愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は耳寄りな健康情報をお届けいたしますね。

 

さっそく、ゆほびか最新号メルマガからどうぞ!

 

 

 

〜〜〜以下青文字部分、ゆほびかメルマガより引用

 

【ぐっすり眠れる!だるさが取れる!視力がよくなる!「耳ヨガ」】

 

こんにちは。『ゆほびか』編集部です。

現在発売中の『ゆほびか』12月号では、

 

「高血圧、糖尿病、腎臓病、耳鳴り、老眼に効く!最強の耳もみ」

 

を大特集でお届けしています。

耳は、「体の縮図」で、

 

全身の臓器のツボが集まっているといいます。

 

なので、耳をもむだけで、全身が活性化し、元気になるのです。

今日は、本特集でご紹介している

 

耳もみ法の1つ「耳ヨガ」をご紹介しますね。

皆さんは、長引くコロナ禍によって、

 

落ち込んだり、不安や恐怖にかられたりする時間が増えてはいませんか?

そうなると、姿勢は自然に縮こまりがちになります。

 

また、マイナスの意識状態でいること自体が、

 

免疫力を低下させてしまいます。

そんなネガティブな意識の状態を

 

自力で切り替えるのは難しいもの

でも、実は「耳ヨガ」を実践すると、

 

とても簡単に深い呼吸ができるようになり、

 

マイナスの意識状態を改善できるんです!


試しに、下記を行ってみてください。

1)鼻から息を吸う

2)耳たぶをつまむ

3)鼻から息を吐きながら耳を引っ張る

4)息を吐ききったら、手を放す

いかがでしょう。

これだけで気持ちが落ち着いて、リラックスしませんか?

呼吸に合わせて耳をつまみ、引っ張るだけで、

 

リラックス効果が高まり、自律神経が整うのです。

そればかりか、首から上の部分の血流が促進されるため、

 

目の疲れや肩こり、脳疲労など、

 

さまざまな不調にも効果てきめんです。

『ゆほびか』12月号の誌面では、

 

この「耳ヨガ」について写真とともに詳しくご紹介。

 

引っ張る以外の耳をねじる、

 

回すといったバリエーションや、

 

自分の声を体の内側に響かせながら行う

 

究極のリラックス『耳ヨガ』」のやり方もお届けしています!

いつでもどこでもできて、とっても簡単。

 

ぜひ誌面をご覧になって、耳ヨガを実践してみてくださいね。



『ゆほびか』2021年12月号の詳細・購入はこちらから

■ゆほびかWeb

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2112/
■【12月号読者限定】ヒーリングハープの浄化音の試聴
https://youtu.be/oOtGnsNfdC0
■Amazon

 

 

 

〜〜〜以上引用

 

 

おお!やってみると不思議と

 

頭の中が緩む感覚が

 

確かにありました。

 

 

耳たぶってひっぱると気持ちいいですね〜!!!

 

 

 

ピンときたらぜひお試しください。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね