愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

一粒万倍日の夜がふけていきます。

 

 

 

 

 

パートナーシップや人間関係って、

 

本当に奥が深くて面白い。

 

 

 

 

 

最近、パートナーの田宮さんと

 

人とのご縁の不思議さや

 

そこからやってくる気づきの大きさについて

 

よく話をしておりまして、、、

 

改めてつくづくそう感じるのです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕らはなにかあったとき、

 

できるだけ、二人とも

 

その時の感情や

 

気づきを伝え合うようにしています。

 

 

 

 

ふたはしません。笑

 

 

 

 

 

かといって

 

強い感情を相手にぶつけるということではなく、、、

 

自分の感情や意見には

 

自分で責任を持つ、

 

という方向で話しをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことなんですが

 

パートナーとの会話って

 

付き合いが長くなるほど

 

相手の心を感じたり、

 

相手の話を聞くより

 

自分の意見や感情をいうことを

 

優先しがちかもしれません。

 

 

 

 

そうですっ僕もそうでした。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

よりよい生き方には限界がありません。

 

 

(背景映像 NASA)

 

 

 

 

 

 

 

今はできる限り

 

相手の感情を感じながら

 

聞くようにしています。

 

 

 

そして自分の思いも意見も

 

伝えるべき時に、

 

伝えられるように心がけてます。

 

 

 

 

二人で共同創造してるんだ!

 

同じ船に乗ってるんだ!

 

ってことを念頭におきながら。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、まあ、まだまだですね〜。

 

 

 

 

 

 

僕には、

 

シビれる!あこがれるゥ〜!

 

て言いたくなる

 

パートナーシップをはぐくんでいる

 

人生の先輩たちがいます。

 

 

 

 

 

 

 

同じ願いを持っているけれど、

 

違うところ・正反対の所もある二人が、

 

お互いの内側をとことん見せ合いながら、

 

いい距離感で、共に歩んでいる。

 

 

 

 

 

それって、とてつもなくすごいことです。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

素敵だなと思うパートナーシップを育てているカップルには、

 

その秘訣をインタビューしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あるとき、ある賢者ご夫妻は

 

パートナーシップがうまくいくコツは

 

「100%自分を受け入れること」だと、

 

語っておられましたよ。

 

 

 

 

 

 

 100%自分を受け入れること。

 

そうすると、

 

相手のことも

 

100%受け入れられるようになる。

 

 

 

 

 

 

なんといっても100%ですからね・・・。

 

すごいことです。

 

深いっです。

 

 

 

 

僕も学んでいる真っ最中ですが、

 

本当にその通りだよなあ〜と思うんです。

 

 

 

 

 

 

自分を受け入れて、認めて、

 

ゆるしにゆるして、

 

大切にすると

 

あら、不思議、

 

人間関係がよくなりました(過去形)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう もう一つ。

 

パートナーと出会いたいときや、

 

パートナーシップを好転させたいときは、

 

幸せなカップルと会うといい、

 

と僕は教わっています。

 

 

 

 

 

友人や知人の中で、思い浮かぶ

 

幸せなカップルに会いにいくと

 

「お福分け」いただけるようですよ(^^)

 

 

 

 

 

さきほど、田宮さんとともに

 

古神道神官の和氣正京先生と美土梨さんご夫妻と

 

オンラインで

 

お話をさせていただきました。

 

 

 

今年一年お世話になったことへの感謝、

 

来年のことなどなど、

 

楽しくお話をさせていただいたんですがっっっ・・・

 

 

 

先生のお話を聞いていてほんとうに

 

「生き様」にしびれるというか、、、

 

 

 

さらには

 

おふたりの愛のあり方にも

 

深い感動を覚えたのでした。😭

 

 

 

 

 

 

年末年始、、、、

 

いまパートナーがいる人、

 

大切にしたい人間関係のある人は、

 

さらなる深め愛の時期に

 

入っていくようです。

 

 

 

 

募集中の人は、

 

出会う確率がグンと高まってくるようですよ。

 

 

 

 

 

なぜなら、自分らしく生きれば生きるほど、

 

自分らしく生きている人と

 

磁石のように引き寄せ合い、

 

深め愛が起きていくからです。

 

 

 

 

あなたの素晴らしいパートナーシップと

 

愛あふれる人間関係を応援しています。

 

 

 

(背景映像 NASA)

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね