愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて今日は、

 

お正月の三が日の最終日で

 

しかも

 

山羊座新月、という

 

大開運チャンス日となっております。

 

 

 

 

 

 

そこでシェアさせていただきたいことがあります。

 

 

 

 

「これからの時代の開運するあり方」

 

はいくつかあると思うんですが、

 

 

 

 

その一つは

 

「喜びの総量を増やすこと」

 

 

 

 

めちゃシンプルですよね。

 

 

 

これをちょいと、言い換えてみますと、

 

 

 

「自己犠牲の世界にハマらない」

 

ということだと感じます。

 

 

 

 

 

 

これからの時代は、、、

 

自己犠牲の世界にハマるのではなく、

 

自分を喜ばせ、

 

自分を幸せにしながら、

 

人の喜びに、

 

他に奉仕していく。

 

 

 

 

 

喜びの総量を増やしていく。

 

このことに集中していく。

 

 

 

 

 

自己犠牲の世界の足を突っ込みながら

 

何かをやっていくと、

 

ひずみが生まれます。

 

苦しみが残ります。

 

 

 

 

それは一つ前の時代のやり方、あり方なんじゃあるまいか?

 

 

 

これからは

 

ひとりひとりが存分に

 

本当の喜びを味わっていい時代になったんじゃあるまいか・・・

 

 

 

 

田宮さんとも、この話で盛り上がることがあります。

 

 

 

 

優しい人ほど、

 

自分のことを後回しにして来たのかもしれません。

 

でも、これからは

 

新しいやり方を選んでいくことができますね。

 

 

 

 

優しさと、強靭さをもって

 

自分も大切に、

 

周囲も大切に、

 

地球も大切に。

 

 

 

 

 

なので、自己犠牲感が

 

自分の中に生まれそうになったら、

 

きっぱりと、

 

自分の中で方向性を確認し、

 

NOを表明することも

 

大事になると思います。

 


 

 

 

 

 

 

 

自分が喜びにあふれていくことを選ぶと、

 

誰かに不幸がいくという

 

足し算引き算はありません。

 

 

 

 

私たちはただ

 

地球に幸せと喜びの総量が増えていくのを

 

目撃できるのだと思います。
 

 

 

 

 

 

1月3日のこの静かな夜、鎌倉から、

 

あなたのますますの御開運をお祈りしています。

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね