁のあるお方のようなんですよ。

 

なんとなんと。

 

 

 

 

さて

 

 

あるとき、大尊敬する古神道の神官、 

 

和氣正京(わけのせいきょう)先生と、

 

奥様の美土梨さんのお二人と、

 

田宮さんと西田の4人で

 

ズームで打ち合わせをさせていただいていたら、

 

その間、ずっと不思議な感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

僕が、強く感じたのは

 

「心配しなくて大丈夫」

 

という、見えない世界からのメッセージです。

 

 

 

 

私たちは、本質的には

 

「ものすごく強い存在」で、

 

しかも、ご先祖様から生命のパワーを受け継いで、

 

 常に守られているからこそ、

 

いま、ここに生きているんですよね。

 

 

 

 

なぜ、ものすごく強い存在なのか?と言いますと、

 

現生人類はアフリカで誕生したとされています。

 

 

 

 

アフリカのイブという女性に

 

ご先祖さまはたどり着くそうです。

 

(3人くらいに絞られるという説もあるそう)

 

 

 

 

その説が本当だとしたら

 

私たちはどれくらいの旅をしてきたのか・・・

 

 

 

 

山も谷も海も越えて、

 

生き抜いた子孫が私たち。

 

 

 

 

笑ったり、泣いたり、

 

苦難を乗り越えて、

 

日本の地にたどり着きました。

 

 

 

 

いろんなものを食べ、

 

数えきれないほど

 

ウイルスにも感染してきたことでしょう。

 

 

 

私たちの正体は

 

ものすごい適応力を持った生存者。

 

 

 

私たち一人一人、

 

幸せに生きていくために必要なものは

 

全て、ご先祖さまがこの体に、

 

この心に、この血と肉の中に

 

残してくれています。

 

 

 

 

 

だから、心配しなくて大丈夫・・・!

 

 

 

 

 

さて、そのとき

 

和氣正京先生から、次のことを教わりました。

 

 

 

 

まず、守護霊さんに守られていない人はいないそうなんです。

 

 

 

 

守護霊さんは、私たちのご先祖様のなかの

 

お一人がついてくださっていることが多いそうなんですね。

 

 

 

 

生まれてからあの世に帰るまで、

 

常に、私たちを見守ってくださっているそうです。

 

 

 

 

さらに、指導霊様という存在もいて、

 

こちらは仕事やライフワークに関して

 

ご指導くださっているそうです。

 

 

 

 

和氣正京先生によりますと、

 

守護霊様にメッセージをいただく方法があるそうなんです。

 

 

 

 

 

それは簡単で、

 

 

 

夜寝る前に、

 

「守護霊様、守護神様、

 

明日はどんな日になるかお教えください。

 

私は生きていますか?」

 

と心の中で尋ねます。

 

 

 

 

すると朝、ちゃんと目が覚めて、

 

答えを示してくださるそうです!

 

 

 

 

これはとっても深くて、

 

楽しいコミュニケーションになるんですよね。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

メンタルが落ち気味の時もすごく

 

助けていただける感覚があるんです。

 

 

 

 

(添い寝を頼んでもいいかもしれません。安心感が半端ないですよ)

 

 

 

 

僕があるとき、守護霊さんから

 

いただいたのは

 

「あなた一人ではありません。

 

周りの存在に感謝して、

 

とにかく、思い切り生きちゃって!」

 

というような言葉でした。

 

 

 

 

 

今日も、

 

同じメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

メッセージは、心の内側に響いてくることもあれば、

 

誰かの口から飛び出てきたり、

 

ふと目にしたもの、聞いたことの中から

 

伝わってくることもあります。

 

 

 

 

こういうテーマの話は、

 

ご縁のあるかただけが見ることができるそうです。

 

 

 

 

ピンときたら、

 

近々、開運メッセージが

 

見えない世界からやって来るかもしれません。

 

 

 

 

 

 


 

 

たまたま誕生日に重なったのですが、

 

田宮さんとともに、

 

撮影&執筆のために大好きな場所に滞在しています。

 

 

 

そしたら

 

お宿の方がサプライズで用意してくださいました。あううっ

 

「よかったね、西田さん、

 

読者さんにたくさんお祝いの言葉をいただいて。

 

西田さん、周りに暖かい方ばかりいるね」と田宮さん。

 

うぐうぐ ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

移動中も、波動が広がりそうな気がしたので

 

感謝の瞑想と

 

お祈りをさせていただきました。

 

 

大自然に感謝し、

 

感染予防対策は万全に、ほぼ引きこもりで

 

過ごす予定です。(撮影時、マスクを外しています)

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね