愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

この秋から、冬に向けて

 

ますます運気を上げていこう、

 

チャンスをつかまえていこう、

 

と決めているあなたに

 

ヒントをお届けします。

 

 

ちょうど今日は一粒万倍日ですもんね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

これまで、幸せな大富豪や

 

運の専門家、

 

それぞれのジャンルで成功している方に

 

取材させていただく機会に恵まれ、

 

 

 

 

また、自分の人生を観察してみて、

 

 

 

 

 

「チャンスの視力って、めちゃ大事だよね!!!!!」

 

と感じるに至っています。

 

 

 

 

 

チャンスの視力は、

 

メガネをかけても、

 

コンタクトレンズを入れても、

 

上がったりはしないでしょう・・・

 

 

 

 

例えば、今日、

 

ランチに行った人と

 

交わした何気ない会話の中に、

 

自分の仕事を大成功に導くヒントや、

 

 

 

 

ステキなパートナーシップをはぐくむ

 

「きっかけ」となる

 

超重要な情報が含まれていることがあります。

 

 

 

 

 

「たまたま出会った人」が

 

神様、守護霊様のメッセンジャーだった!

 

ということって

 

あるものなんですよね。

 

 

 

 

 

でもそれは気が付かなければ、

 

流れ去っていきます。

 

(それはそれで、別にわるいことではないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、観察していると、明らかに

 

幸せに成功している人たちや、

 

幸せな大富豪は、

 

チャンスをチャンスとして活用することに長けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然出会ったかのように思える人、

 

たまたま出会ったかに思える言葉。

 

あらゆるものを「無駄」にしていません。

 

 

 

なぜかといえば、

 

宇宙には無駄がないと知っているから。

 

神様を信頼しているから。

 

 

 

 

自分を信頼しているから。

 

自分に起きることは全部

 

意味があると知っているから、、、

 

って感じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、チャンスがきたけど

 

見逃し三振、

 

ということがほとんどないように見えます。

 

 

 

 

 

 

例えば、僕が編集者だった頃のことで言いますと、

 

取材に来た僕が発した、

 

ちょっとした一言でさえも、

 

拾って、活用してくださっていました。

 

 

 

 

それが自分の心に響くものだとしたら

 

ちゃんと、

 

「宇宙から与えられたもの」

 

として全活用しておられたわけです。

 

 

 

 

 

相手がいわゆる目下だろうが、年下だろうが、

 

 

自分の活動の展開のヒントになる

 

一言とか物事が

 

「どこからやってくるかわからない」

 

とよーく知っているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

アンテナが立ちまくりなので、

 

日常会話、目にするもの、

 

全てチャンスに結びつけちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、、、

 

自分の内側のささやきも、聞きもらしません。

 

 

 

 

いつ、インスピレーションがくるか?

 

今かな?

 

今かな?

 

 

 

 

そういう

 

ひらめき回路のスイッチが

 

24時間、365日

 

入っているようでした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ビートルズのジョン・レノンは

 

こんなことを言っています。

 

 

 

 

 

「曲のインスピレーションって、

 

いつくるかわからないんだよ。

 

だから、自分で曲を思いついたなんて

 

とても言えないのさ。

 

ソファで思いっきりくつろいでいる時とか、

 

今は来ないで欲しいんだ、

 

って時でさえも、

 

インスピレーションはやってくる。

 

それが、すごいことなんだよ。

 

それが、素晴らしいことなんだ」

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさを極めて成功していく人たちは

 

 

 

まるで三歳児のような、

 

世界に対する信頼と好奇心があり、、、

 

それと、

 

無数の年を経た賢者の視点が、

 

同居している気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを、

 

今回の命を活かしきるために活用している。

 

 

 

 

 

 

それでいて

 

「自分にとっていらないもの」は

 

ちゃんと

 

「いらないね」って見分けているんですよね。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらチャンスの視力を高められるのか?

 

 

 

 

 

 

今思い浮かぶものをいくつかご紹介しますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1)「チャンスの視力を高めるぞ!」って自分に言い聞かせる

 

 

それだけでいーのか、、、はい。

 

こういう意識づけって効果があるんですよね。

 

 

 

 

 

2)何か好きなことに熱中する。打ち込む。

 

 

例えば、あなたが毎日、ブログを熱心に書いているとしたら、

 

次第に、何でもブログのネタにしちゃおう、

 

という意識になっていきます。

 

すると

 

不思議と楽しいネタに

 

遭遇することが増えていきます。

 

 

 

 

 

 

3)生活の中で楽しいことをする時間、ワクワクする時間を増やす

 

自分が喜びや感謝の状態にある時間を増やすと

 

休眠していた感覚が目覚めて

 

鋭敏になります。

 

超能力的な感覚も次第に開いて、

 

チャンスを見逃さなくなります。

 

 

 

4)自分を豊かで幸せにするビジョンに沿って生きている

 

人生のビジョン、

 

魂に刻まれた刻印を

 

ひとたび

 

思い出すことができると、

 

それは常に輝く北極星のように

 

自分の道を照らしてくれます。

 

チャンスをチャンスとして

 

ちゃんと活かすことができるだけでなく、

 

一見、トラブルや困難に見えることさえ

 

肥やしにかえることができます。

 

自分に必要ないものはスルーできます。

 

 

 

 

 

5)ご先祖様との繋がりを太くする

 

毎日、ご先祖様に

 

感謝を捧げていくことで

 

自力だけで生きているのではないことがわかります。

 

すると、チャンスを受け取る器が大きくなり、

 

目に見えない世界の助力も得られます。

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

たくさんの人が魂の望みを叶えていく流れに入っています。

 

 

 

 

 

この11月からさらに、

 

数多くのチャンスがあなたに訪れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたの魂の望みが実現していくことを

 

いつも応援しています。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね