愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

強烈なパワーだった、

 

さそり座新月を超えて

 

11月6日のあなたにおはようございます。

 

 

 

強烈なパワーだっただけに、

 

メンタルが揺れたり、

 

頭痛、眠気、だるさなど

 

体調に出た方もおられるようです。

 

 

 

 

さそり座のテーマは

 

「死と再生」「変容」

 

大きな大きな変化が生まれやすい新月期なので、

 

体と心が

 

急激な波動アップに対応しようとしてくれている、

 

のかもしれません。

 

 

 

 

まずは自分に

 

「いつも本当に精一杯生きてくれてありがとう!」

 

と、何度も何度も

 

言ってあげたいところです😂

 

 

特に今日は一粒万倍日でもあります。

 

 

 

 

ここから一週間のあいだ、

 

とくに意識するとよさそうなことを

 

挙げておきますね。

 

 

 

1)もう古い心のくせ、望まないパターンに気づいたら、見なかったふりをしない

 

新しい自分に移行する時期です。

 

いまは、

 

自分がこれまで無意識に抱えてきた

 

「必ずしも自分を幸せにしない考え方や感じ方の癖」や

 

「もう望まない展開のパターン」が

 

意識化されやすい時期なので(ハッと気づきやすい)、

 

もし一瞬でもそこに気づいたら、

 

見なかったことにせず、

 

手放すことに積極的にコミットして、

 

取り組めたらいいですね。

 

それは何回も転生を繰り返して

 

卒業しようとしてきた宿題かもしれません。

 

そのときに・・・

 

自分が決めて取り組むことに加えて

 

ご先祖さま、守護霊さま、大自然霊に

 

「手放せるようにお助けください」

 

とお祈りすることが

 

有効な手立てとなることがあるでしょう。

 

 

 

 

2)本音の言葉、本音の行動

 

新しい自分にとってしっくりくる

 

言葉、行動を選んでいき、、、

 

深いところにある本音どおりに

 

進むほど

 

展開がスムーズになります。

 

その逆はどんどんしんどくなるかもしれません。

 

 

といっても、

 

「わがままにふるまう」ということではなく

 

自分が嬉しい、

 

周囲も嬉しい、

 

地球さんの命も嬉しい、

 

という方向を見極めて

 

その道を進む力が

 

もともと私たちにはあるんですよね。

 

その道に沿っていくと

 

最高のワクワク感が訪れます。

 

怒涛の勢いでことが進みます。

 

魂の仲間が現れます。

 

 

 

3)煮詰まる前に、自然の美しさを感じる場所に足を運ぶ

 

身近なところでもよいので

 

大自然の波動に

 

自分の波動変化を助けてもらいましょう。

 

秋の景色の美しさ、豊かさを

 

子供の頃に見ていたような目で見てみるのもいいですね。

 

温泉に入れる方は

 

温泉でリフレッシュすることもよさそうです。

 

また、自然の中での深呼吸、

 

瞑想はおすすめです。

 

瞑想的に歩くのもよろしいかと!

 

 

 

 

4)宇宙で自分だけができることは何か?そこに注力する

 

自分の魂が自分に約束してきたことが

 

どんな人でもあるようです。

 

今回、自分を極めるためには

 

自分の魂の声に沿わないことはやめる・

 

減らす方向に持っていったり

 

丁寧にお断わりしたり、

 

あるいは自分の仕事内容の整理整頓、

 

人間関係の整理整頓が

 

必要になることもあるかもしれません。

 

 

 

 

5)新たな出会いを閉ざさない

 

その一方で、新たな出会いが

 

あなたに運を運んでくれることが

 

この時期にはありそうです。

 

変化を恐れず、

 

オープンでいたいですね。

 

 

 

 

 

6)自分や人を型にハメない

 

自分なんてこんなもんだろ、

 

というのは

 

これからの時代は要注意です。

 

これからますます、

 

自分が決めたとおりになりやすいためです。

 

 

同じように周囲の人も

 

「この人はこうだ」と

 

決めてかかってしまうことには

 

この時期

 

ずいぶんと注意深くなったほうが

 

いいのかもしれません。

 

そのことで

 

「自分自身をも型にハメてしまう」

 

かもしれないということもあります。

 

特に、誰かにアドバイスしたくなったときは

 

まずは自分をよく見てみよう、

 

と、自戒を込めて書いています。

 

 

 

 

 

7)下腹部を冷やさない

 

さそり座に対応する体の部位は

 

生殖器、子宮など。

 

大切にケアする意識を持って

 

たとえば

 

下腹部を冷やさないよう

 

腹巻などをする、などの

 

アクションを起こすとよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

以上、ピンとくることが

 

ひとつでもあれば

 

参考になさってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いずれにしましても

 

あなたはますます

 

ここからますます運気の上昇気流に

 

乗っていかれることでしょう。

 

 

 

 

素敵な11月6日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

田宮陽子&西田普リトリート(合宿セミナー)開催決定!