愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブですねえ〜・・・

 

 

 

そこで思い出した話を

 

シェアさせていただきますね😂

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

ある時、、、

 

もう数年前になりますが

 

末っ子ちゃんと、

 

ランチから、ショッピングに行ったんです。

 

 

 

 

 

きょうだいが多いし、

 

あまり二人で出歩くことがないんですが、

 

楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

好きな動物の話をしたり、、、

 

 

 

 

みなさん、好きな動物、なんですか?

 

考えるだけで、すごく和みますよね。

 

 

 

僕は、犬。

 

それから、ゾウ。

 

 

 

とかって話したりして、

 

 

 

末っ子は、ハムスター、犬、猫、フェレット、

 

とか、他にも、いっぱい言ってました。笑笑

 

 

 

 

で、通学路で会う犬や、

 

ねこの話になって、

 

 

 

 

毎朝会ってたねこが、

 

虹の橋を登っていった、

 

今でも、つい目で探してしまう、

 

という話とかしたんです。

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しますと

 

「動物が好きなんだね」って思っていたところ、

 

それから数ヶ月したら、

 

「獣医さんになりたい」と、

 

末っ子の将来の夢が

 

現れてきました。

 

なんか感動しちゃったんです。

 

 

 

 

 

きっと素敵な獣医さんになれるよ!って。

 

 

 

 

それから、数年経って

 

やりたいことは変化して、、、

 

 

 

それはそれで、

 

よくわかるし、

 

 

 

 

これからも、

 

「ほんとうにやりたいことは、不思議と、

 

なんだかんだで、できるようになっているよ!」って

 

言葉でも行動でも、

 

全身で伝え続けなきゃ、

 

って思っています。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すと、そのとき末っ子と、

 

 

 

友だちと公園で走り回った話とか、

 

クリスマスプレゼントに何が欲しいか、

 

とかとか、、、

 

ハートがうんと開くような時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうだいがいる場合、

 

たまに、1対1でお出かけして、

 

いろいろ話をしたりすると、

 

お互いに、

 

思い出に残るって言う話を、

 

田宮さんや、他の方からも

 

取材の時に、聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

確かにそうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、一緒に暮らしていないし、

 

ここぞとばかりに、

 

何か、買ってあげたかったんですが

 

プレゼントって、難しさがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

ある「コンサートDVD」をかなり欲しそうにしているので、

 

「じゃあパパが買ってあげるよ!」

 

って言ったんですが・・・

 

 

今日はいいよ〜!っていうんですね。

 

遠慮してるのかと思って

 

ちょっとした攻防戦があったんですが、笑笑

 

 

 

 

 

「これは、サンタさんからの

 

クリスマスプレゼントにとっておきたいから、

 

ワクワクして待ってたいから、買わなくていいよ〜」

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

結局、その時は、

 

本と色鉛筆、

 

それから雑貨屋さんで、

 

お花のついたイヤフォンを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントすることって、実は、

 

あげるほうも、もらうほうも

 

開運効果が絶大なんですよね。

 

 

 

 

 

日本有数の個人投資家として知られる幸せ大富豪、

 

竹田和平さんは生前、お目にかかった時に

 

「プレゼントは運の種だがね!」

 

っておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

何かと言えば

 

和平さんは

 

自分と同じ誕生日の赤ちゃんに

 

純金メダルをプレゼントしていました。

 

 

 

 

その子が大きくなった時に

 

「見知らぬ人が

 

自分が生まれた時、

 

こういうプレゼントをしてくれた。

 

自分にはそういう価値があるし、

 

世の中はいいところなんだ」

 

って思えるかもしれない。

 

それは和平さんにしてみれば

 

安い投資なんだ、ってことを

 

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはみんなの運を上げる!

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、、、注意点があって

 

 

 

 

相手の力を奪うようなプレゼントのあげ方はNGで、

 

相手のパワーを引き出してあげられるプレゼントのあげ方がいい。

 

 

 

さらに、、、

 

自分の生活を成り立たせる

 

田んぼまでわけてあげちゃうのは

 

「たわけもの」、、、田分けもの

 

だっておっしゃってましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分も相手もうれしい、パワーが上がる、

 

スマートなプレゼント🎁

 

きっといっぱいあると思います。

 

 

 

 

 

心に残る楽しい時間を共有することや、

 

笑顔もその一つかな、って思うのでした(^^)

 

 

 

お互いの、

 

好きな花や、好きな動物について

 

会話することもそうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

何気ない日常の一コマのようでいて、実は、、、

 

お互いの魂の望みを叶えあっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

それでは、引きつづき、すてきなゆうべをおすごしください。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね