愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

西田は今日から出張で

 

いま一人で原村に向かってるんですが

 

 

 

おかげさまで今日

 

母が退院でき、

 

新しい施設へ入居できました。

 

 

 

 

以前、父と母が住んでいたところからすぐ近くで

 

今度は介護サービス付きの施設です。

 

 

 

 

 

施設の方々が

 

気持ちのよいかたたちばかりなんです。

 

スタッフの方のご尽力に

 

頭が下がりますし

 

手を合わせたくなります。

 

 

 

 

 

 

母のことになるとメチャ心配性だった

 

天国の父も

 

喜んでいるというか

 

ホッとしている気配を感じます。

 

 

 

 

母は今ちょっと

 

子どもに帰っているようなところがあり、

 

新しい環境に不安があるようです。

 

でもまあ

 

体調は少しずつ回復している様子でした。

 

 

 

 

 

 

こちらでできることといえば

 

毎日ご先祖さまにお祈りしたり

 

氣功で北斗のエネルギーを送ったり

 

すると何か「不思議な好転」が

 

あるような気がします。

 

 

 

 

 

 

11月は出張が続くのですが

 

時間を作って面会に行って

 

父と母がよく行っていた

 

居酒屋さんでも

 

母と一緒に行けたらいいなあと思っています。

 

(私も行こうかなあ、と田宮さん。ありがたいですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、

 

父はもう地上を去ったんだなあと思うと

 

不思議な気持ちになりますね。

 

 

 

 

この世に確かにいてくれた

 

僕を大事に思ってくれた存在が

 

一人、今はいなくなった。

 

 

 

やっぱりインパクト大きいです。

 

肉体を脱いだだけですけれどね。

 

それでも。

 

 

 

 

最後の方の面会で感じた父の体温や

 

握り返してきた手の力の強さは忘れないと思います。

 

 

 

 

多くの方がこうした経験をしていると思うと

 

人間すごいと

 

しみじみ感じるほかないです。

 

 

 

 

この頃ふと

 

父と母の会話や

 

子供の頃の

 

家の中の景色が

 

浮かんで来ることがあります。

 

 

 

 

 

母が面白いことを言ったり

 

兄ちゃんとテレビ見て腹がよじれるほど

 

バカ笑いしたりしたなあ、、、とか。

 

父が得意そうに

 

格言を言ったりしてたなあ、、、とか。

 

 

 

 

父と母はだいたい結婚60年でした。

 

性格が真逆で

 

子どもから見ていても

 

途中いろいろ危機はあったけど、、、

 

 

 

 

 

ただ不器用な愛だったんだ、

 

あれは

 

不器用な愛だったんだ、

 

と今は感じられてきます。

 

どんな時もそうだったんだなあと。

 

 

 

 

前世療法で

 

いくつか前世を体験して感じるのは

 

「愛を学ぶために

 

生まれ変わりを繰り返しているって噂は、

 

本当なんじゃあるまいか」、

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

ああー、、、あれもこれも

 

不器用な愛だったんだと

 

本当に本当に理解できたら

 

心底、楽になっていくかもしれません。

 

 

 

 

 

あるとき

 

買い物に出かけていた母が

 

なかなか帰ってこない、

 

事故にでもあったんじゃないかと

 

心配した父が

 

自転車に乗って飛び出して行って、

 

そしたら、

 

母が2時間ほど

 

ママ友と立ち話をしていただけだったとわかって、

 

父が「それならそれで連絡しろ」と

 

ブリブリ怒っていたことがありました。

 

 

 

 

 

 

そんなこと思いだして

 

顔を上げたら

 

インド人らしき親子連れが

 

列車内で楽しそうにしているのが

 

目に入ってきました。

 

 

 

旅行なのかな。

 

いっぱい楽しんでね。

 

 

 

たくさんの光がこちらに飛んでくるのを感じます。

 

 

 

 

 

一人一人の愛が

 

今日も今も世界中で輝いているんだなあー、

 

不器用な愛も、あるだろうけれど、、、

 

 

 

 

そうして全てが源からやってきて

 

またかえっていくと思うと

 

なんともいえない気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

【見逃し配信がスタートしました】

「この自分を選んで生まれてきた理由」を思い出す会

〜「生まれ変わりの秘密」と「あなたの宿命・運命・天命」~

スペシャルゲスト:宮崎ますみさん

 

詳細とお問い合わせ、お申し込みURL

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=8728688404