愛する魂の冒険者たちへ

 

 

10月31日のあなたにおはようございます。

 

さて今日で10月も終わり。

 

 

 

どうやらここからまた

 

運命の分岐点のような

 

タイミングがくるようで、

 

 

 

私たちが

 

「どちらを向いて生きるかを決め直す」こと、

 

「流れを巡らせていくこと」(滞らせないこと)が、

 

とても大きな意味をもってくるようです。

 

 

 

 

そこでシェアさせていただきたいことがあります。

 

 

 

 

私たちは、

 

赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんに至るまで

 

毎日誰でも一生懸命生きていて、、、

 

 

 

 

何か目標があって突き進んでいる人も、

 

どうしても一歩が踏み出せない人も、

 

どうしたらいいかわからない悩みの中にある人も

 

本当に、本当に、

 

精一杯やっているんですよね。

 

 

 

 

そんな自分を責めずに、

 

ねぎらうと、

 

体や心が喜びます。

 

 

 

 

秋が深まってくると

 

日照時間が短くなり、

 

感情が不安定になって、

 

うつうつとしたり、

 

わけもなく腹が立ったりしちゃう、

 

ってこともあるようです。

 

 

 

肩や腰が、

 

痛くなったり、

 

頭が重かったり、

 

眠かったりするかもしれません。

 

 

 

そういうときはしんどいです。

 

 

 

でも、、、しんどいからこそ、

 

自分を褒めて、

 

自分をゆるして、

 

誰かや何かを褒めて、

 

ゆるして、

 

ダイナミックに方向転換することができます。

 

 

 

 

しんどい時には、

 

だからこそ、できることがあるんだなあ・・・

 

 

 

 

しんどい時ほど、

 

人の優しさが身にしみるんだなあ・・・

 

 

 

しんどい時ほど、

 

優しくなれるってこともあるんだなあ・・・


 

 

 

と、この世の仕組みに、

 

なんだか慰められることも、

 

あったりするんですよね。

 

 

 

私たちは一人じゃなく、

 

みんな一生懸命、生きていて

 

きっと、よくなっていきます。

 

 

 

神様は見守ってくれているし、

 

私たち一人一人の中にも神様がいる・・・

 

 

 

「生命即神」(せいめいそくかみ)と

 

ヨガでは考えますが

 

きっと本当です。

 

 

 

なので、、、

 

 

しんどきときや、

 

解決したいこと、

 

叶えたいことがあるとき、

 

感謝の心が湧き出てきたとき、、、

 

 

 

 

 

手を合わせて

 

 

 

「神様ありがとうございます」

 

 

 

と心の奥底からつぶやいてみると

 

きっと神様は聞いてくれています。

 

 

 

少なくとも自分の内側の神様は聞いてくれています。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

そこから「神様のお助け」が必ずやってきます。

 

 

 

 

 

ひらめき、直感、アイデアがやってきたり、

 

外側からヒントが飛び込んできたりするんですよね。

 

 

 

 

そうやって、、、自分の愛を

 

表現するチャンスがやってきたときに、、、

 

 

それをできるだけスムーズに行動に移していくことで、

 

神様のはからいが

 

形になって

 

循環していくことがあるようなんです。


 

 

冒頭に書かせていただいた通り

 

ここから運命の分岐点のようなタイミングがまた訪れるようです。

 

 

 

今日、内側の神様、外側の神様に感謝を捧げていくこと、

 

大自然に感謝を捧げていくことを皮切りに、

 

 

きっと「巡り」がよくなっていくことでしょう。

 

 

 

 

神様のサポートを受けながら、

 

行動を続けて、

 

自分のほんとうに望む暮らしを実現して参りましょう。

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね