愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

11月9日のあなたにおはようございます。

 

 

 

実は今日から、わりと、とんでもない

 

福運チャンスのタイミングがやってきます。

 

まず今日は一粒万倍日(まいた種が1万倍になって実る日)でして、、、

 

以下、10日ほどのあいだに

 

 

11月9日(火)一粒万倍日


11月10日(水)一粒万倍日

 

11月11日(木)1ならびの日


11月12日(金)天赦日(てんしゃにち。暦上で最高の吉日)


11月14日(日)寅の日(金運チャンス日)


11月17日(水)己巳の日(60日に一度の金運チャンス日)

 

 

 

 

 

「豊かさ」に関するチャンスが次々やってくるのですね。

 

 

 

 

いま、八ヶ岳の原村に滞在中なんですが、

 

先日、八ヶ岳農業大学校の売店で

 

美味しそうな柿を見かけまして。。。

 

 

 

 

 

秋から冬へと向かうこの時期、、、

 

とっても柿が美味しいですよね。

 

 

 

 

 

で、思い出したことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある朝、鎌倉の自宅で、

 

山の中から

 

リスが鳴いている声が聞こえて来ました。

 

 

 

 

リスってけっこう、

 

独特の、きゅっきゅっていうか

 

そういう声なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

秋は美味しいものがいっぱい、

 

山にあるだろうから、

 

リスもいいよね。

 

 

 

冬に備えて、どんぐり、

 

いっぱい食べて太ってくださいね・・・。

 

 

 

 

などと寝ぼけながら思い浮かべます。

 

 

 

 

 

 

 

動物たちや植物たちは

 

一足お先に、地球さんと一緒に

 

アセンション(次元上昇)を済ませているとかで、

 

無限の愛あふれている場所で

 

僕たちを待っていてね!

 

 

 

 

なーんて。

 

 

 

 

 

それでしばらくしたら、

 

ガサガサいう音がして

 

「ほら、ほら、もう少し」

 

「え? こっちか」

 

「右、右。もうちょっと」

 

というような

 

昔話か。

 

おとぎ話か。

 

という声が聞こえて来ました。

 

 

 

 

 

 

リス?笑

 

 

 

もしや、

 

本格アセンションしたのか、

 

それとも、ご先祖様のはからいか、

 

 

 

リスの言葉もわかるようになったかなと思って、

 

ベランダに出てみたら、

 

 

 

 

リスじゃない。リスじゃない。

 

 

 

 

 

上品な、ご年配の

 

ご夫婦が

 

「高枝切りバサミ」を持って、

 

山の柿の木の

 

枝の先になっている

 

柿を取ろうとしていたんです。

 

 

 

 

 

ぼくんちの後ろは山なんです。

 

(家から見て、後ろってことですよ、もちろんのこと)

 

 

 

 

 

柿を取ろうとしてるのは

 

隣にお住まいの

 

大家さんご夫妻でした。

 

 

 

 

山の斜面に立ち、

 

身を乗り出して、

 

なが〜〜〜〜い

 

ポールの先に刃がついているハサミで、

 

 

 

 

柿の木の枝の先になっている、

 

オレンジ色の実を取ろうとしているんです。

 

 

 

 

「おはようございます」

 

 

 

 

「あらぁ、西田さん、

 

お騒がせしてごめんなさい」

 

 

と奥様。

 

 

 

 

「よっ、ホッ」

 

 

と、帽子をかぶって軍手をして、

 

3メートルくらいある

 

長いハサミを持ってる旦那さん。

 

 

 

 

 

 

 

「わ、気をつけてくださいね。

 

枝の下にいて、キャッチしましょうか??」(あまね)

 

 

 

 

 

「いえいえ、

 

もうちょっとで届くんですけどね。

 

ほらあなた、ちょっと右、あ、左」(奥さん)

 

 

 

 

「わかってるよ、こっちだろ」(旦那さん)

 

 

 

 

それを見ていて、なぜだか

 

すごくワクワクしてきました。

 

で、ウッドデッキから庭に出ました。

 

 

 

 

 

大家さんご夫婦

 

かなりの斜面に立っておられます。

 

 

 

 

 

見ててハラハラしなくもありませんが、

 

二人で一所懸命、

 

柿を取ろうとしてる姿が、

 

どこか愉快です。

 

 

 

 

 

 

 

「さるかに合戦みたいでしょ!」(旦那さん)

 

「右、右」(奥さん)

 

「ほっ!よ!」(旦那さん)

 

 

「ああ、もうちょっとですね」(あまね)

 

 

(・・・中略・・・)

 

 

ぱちっ!ぽと!

 

 

 

「あー!落ちましたよ!」

 

「やった!」

 

「あと1個よ!」

 

 

 

(・・・中略・・・)

 

 

 

 

 

ポト。

 

 

 

と、無事に2個、

 

大家さんご夫婦は柿を収穫したのでした。

 

 

 

 

 

 

僕のうちの庭に落ちたので、

 

拾って手渡しました。

 

 

 

 

 

 

1個は、

 

落ちた時に割れています。

 

でも熟して

 

しっとりしていて

 

なんだか輝いて見えます。

 

 

 

 

 

「黄金の価値ある柿ですね」(あまね)

 

 

 

「ほんとですねえ! ああよかった」(奥さん)

 

 

 

「もうね、僕はのんびりしたいんだけど、

 

こうやって、家内に随分、

 

使われちゃってねぇ」(旦那さん)

 

 

 

 

大家さんご夫妻は

 

実は有名会社の元会長さんご夫婦で

 

かなりの資産をお持ちの富豪だと、

 

近所の方から聞いています。

 

 

 

 

旅行できる時は、

 

あちこちに長期滞在されているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、以前

 

田宮さんが

 

「奥様、すごい指輪されてましたよ」

 

と言っていましたよね。

 

 

 

 

 

 

さぞかし美食体験もされてきたんじゃなかろうか、と思います。

 

 

 

 

 

でも、山の柿を

 

宝物のように持って、

 

ご夫婦で

 

ウキウキ嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って

 

とても大切なものだけれど、

 

お金をかけずとも、

 

身近なところに

 

こんなに豊かな恵みがあるんだなあ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その恵みには、

 

気がつくと、

 

スッと手を伸ばして

 

体験することができます。

 

 

 

 

 

 

それを一緒に味わえる人がいる

 

このご夫妻は、

 

ほんとうに幸せそうだなあ、、、

 

(おめでとうございます)

 

としみじみ感じたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて

 

「朝からいいものを見させていただきました。

 

写真に撮りたかったです」

 

と言ったら

 

奥様がニコニコして

 

 

 

 

「西田さん、ご自分で、

 

お米を炊いたりされますか?」

 

 

 

「はい、お米、大好きです」

 

 

 

「あらよかった! 

 

美味しい新米があるので、今度差し上げます」

 

 

 

「わあ、ありがとうございます。お言葉に甘えて頂戴します」

 

 

 

 

 

 

 

ということで、大好きなお米をいただいたのでした。

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙的に見ると

 

こういうのも「臨時収入」なんですよね。

 

 

 

 

 

お米をいただいて、、、

 

そして、

 

すごく豊かな、

 

秋の収穫を

 

縁あってお隣に住んでいる

 

幸せなご夫妻とともに体験することができました。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙存在バシャールも、

 

豊かさはお金に限らない、

 

その人のその瞬間に、最適な形でもたらされる、

 

と言ってたんです。

 

 

 

 

いかにも、たこにも、かきにも、

 

それを実感したひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどここから10日ばかりの間に

 

怒涛のように、

 

福運アップの大チャンスが

 

やってきます。

 

上述しましたが繰り返しますと

 

 

11月9日(火)一粒万倍日


11月10日(水)一粒万倍日

 

11月11日(木)1ならびの日


11月12日(金)天赦日(てんしゃにち。暦上で最高の吉日)


11月14日(日)寅の日(金運チャンス日)


11月17日(水)己巳の日(60日に一度の金運チャンス日)

 

 

 

さらに、


11月19日(金)おうし座満月

 

これは豊かさの満月なんですよね。

 

なんとなんと!

 

 

 

あなたはどんな豊かさを味わいますか?

 

 

 

 

決めたらそれはやってきてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

12月上旬にリトリート(合宿セミナー)を開催します