愛する魂の冒険者たちへ

 

 

先ほど新しい動画が出ました!

 

この11月は運命の分岐点!「コレをやめる」と運気がうなぎ上りになる

 

というテーマでお話しさせていただいています。

 

 

11月は、以下の投稿に書かせていただきました通り、

 

開運チャンス日が目白押しなんですよね。

 

 

 

 

11月1日(月)おついたち

 

11月2日(火)寅の日(金運チャンス日)

 

11月3日(水)文化の日


11月5日(金)さそり座新月


11月6日(土)一粒万倍日


11月7日(日)立冬


11月9日(火)一粒万倍日


11月10日(水)一粒万倍日

 

11月11日(木)1ならびの日


11月12日(金)天赦日(てんしゃにち。暦上で最高の吉日)


11月14日(日)寅の日(金運チャンス日)


11月17日(水)己巳の日(60日に一度の金運チャンス日)


11月19日(金)おうし座満月


11月21日(日)一粒万倍日 


11月22日(月)一粒万倍日

 

11月23日(火)勤労感謝の日


11月26日(金)寅の日(金運チャンス日)


11月29日(月)巳の日(金運チャンス日)

 

 

 

 

運命の分岐点となるようなこの11月、

 

「コレ」はやめとこうか、と決めるだけで

 

運気が変わるんじゃあるまいか、、、と感じる

 

ちょっと意外なヒントを

 

お伝えさせていただきました。

 

 

 

西田も決めてみました!

 

 

ピンときたらご覧くださいませ。

 

 

〜〜〜

 

 

で、、、この動画、

 

後半の田宮さんの本音トークに入って

 

ぐぐっとテンションが変わるんですよ、、、

 

そのへんも面白いかもしれません。

 

 

 

そのなかで田宮さんが話してくれた楽しいヒントがありまして、

 

それを聞いて西田も

 

「そういえば似た方法をやってたな。あれ、めちゃ開運効果高かったなあ」

 

と思い出したことがあるんです。

 

それを以下に少し書かせていただきますね。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

もう何年も前ですが

 

精神的に、ちょっとばかしズタボロになっていた時に、

僕を助けてくれたものの1つに、

「モーニングページ」というものがあるんです。

 

 

 

 

勝手につけた別名、

 

「目覚めの書き殴りノート」。笑笑

 

 

 


やり方は簡単で、

 

朝起きたとき、

 

大きめのノートに、書きやすいペンで、

 

自分が考えていること

 

自分が感じていること

 

自分がやりたいこと・やりたくないこと

 

自分が好きなこと・嫌いなこと

 

とにかく浮かんできたことを

 

なんでもかんでも

 

どんどん書いていきます。

 

 

 

 

制限をかけません。

 

何を書いてもいいのです。

 

むしろ、「こんなこと書いていいのか」と

 

セルフチェックはしないようにします。

 

 

 


 

字が汚くて構いません。

 

文章が整っていなくて構いません。

 

 

 

 

どんなに「どす黒いこと」を書いても構いません。

文句、愚痴、不満、不安、なんでもござれ。

 

 

 

とにかくなんでもいい。

 

書けなかったら、書けない、と書く。笑

 

まあ、3ページぐらい書くといいようですよ。

 

 

 

 

 

後で読みかえしません。

 

(読み返すのはおよそ2ヶ月経ってから)

 

誰にも見せません。

 

善悪の判断もしません。

 

 

 

 

 

 

 

これをすることで、

 

どうなるかと言うと

 

自分の本当の心を覆ってた

 

分厚い「氷の雲」をかち割るのです。

 

 

 

 

 

そうすると、ハートの声が、

 

生き生きと語っていることを、

 

素直に感じ取ることができるようになるんです。

 

 

 

 

もともとの考案者は、ジュリア・キャメロンさんと言う方です。

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」と言う素敵な本が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何を感じているのか、

 

自分が本当はどうしたいのか、

 

このモーニングページをやっていると、

 

だんだんわかってくるんですね。

 

 

 

 

 

 

そうすると、爆発的に、

 

感情のパワーが解放されます。

人によっては、長年の

 

便秘が解消したように、楽になるんです。








うつうつとした気持ちや、

 

罪悪感や自己否定が

 

強力な磁場を放つような沼地のような場所があって、

 

そこに、はまり込んでいるとしたら、

 

 

 

 

 

この方法をやっていると、

 

自然とその場所から離れられる気がします。

 

 






そして不思議ですが、

 

これをしばらく続けているうちに、

内なる大自然のパワーとつながり、

 

クリエイティビティが高まります。

 

 

 

 

 

文章書く人なら、

 

文章にパワーが乗るようになります。

絵を描く人、

 

音楽を作る人、

 

ダンスを踊る人、など、

 

芸術に関係する人はもちろん、






癒しに関係する人、

 

ビジネスマン、などなど

 

どんな立場の人にも有効です。

 

 

 

 

 

 

その人にとっての専門分野を中心にして、

 

思いがけないところも含めて全方位に、

 

「創造の魔法」が現れるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

心を押さえつけていると

 

「それ」が出てきません。

 

 

 

 

自覚しにくいんですが、意外とあるんですよね、

 

自分の心の声を押さえつけてしまうことが、

 

あるものなんです。

 

 

 

 

 

 

内なるパワーを押さえつけていると、

 

だんだん、自分がそうしていることさえわからなくなって、

 

いろいろ麻痺してきます。


 

 

 

そうすると、巨大なエネルギーが暴走します。

 

誰でも、とてつもないエネルギーを持っているんですよね。

 

何しろ、本質は神様なんですから。

 

 

 

 

 

 

内側にある、ものすごいエネルギーが、出口を間違えると

 

体調や仕事や人間関係に何かを起こしたりすることもある。

 

 

 

 

 

その意味では、

 

天からなんらかの才能やパワーを授かっている人は、

 

きちんと、心の声を聞いて、

 

それをしっかりと有効活用していったほうがいいようです。

 

 

 

(特に風の時代はそうなります)

 

 

 

 

 

もし、ここを読んで、ぎくっとした方は、

 

心配はいりません。

 

いつからでも方向は変えられます。

 

 

 

 

結局は、最適なタイミングでできるようになっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、

 

起きなさい、

 

そろそろ起きなさい、とばかり、

目覚ましのベルが鳴り、

 

だんだんベルの音が大きくなっていきます。

 

 

 

 

目を覚ましなさい!と。

 

 

 

 

 

 

これは自戒の念を込めて書いています。

 

僕もさんざん体験してきたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみると楽しいですよ。

 

軽く、強くなって行きます。

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンときたら試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね