愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

自分を純粋な喜びで

 

満たせば満たすほど

 

喜びはあふれ出て・・・

 

 

今回の人生からあふれてしまった喜び、

 

幸せ、幸運は、


過去生や来世、

 

はたまた、

 

ご先祖さま、

 

子々孫々、

 

家族、

 

ご近所さん、、、

 

地球のみなさんへと

 

きっと「お福わけ」されていきます。

 

 

 

 

 

自分を喜びで満たす方法はたくさんありますが

 

今浮かんで参りますヒントは

 

「健康にいいことをすること」。

 

 

 

 

状況は刻一刻と変わっていきますが、

 

 

 

 

 

どんな時も

 

魂の乗り物であるこの体の、、、

 

自分の免疫力を整えること、

 

心身の抵抗力を高めていくことは

 

日々の心がけ一つで可能です。

 

 

 

 

 

 

油断しないことが大事です。

 

 

 

 

地球さんからお借りした、

 

魂の乗り物=からだを大切にしていくと、

 

いいことがいろいろ起きてきます。

 

 

 

 

 

そのひとつとして、

 

効果絶大なのが

 

「腸を元気にすること」

 

 

 

 

 

 

 

 

腸が元気だと、

 

血液がきれいになって

 

体中に活力あふれ、

 

メンタルも改善することがわかってきています。

 

 

 

 

 

 

 

発酵食品をいただいたり、

 

おなかを冷やさないだけで、

 

元気も運気もアップします。

 

 

 

腸によい

 

ぬか漬け、

 

梅干し、

 

お味噌、

 

お醤油、

 

納豆、、、などなど

 

 

ヨダレを禁じ得ません。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは

 

 

 

笑いを多くする

 

 

 

というごくごくシンプルな

 

健康生活のコツです。

 

 

 

 

 

 

人間はどんなときでも、

 

なんでも笑うことのできるセンスを

 

神様から授かっています。

 

 

 

 

そして、

 

自分を笑わせることも、

 

人を笑わせることもできるのが

 

私たちなんですよね。

 

 

 

 

笑いが免疫力を

 

高めてくれる事は、

 

実験で確かめられています。

 

 

 

 

 

 

また心理学の研究では、

 

「楽しいから笑う」

 

というよりは

 

「笑うから楽しくなる」

 

ということが

 

明らかになっています。

 

 

 

 

 

12月、年末は

 

自分が笑顔になれることをたくさんするといいですね。

 

 

 

 

 

どこかのタイミングで

 

 

 

 

はっはっはっは!はははのは!

 

と8回、大声で笑いながら、

 

拍手をしてもいいかもしれません。

 

単純ですが、やってみるとスッキリします。

 

 

 

年末の浄化、おはらいにもなります。

 

 

 

HA の音は、

 

ヨガでは「太陽の音」とされ、

 

最強の「オトダマ」なのだそうです。

 

 

 

引き続き素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね