愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、一粒万倍日の他にもたくさんの吉日が重なっているスペシャルな日。

 

 

 

 

 

「天からの後押し」が

 

なんと4つも重なった日なのです。

 

 

 

 

 

今日は…

 

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)で、

 

 

「今日まいた一粒のモミは、万倍にも実る稲穂になる」とされています。

 

 

 

何かをスタートさせるのにはうってつけといえるでしょう!

 

 

また…

 

「神吉日」(かみよしにち)

 

といって神社にお参りにいったり、先祖の供養をするとよい日。

 

 

 

さらに「大明日」(だいみょうにち)という

 

「すみずみまで太陽が照らす吉日」でっっっ!

 

 

 

パートナーシップを結んだり、

 

引っ越しをしたり、

 

新しい仕事やライフワークを始めるのに吉。

 

 

 

おまけに


「天恩日」(てんおんにち)


「天からの恩がある日で、良いことを実行するのにもってこいの日。

 

結婚、引っ越し、なにか『良きこと』の発表に向いている」


という日でもあるんですよね。

 

 

 

 

 

そこであらためて、以下のことをお伝えしますね。

 

 

 

 

波動の法則が働いているので、あなたは

 

なかなか出会うことも少ないとは思いますが、、、

 

 

 

 

イヤな人、イジワルな人とは

 

できるだけ

 

出会いたくないですよね。

 

 

 

そこで活用していただきたい動画がこちらです。

 

 

 

イヤな人、イジワルな人、イヤな出来事と出会わなくなる秘策

「四弘誓願文(しぐせいがんもん)」〜流すだけ、唱えるだけ!

 

 

*実は、一昨日アップされた動画が、動画内のキャプションが入れ違っていまして、、、ごめんなさい!

 

修正したものをアップいたしました。よろしければこちらをお使いください🙏

 

 

 

 

〜〜〜

 

 


これを読んでくださっている方は、

 

基本的に

 

いい人ばかりだと思います。

 

 

 

 



けれども、世の中には、色んな人がいますからねえ〜

 

 

 

 

 

 

 



多様性があるのが世界なので、

 

嫌な人も、いるわけですよね。

 

 

 

といっても

 

この場合の嫌な人というのは

 

自分にとっての嫌な人

 

って意味です。

 

 

 

 

自分にとっての嫌な人も、

 

その人の家族にとっては

 

かけがえない人だったりしますもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

自分にとって嫌な人も

 

例えば

 

その嫌な人が

 

嫌なことを言ってくれたおかげで、

 

職場を辞める決意がつくことだってあるでしょう。

 

 

 

 

そして自分がもっと気持ちよく働ける、

 

自分が好きな仕事、

 

自分が好きな職場に

 

行けることだってあるわけです。

 

 

 

そういう意味で

 

自分にとっての嫌な人は

 

「自分がどうしたいのか」を教えてくれることがあります。

 

 

 

 

 

 



といいつつも、笑

 

嫌なことにはできるだけ会いたくない。

 

これは人情だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

特に、いろんなエネルギーに

 

敏感な人はそうだと思います。

影響受けてしまいやすいと言う場合もありますからね。







このあたり

 

特に僕もそうだったからよくわかるんです。








対処の方法あります。


 

 

 

 

 

 

理不尽な状況や、

 

理不尽な人が現れた時・・・

 

腹の奥底からのパワーで対抗して、

 

エネルギー的に、跳ね返さなきゃいけません。

 

 

 

 

 

これは自分を大切にする上で必要なことです。

 

 

 

 

 

 

さらに、、、そもそも

 

「住む世界をお引っ越ししてしまう」

 

という離れ業もあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

この両方を兼ね備えているのが、

 

今日の動画でご紹介している方法です。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

最近、気がついたら、

 

日々の生活で、

 

親切な人とばかり出会っています。

 

 

 

人に会うと

 

感謝ばかりしています。

 

 

 

本当にありがたいことだなあっと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

やはり、

 

自分がどう設定するかで、

 

パラレルワールド(平行世界)を

 

お引っ越しできるようなんです。

 

 

 

 

「イヤな人、イジワルな人と出会わなくなる方法」を

 

改めてシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちの意識には

 

「びっくりパワー」があって、

 

「こう」と決めたら、

 

本当に「こう」ってなっていく力があるんですよね。

 

 

 

多少の時間差はあっても。

 

 

 

ここには、

 

汲めども尽きない味わいがあるなあって思います。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

 

少なくとも個人的な生活では

 

毎日、毎日、親切な人としか出会っていません。

 

 

 

 

 

やだな、意地悪だなあ、って感じる人にほとんど出会ってないんです。

 

 

 

 

パラレルワールド(並行世界)をお引越しして、

 

そういう世界にきたんですね、きっと。

 

 

 

 

とてもありがたいことだねと、

 

田宮さんと話して、

 

感謝でいっぱいになりました。

 

 

 

特に田宮さんと一緒にいると、

 

そこかしこで

 

親切にしていただけることが

 

多い気がします。なぜか。

 

 

 

 

 

 

 

 

親切な人と楽しい時間を過ごす。

 

 

 

 

これは、自分がそういう意識設定に変えたので、

 

徐々にそうなって来た・・・

 

のかもしれない。

 

 

 

 

 

「私たちが成長して力をつけて来た、

 

というのもあると思います。

 

意地悪な人と会わないで済む世界を作ってきたし、

 

私たちも人に意地悪しないし・・・」

 

と田宮さん。

 

そういう観点もあるかも。

 

 

 

 

 

とてもパワフルな

 

「四弘誓願文」(しぐせいがんもん)を

 

改めてご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

ヨガのお師匠さんから教わった言霊で、

 

 

 

 

 

「四弘誓願文」とは

 

ほかのいのちをいただかないと生きていけない人間が

 

菩薩行に入るために

 

自分自身に対して誓う言葉だということです。

 

 

 

衆生無辺誓願度 しゅじょうむへんせいがんど 


煩悩無尽誓願断 ぼんのうむじんせいがんだん


法門無量誓願学 ほうもんむりょうせいがんがく

 

仏道無上誓願成 ぶつどうむじょうせいがんじょう

 

 

(意味)

生きとし生けるものが健康、幸せ、平和でありますように

 

人間として生まれた苦しみを自ら断じることができますように

 

いい学びは無限にあるけれど学べますように

 

仏の道は天空はるかかなたまであるけれど達成できますように

 

 

 

 

意味はわからなくても

 

四弘誓願文を

 

何度も何度も唱えているうちに、

 

潜在意識に入り、

 

最高の波動になり、

 

正しく元気になる。

 

 

 

 

 

わるいものは近寄ってこれなくなり

 

いい人ばかりと出会うようになる、と佐藤松義先生。

 

 

 

 

 

先生は

 

「世界のどこに行っても、ギャングのような存在に会わなくなりました」とのこと。

 


 

 

 

 

 

 

きっと効果があるんだと思います。

 

時間差はあったとしても。

 

 

 

 

 

 

よかったら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

唱え方に少しコツがありまして、

 

言葉が地球を一周、宇宙を一周するように、

 

末広がりになるようなイメージで唱えます。

 

 

 

 

 

「この言葉だけが流れている動画がほしい」という

 

ご要望がありましたので、

 

「聖なる山」で以下の動画を撮影してきました。

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね😁

 

 

 

なお、

 

以下のようなお声も多数いただいています。

 

〜〜〜

 

以前 西田さんがブログに

 

「四弘誓願文」を載せて下さって以降 毎朝唱えてます😊

 

お陰様で イヤな人と出会うことが ほぼ無くなりました‼️ 

 

前から唱え方を知りたかったので むちゃくちゃ嬉しかったです‼️

 

これからも唱えさせていただきます😊 

 

ありがとうございます‼️

 

〜〜〜

 

 

こちらこそ、ありがとうございます。うれしいです😁

 

 

 

 

 

 

ある程度の期間、続けてみると、

 

効果が上がってきたのが実感できることが多いと思います。

 

逆に言うと、続けないとわからないかもしれません。

 

 

 

 

 

唱える時は、思い切り息を吸って、

 

大きな声で唱えて、

 

息を吐ききるまで出します。

 

肺の中の古いものを出し切ってください。

 

呼吸法としての効果も特大、

 

身体中の細胞に、パワフルなコトダマが響き渡る快感を

 

ご体験ください😁

 

 

 

 

 

 

ちなみに只見ですごした自然ヨガ生活では

 

2ヶ月、毎日唱えていました。

 

で、どんどん元気になっていきました。

 

 

 

 

 

毎日、6時台に起きて、四弘誓願文や

 

般若心経を読経したりして、

 

日によってランニングしたり

 

ヨガをしたり。

 

午前中か午後には

 

山を歩き、無数の命の気配を感じながら

 

山を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

うおーうおーキャーキャーという

 

サルかなにかの声も聞こえてきます。

 

たしかに近くに彼らがいるのです。

 

 

 

 

 

ただ、熊やサルに出会ってしまうと、

 

自分も向こうも、お互いに困るので、

 

鈴をつけて歩きます。↓

 

 

{6A82825C-3AF8-496F-8F2E-19B8E2FD3807}

鈴だけではなく

 

四弘誓願文の一節を

 

大きな声で唱えたりもしました。

 

 

 

 

 

 

「衆生無辺誓願度」(しゅじょうむへんせいがんど)

 

生きとし生けるものが健康、幸せ、平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の山のなか、たぶん数キロ四方に人間がいない場所で、

 

おっきな声で

 

「衆生無辺誓願度」~~~!!!

 

 

ほんと元気が出ました。

 

 

 

 

上記のように唱え方にコツがあるんです。

 

それは、「言葉が地球を一周してくるイメージで唱えること」。

 

地球の全てに、この言葉が風になって、触れていくようなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

こういう感じです。

 

しゅじょ〜う〜むへ〜ん〜せいがんど〜〜〜〜〜!

 

一息で唱え、この「ど〜〜〜〜〜!」のところで地球一周。

 

 

 

わかりますでしょうか。動画の方がわかりやすいかもです。

 

 

 

ド〜〜〜〜〜〜〜・・・・・

 

あなたの声が、風に乗り、世界中を駆け巡って、

 

あなたのところに、よりパワフルになって、戻ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

慣れてきたら、全宇宙を巡ってくるように唱えます。

 

 

 

 

 

で、試した方からは上記のようなお声や、

 

 

 

「今お部屋で口にしてみたら、

 

ずっとつかえていた胸がすっとひいていきました( ˶˙º˙˶ )!!」

 

 

 

「なんか元気が出てきました。ありがとうございます

 

 

 

「唱えてみると身体の細胞にスッと入ってきます。

 

今からずっと唱えさせていただきます。」

 

 

 

「仕事柄か、たまに、邪気を受け具合を悪くすることがあります。

 

すごい言葉☺️私も朝の瞑想時に唱えてみます。」

 

 

 

目で追っただけなのに突然おなかがぐーっとなり始め、

 

突然ハックシュンでした!」

 

 

 

「早速 大きな声で言ってみると身体の無意識な

 

りきみや余分な力が フワッと浄化されたようで楽になりました

 

 

といったお声をいただきました。

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ただし、、、

 

 

 

 

実はこれには一つ、

 

とんでもない副作用があります。

 

 

 

 

 

それは、続けていると、

 

普段の声まで、かなり、でかくなってしまうことです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、引き続き素敵な午後をお過ごしください。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね