愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

新しい動画がアップされました。

 

 

【知ると一生、幸せに生きられる!】

ご先祖さま、守護霊様からのメッセージ〜この世を旅立つ時にも思い出したい!

 

 


父が旅立った時の「不思議なエピソード」をお話しさせていただいています。

 

 

 

 

そのとき、

 

病院から緊急の呼び出しをいただいて

 

母といっしょに

 

さいごの面会に行ったのですが、

 

 

 

 

 

フランキンセンス(聖なる香りとされるアロマオイル)を使って

 

肩で息をしている父の体を

 

パジャマの上から

 

さすったりしているうち

 

こんな言葉が口から出てきました。

 

 

 

 

 

「必ずいいところに行けるから大丈夫。

 

なにも心配いらないよ。

 

こっちが光ってるな、って方向にいけばいいだけだから。

 

もしも迷いそうになったら、

 

ありがとう、

 

おかげさま、という言葉を

 

何度も何度も口にしていれば

 

抜けられるよ。

 

必ずいいところにいけるから」

 

 

 

 

自分の口から出たようでいて、

 

今思うと

 

(父も含めた)ご先祖様、

 

守護霊様たちからのお知らせだった、、、

 

そんな感じがするのです。

 

 

 

 

 

父も、ありがとう、おかげさま、

 

という言葉を大切にしていました。

 

 

 

 

 

肉体を離れて旅立ってから

 

光の世界へ向かうのに

 

きっと役立つのでしょうし、

 

 

 

この地上を生きているときも

 

けっきょくは同じなのかもしれません。

 

 

 

 

 

いろいろあるけれど

 

光の方へ、、、

 

そして、

 

迷いそうになった時は

 

「ありがとう、おかげさま」

 

 

 

 

 

 

人生のあいだ、

 

そして

 

自分が肉体を離れた時にも

 

思い出してみよう、と思っています。

 

 

 

 

 

不思議なことといえば、

 

父が旅立つ数日前から

 

明け方、夢うつつの時に

 

自分に光が降り注いでいる感覚を

 

なんども感じていました。

 

なんともいえない安らぎを感じたんです。

 

 

 

 

 

 

家族が旅立つタイミングで、

 

たえなる音楽が聞こえたり、

 

光を感じるなど、

 

自分も共振するような現象を

 

体験する人ってけっこういるらしいんですよね。

 

 

 

そのほかのエピソードもお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

全てのお父さん、お母さんに感謝します。

 

全ての子供達が自分の道を自分らしく歩めますように。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね