愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

11月3日、文化の日のあなたにおはようございます。

 

 

昨日の夜に八ヶ岳・原村に入りまして、

 

ふと思い立って・・・

 

 

 

11月1日の朝の皆さんの「光の柱」を・・・

 

誰かや何かへの感謝の言葉を、

 

あらためて、瞑想的に読んでみました。

 

 

 

 

 

ほんとにすばらしい魂の声、

 

偉大な営みが

 

心の奥まで響いてきました。

 

 

 

お一人お一人に感謝いたします。

 

 

 

そしていつも読んでくださっている

 

あなたにありがとうございます。

 

ブログをやらせていただいて

 

感謝しかない、、、としみじみ感じます。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて上記の記事の中にもありますが

 

11月は、開運日がめじろおしでして、

 

特に、


 

11月5日に、

 

「死と再生」や「ゆるし」がテーマの

 

さそり座新月がやってきます。

 

 

また、11月12日が天赦日(てんしゃにち)という

 

暦で最高の吉日なんですよね。

 

 

 

 

 

僕は定期的に取り組んでいるのですが

 

ここでまた

 

「自分のためにもうゆるしたいこと」を

 

意識するだけでも、

 

ぐっと運気がアップしそうな感覚があります。

 

 

 

 

 

「自分のためにもうゆるしたいこと」

 

ある意味では、

 

そこを見るのもしんどい、

 

という時もあるけれど、

 

 

 

 

そのぶん、

 

自分さえ取り組むことを決めたなら、

 

きっとご先祖様、守護霊様、守護神様、

 

見えない世界からの

 

助力も入ることでしょう。

 

 

 


 

 

「ゆるし」って、過去にも未来にも届きます。

 

現在が変わります。

 

 

 

 

 

「ゆるすために生まれた」と感じることさえあります。

 

 

 

 

 

「自分のために、今、すべてをゆるす」

 

と深いところで決められると、

 

 

 

 

 

・自分が幸せな人間関係を味わうことをゆるす

 

・自分が経済的豊かさを受け取ることをゆるす

 

・自分が大好きなことを中心にして暮らすことをゆるす

 

 

 

 

というように、

 

未来に届くゆるしが立ち上がります。

 

 

 

 

 

 

・自分の過去の言動やふるまいをゆるす

 

・自分の過去の体験をゆるす

 

・家族の誰かのあの時の言葉をゆるす

 

 

 

というように、

 

過去に届くゆるしが発動します。

 

 

 

 

 

 

 

なにより

 

現在が光で満たされる

 

ということが起きてきます。

 

過去や未来に気を取られなくなっていきます。

 

必要な行動もすっとできるようになっていきます。

 

 

 

 

 

ということで、

 

自分自身もずっと取り組んでいる

 

ことなのですが

 

 

 

この11月は、

 

「自分のためにゆるすこと」を選ぶと、

 

癒しと開運が

 

劇的に進む気がするのでシェアさせていただきました。

 

 

 

 

ーーー

 

 

追記)

 

ゆるせないなぁと感じる出来事が起きた時・・・

 

いくつか対策があります。

 

 

 

1)「自分が幸せになることをゆるします」

 

この言葉を、ただ何度も

 

口にしていくことが意外なほど役に立つと思います。



 

2)「闇出しノート」

 

もう一つの入り口としては

 

こちらの動画でご紹介している

 

「闇出しノート」が心の整理に役立つかもしれません。

 

心が荒れて仕方ない時は

 

誰も読まない自分だけのノートに吐き出すのです。

 

(たとえ匿名でも、SNSには書かないようにします)

 

やがて客観視できるようになります。↓

 

 

 

 

 

 

3)ヨガ武道

 

「ハラに力がつく」と、自然と、ゆるせないできごとが

 

目に入らなくなることが多いです。

 

あるいは気にならなくなったり、

 

シールドできるようになります。

 

丹田(たんでん。下腹部にある人体のエネルギースポット)を意識する

 

呼吸法を続けることが役立ちます。

 

さらにめっちゃ役立つのがヨガ武道です。

 

大地にしっかりと立ち、気合いをこめて

 

「やー!」と何度も拳を突き出す動作をします。

 

やり方こちら↓

 

 

ーーー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

今日も快適な1日をおすごしくださいますように。

 

 

 

 

〜〜〜

 

*オンラインサロンの魂仲間さんへ

 

12月3〜5日の八ヶ岳リトリート参加ご希望の方で

 

お申し込みがまだの方がいらっしゃいましたら、

 

サロンの投稿にURLが出ていますので

 

アクセスしてみてくださいね。

 

そろそろブログでの一般告知を開始予定です。

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が

 

平安でありますようにお祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね