愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、自宅に近い神社に、

 

年末もうでに行ってきました。

 

 

 

 

 

この一年にあったこと、

 

出会ったひと、

 

一緒に過ごしてくれた人たち、

 

生かしてくださった存在

 

全てに感謝します。

 

 

 

 

 

 

年末もうでは感謝を捧げるお参り。

 

比較的、静かで、好きなんです。

 

 

 

 

 

 

オモシロイのが、

 

神社では

 

一切の期待・願い事をせずに、

 

今に感謝すると、

 

 

運が上がる・・・

 

感謝がますます増えていく、ということでしょう。

 

 

 

 

 

不思議な

 

逆転の法則が働いています。

 

 

 

 

手をあわせて無心で感謝しましたら、

 

 

 

「せっかく生かしていただいているこの時間、

 

一分一秒でも不愉快でいたらもったいない、

 

ふしあわせでいたらもったいない」

 

 

 

という想いがどこからかやってきました。

 

 

 

 

これがまた、僕にとっていま、必要な

 

開運のメッセージだったのです。

 

 

 

 

 

生きているといろんなことが起きてきます。

 

そりゃもう100%起きてきます笑

 

 

 

 

どんなことが起きても

 

どこかに愉快さを見つけられる自分でいよう、

 

幸せを見つけ出せる自分でいよう、

 

と改めて決めることができました。

 

 

 

 

境内からみた、お日様がとてもキレイでした。

 

天照大御神さま、ありがとうございます。

 

(この神社さんのご祭神です)

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら、一週間ほど続いていた、

 

親知らずの、抜歯後の痛みが消えていましたよ。

 

ありがたいことです。

 

 

 

引き続き快適なゆうべをおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね