愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて何度か書かせていただいてますが、前世療法について。

 

 

 

前世療法の講座に参加して

 

セラピストとして前世療法を学んでいく段階で、

 

自分でも前世療法を受けるんですが、

 

僕が衝撃を受けたことの一つ。

 

 

 

それは前世療法をやっているときに

 

「人格交代」という方法が存在することです。

 

 

 

 

 

(「人格交代」は前世療法だけではなくて

 

ヒプノセラピー:催眠療法の中でしばしば使う重要な技術です)

 

 

 

どういうことをするかと言うと、

 

前世療法の場合、

 

催眠状態に入ると潜在意識の中から

 

過去の人生のストーリーが出てきます。

 

 

 

 

例えば

 

前世で自分はこういう自分で

 

こういう仕事で

 

こういう家族だった、

 

というドラマが目の前に現れるんですね。

 

 

 

 

 

前世の自分はこういう外見でこういう性格だったし、

 

こういうお父さんお母さん、

 

きょうだいだった。

 

 

 

 

その時に「人格交代」をすると、

 

「その前世のお父さんの気持ちになって、話し始める」

 

ことができるのです。

 

具体例を出さないとわかりにくいかなと思いますので少しご紹介します。

 

 

 

 

 

 

ある時、僕が生まれたのは江戸時代でした。

 

彼は「かへい」という名前でした。

 

 

 

 

大きくなって、飛脚をなりわいにするんですが、

 

(で、その時の奥さんは、田宮陽子さんの過去生なんです)

 

「かへい」は魚屋の子供だったんですね。

 

 

 

 

セラピストが、

 

「じゃあ、かへいくんのおうちはどんなおうち?」

 

と質問してくれると

 

「おうちの前にお魚さんがたくさん並んでるよ、光ってるよ」と

 

3歳くらいの「かへい」くんがしゃべるわけです。

 

 

 

 

「どうしてお魚さんがいっぱいあるのかな?」とセラピスト。

 

「ぼくんちお魚さん売ってるんだよ」

 

 

 

 

「そうなんだね、じゃあ次は・・」と

 

セラピストの誘導で

 

次はおうちの中で食事をしている場面に移りました。

 

 

 

 

日本家屋の中でちょっと薄暗かったんですが、

 

家族とそれからおそらく住み込みで働いている人が何人か。

 

 

 

 

「その食事はみんなどんな感じで食べてるの?雰囲気はどう?」とセラピスト。

 

「うるさいよ」

 

「どうしてうるさいの?」(セラピスト)

 

「僕がうるさいの」

 

「あ、僕がうるさいんだね 笑」(セラピスト)

 

「そう。僕はご飯の時にもいっぱい騒ぐからね。みんながいて楽しいから」

 

 

 

かへい君は生涯を通じて明るく楽しく生きた男だったのです。

 

彼の周りには笑いがたくさんありました。

 

 

 

何しろ、最初に僕が

 

この前世のビジョンで見たのは

 

かへいのふんどしを履いているお尻でした。笑

 

 

 

登場の仕方もふざけてるよね。

 

 

 

 

 

 

飛脚という仕事も含めて

 

彼の人生はとても面白く、また

 

「今の西田の人生に必要な気づきと、

 

彼の人生から学び、取り入れるといいこと」が

 

たくさんあったのです。

 

また改めて書きたいと思うのですが、

 

「人格交代」に話を戻します。

 

 

 

 

 

人格交代をするときは

 

セラピストが「じゃあ、ここで、かへい君のお父さんの中に入ってお父さんの話を聞いてみましょう」

 

と誘導します。

 

すると、今までは、3歳のかへい君になりきっていた西田が、

 

今度は、かへい君くんのお父さんになりきるわけです。

 

 

 

 

「お父さん」(セラピスト)

 

「なんだい」

 

「かへい君はどんな子ですか」(セラピスト)

 

「かへいね。

 

うん、かわいいよ。うん。

 

いい子だよ。

 

ちょっとね、ばかだけどな。

 

騒がしいけどな。

 

男の子なんだから元気じゃないとな。

 

まあ、ちょっとね、ばかなとこもあるんだけど、それもね。

 

愛嬌だよ。

 

ああ、かわいいねぇ」

 

 

 

 

その間、かへいくんのお父さんが目を細めて、

 

全身全霊でこの子を愛していること、

 

この子が生まれてきてくれてよかった、

 

この子が生まれてきて幸せだ、

 

この家族で幸せだと

 

心底思っていること、

 

人生で味わっている誇らしい気持ちが

 

それを自分の口から話している僕の全身に広がるのです。

 

 

 

かへい君のお父さんが話をしている時、

 

かへい君の人格も、僕の人格も、それを聞いています。

 

魂が聞いているから。

 

 

 

で・・・涙が出てくるんですよね。

 

 

 

ちなみに、このかへいくんのお父さんは、

 

僕の今回の人生ではだれなのか。

 

 

「あまねさんの今回の人生で、周りに、この人だと思う魂の人はだれかいますか」

 

とセラピストが聞いてくれるんですね。

 

 

 

すると、だれだか瞬時にわかりました。

 

実は、かへいくんのお父さんは、

 

僕の次男だったのです。

 

 

 

それが分かったときには涙と鼻水がしばらく止まらなくて

 

話せなくなりました。

 

 

 

あ、催眠中でも涙も鼻水も出るんです。

 

クスクス笑ったりもしますよ。

 

 

 

ということで、

 

この人格交代を体験すると

 

その時の必要に応じて、深い癒しが起きてくることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あらためて、この人格交代という技術について考えると、

 

不思議な気持ちが湧いてくるのです。

 

 

 

 

それは本当に、人は人の気持ちを理解できるんだなぁということ。

 

そして、

 

これほど相手になりきることができるということは、

 

その相手は、自分と分離している存在ではなく

 

「いつかの自分」なのではないか…ということです。

 

 

 

 

スピリチュアルな世界には

 

ワンネスという言葉がありますが

 

まさにそれを1つの角度から体験させてもらうような感じだと思うんです。

 

 

 

すごいぞ、「人格交代」。一体誰が考えたのか・・・。

 

 

 

 

 

とにもかくにも

 

どんな人も深い人生の体験をしていて、

 

春も夏も秋も冬も体験する

 

魂の旅路をしていて・・・

 

やがて源へ戻っていくようです。

 

 

 

さてここでお勧めしたいことが1つ、

 

 

 

 

それは、

 

前世療法を受けなくても、

 

今回の人生のお父さんお母さんに、

 

「私が生まれたときどんな気持ちがした? 

 

私って小さい時どんな子供だった?」

 

と聞いてみることができる、ってことです。

 

 

 

 

(もしも、そうしたければの話ですが)

 

ご両親がまだ地上にいらっしゃる方だったら

 

このタイミングで改めて聞いてみると楽しいかもしれません。

 

 

 

 

もう天国に行ってらっしゃる方なら、

 

イメージの中で聞いてみると、意外と答えてくれるものなんですよね。

 

 

 

 

 

 

期待するような言葉が返ってこなかったとしても、

 

表情とか、

 

様子をよくみてみるときっと楽しいと思います。

 

 

 

 

ぴんときたら試してみてください。

 

 

関連記事

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー

「この自分を選んで生まれてきた理由」を思い出す会

〜「生まれ変わりの秘密」と「あなたの宿命・運命・天命」~

スペシャルゲスト:宮崎ますみさん

 

(以下のような内容を扱う可能性があります)

 

*生まれてくる目的、生まれ変わりの目的

〜なんのために生まれ変わりを繰り返しているのでしょうか。

〜自分がどこへ向かっているかを知ると、運命は永遠に好転する。

 

*この自分として生まれてきた理由

〜わたしたちが、今回、この時代に、この自分として生まれてきたのはなぜ?

〜自分の家族を選んで生まれた理由

 

*自分が自分の救い主だと気づく

〜課題は必ず解決することができる

〜気づくと、ソウルメイトが現れて寄り添ってくれる

 

*コロナ騒動をどうとらえるか?

 

*「自分の意識の構造」を知るだけでも「迷い」が消えやすくなる

〜私たちの意識は三層構造〜顕在意識・潜在意識・超意識

 

*人生の目的を知るヒント

〜数千年前の聖者が残した個人の運命予言書「アガスティアの葉」の不思議

〜宮崎さんのエピソード、西田のエピソード

 

*アガスティア聖者はなんのために、個人の運命を書き記したのか?

そこから私たちはなにを気づくべきなのか?

(アガスティアの葉を開く人も、開かない人も)

 

*自分の宿命、運命、そして天命

〜日常生活で天命を悟るヒント

〜過去生から才能も祈りも受け継いでいる

 

*「カルマ(因果)」を意識的に解消することができる

〜自分が取り組むと、家族にも変容が広がる

 

*潜在意識にアクセスすると、人は「自分の本質」への扉を開くことができる。

〜ヒプノセラピーで魂の聖なる望みや、前世や未来生まで知ることができる

〜潜在意識に働きかけるコトダマで現実が変わる

 

*ヒプノセラピーと「成仏」の話

 

*スペシャルワーク

宮崎ますみさんによる瞑想誘導

〜今日、あなたは神聖な存在と対話して、魂の聖なる望みと出会う

 

(多少変更する場合があります)

 

●日時:2021年10月31日(日)

19時00分 ~21時00分 終了予定(見逃し配信あり)

 

詳細とお申し込みURL

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=8728688404