image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

明日はふたご座満月ですね。

 

満月の時期には、

 

イライラがなぜか募ったり、

 

体調が今ひとつになったり、、、

 

しんどいな、つらいな、と感じることが増えるようです。

 

 

 

これ、デトックス的なもののようです。

 

 

 

なので、そうしたことを体験されている方は、

 

大丈夫ですよ。


 

 

 

 

 

そうそう、ある満月の時、ブログの操作ミスをして

 

途中のまま出しちゃって

 

かなり凹んでいました。

 

 

 

 

そしたら田宮さんが

 

「大丈夫。

 

それってね、

 

満月の日の厄落としなのよ。

 

ちょっとずつ、そういう失敗とかしちゃうことで、

 

厄を少しずつ落としているだけだから」

 

 

 

なるほどにゃ〜。

 

自分を責めるのはやめよう!

 

 

 

そしてこれからは気をつけよう!と思ったのでした。

 

(自分を責めずに・・・すてきな反省を😁)

 

 

 

ということで今日は、

 

僕の大好きな秘法、

 

そして

 

満月の時期オススメ、

 

心と体がゆるんで、心身の不調が消えて行く、

 

「お氣楽メソッド」のやり方を

 

お伝えします。

 

 

 

 

生命力がアップして、

 

腰痛・ひざ痛・肩こりから

 

高血圧・糖尿病、近視・老眼まで改善すると、

 

医師も勧める秘策のアレンジ版です。

 

 

 

 

やり方は超カンタンです。

 

左右の鎖骨を、左右の手のひらで軽くさすりながら、

 

 

 

 

「◎◎ちゃん(あなたの名前を入れてください)、

 

いつもありがとう。

 

よくがんばっているね。

 

でも無理しなくていいんだよ。

 

大好きだよ」

 

 

 

 

と、自分を認め、

 

ゆるす言葉をかけてみてください。

 

 

 

 

ダマされたと思ってやってみて(*^^*)

 

 

 

 

「あまねちゃん、

 

いつもありがとう。

 

よくがんばっているね。

 

でも無理しなくていいんだよ。

 

大好きだよ」

 

 

 

って

 

自分は何回やっても涙が出そうになります。(笑)(泣)

 

そんなにがんばっているつもりはないんですが、、、

 

でも、どんな人でもがんばってるんですよね、今日の中で。

 

 

 

 

どんな人でも、生きているだけで精一杯、がんばっているんだし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

20年以上、気功を実践し、

 

治療に取り入れている医師の能見登志惠先生から

 

教えていただいたメソッドのアレンジ版です。

 

 

 

 

コツがあります。

 

 

 

左の鎖骨は右手でこすります。

 

右の鎖骨は左手でこすります。

 

ハートの前で、手がクロスする感じです。

 

女性は右手が下。

 

男性は左手が下。

 

 

 

 

これをすると、「氣のつまり」=氣づまりが解消し、

 

高血圧・糖尿病といった生活習慣病から

 

腰痛・ひざ痛、

 

近視・老眼などの視力低下、

 

さらにシミ・シワ・たるみなどの美容からダイエットまで

 

さまざまな面で効果が得られるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

よくがんばっているね。

 

でも無理しなくていいんだよ。

 

大好きだよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

試してみてください。

 

お金も時間もかかりません。

 

体と心がふわっと緩んで、ほどけていくこと、請け合いです。

 

もういらない、

 

「自分を不幸せにする観念」もきっと溶けていきますよ。

 

 

 

 

なので、上記をじゅうぶんに味わったら、

 

クロスしていた腕を上に上げて

 

「やったー!やったー!イェーイ!」

 

と、最後に何度も万歳して、自分と世界をたたえてもいいかも!?

 

 

 

 

あなたが、ふたご座満月のタイミングから、ますます楽しく過ごしていかれますように。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね