愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

一昨日の月曜日、

 

YouTubeの配信前に、

 

夜空にほれぼれするような美しい月を見ることができました。

 

十三夜だったのですね。

 

 

 

 

 

今日は満月、23時56分過ぎごろに満ちるそうです。

 

 

 

満月のエネルギーが

 

すでに

 

開花していると言えるでしょう。

 

 

 

 

そこで今日から明日にかけては・・・

 

 

 

 

今があること、

 

今近くにいてくれる人、

 

今生きている自分、

 

今あるすべてに

 

感謝の気持ちを浮かべて、、、

 

 

 

満月を鑑賞し、

 

ゆったりと

 

ただ呼吸を繰り返す

 

プチ瞑想をするといいかもしれません。

 

 

 


 

 

 

今晩から明日

 

お月様が見えないときは、

 

心の中に、

 

金色の円を思い浮かべて、

 

その金色の円を鑑賞し、

 

 

 

 

心の中で

 

黄金に輝く

 

清らかな丸い輪の美を

 

味わって

 

呼吸をゆったり繰り返してもいいと思います。

 

 

 

 

瞑想の方法の1つとして

 

月輪観(がちりんかん)と言うものがあります。

 

その第一段階を

 

心の中でやるわけです。

 

 

 

 

 

 

命運を良化する「月のマントラ」を

 

唱えてもいいかもしれません。

 

(マントラ=真言。サンスクリットという古い言葉で、

 

偉大なる存在に捧げるコトダマ)

 

 

 

 

 

 

「オン・ロボー・ニューター・ソワカ」

 

 

 

 

 

月が見える屋外や窓辺に立ち、

 

満月を眺めながら、合掌して、

 

好きな回数、

 

このマントラを唱えます。

 

(心の中に、

 

金色の円を思い浮かべてもマル)

 

 

 

 

 

 

その前後に

 

何か丸いものをいただいて、

 

にっこり微笑むと、

 

人生にさらなる大きな

 

「まる」「福」が到来することでしょう。

 

 

 

 

 

丸いものといえば、

 

いろいろありますよね。

 

 

 

 

お団子、おまんじゅう、

 

ぶどう、柑橘などの果物、

 

お煎餅、、、

 

 

 

 

 

またお月様の金色の光にちなんで

 

金色の物を身に付けたり、

 

購入したりするのもいいかもしれません。

 

 

 

 

金色のものは浄化のパワーもあるそうですよ。

 

 

 

それでは引き続き楽しい午後を!

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね