愛する魂の冒険者たちへ

 

 

家に帰りつきました!

 

途中色々あって、1時間ほど西田だけ遅れて帰ったんですが

 

先に帰っていた田宮さんが

 

お味噌汁をご馳走してくれました。

 

 

お味噌汁サイコー!

 

日本人にうまれてよかった!

 

田宮さんありがと〜〜😂

 

 

 

さて家のポストの中に「ゆほびか」最新号が入っていましたよ。

 

以下のような内容とのことで、興味津々!

 

 

 

〜〜〜以下、ゆほびかメルマガより

 

いつも小誌と当メルマガのご愛読ありがとうございます。

 

月刊『ゆほびか』編集長のタカハシです。

 

さて、本日は『ゆほびか』12月号の発売日です!

 

 

今月もドドーン! と2つの大特集を中心にお届けします。


【大特集1】

自律神経が整う!免疫力アップ!「最強の耳もみ」
 

耳は体全体からすると小さな部位ですが、

耳を刺激して得られる効果にはとても大きなものがあります。
 

頭や顔の近くにあるので、

脳活性や顔のアンチエイジングなどに

効果がありそうなのはイメージしやすいと思いますが、

 

実は小さな耳に、全身の臓器のツボが集まっているのですね。

 

ですから、耳をもむと全身の不調に働きかけることができるんです!
 

さらに、耳もみのメリットとして、

いつでもどこでもサッとできるというのがあります。

 

オフィスでも電車のなかでも、

目立つことはありませんので気軽に行えます。

 

そのうえ、耳をもむと、とっても気持ちいいんですよね~。

 

そこで本特集では、

気持ちよく耳をもんで、

免疫力を上げ、

全身の気になる部位や不調にアプローチする方法を

医師、イヤーエスティシャン、

ヨガ・美容の専門家の皆さまに徹底解説いただきました!
 

耳のどこをもむと体のどこに対応するかが詳細にわかる

耳マッサージ治療地図」ポスターも付いています!

 

【おもな内容】

 

◎Part1
頭痛、肩こり、不眠、高血圧、認知症予防に!
自律神経が整うと医師も太鼓判!
「耳マッサージ」
「耳マッサージ治療地図」ポスター付録

 

◎Part2
脳の血流を促進!
免疫力を上げて病気を撃退、脳も活性化する「耳ヨガ」

 

◎Part3 
ほうれい線・たるみが消えた!
34歳年下の彼とラブラブ!
30代に見える62歳の「耳グルグル体操」

 

◎Part4 
心地よく押すだけで高血圧を正常化!
頭痛・めまい・不眠にも効いた「耳の穴もみ」

 

◎Part5 
腎臓は耳と深くかかわる生命の源!
「腎機能アップ耳もみ」で全身が整う!健康長寿に!

 

詳しくはこちら
 

そしてもう1本の大特集はこちら!
 

【大特集2】捨てると人生が輝く!家族が笑顔に!
お金・健康・人間関係に恵まれる「掃除と片づけ」

 

コロナで家にいる時間が増えた人、

多いですよね。

 

すると当然、いつもいる家を快適に整えよう!

という意識が働いて、掃除・片づけや断捨離がはかどりそうです。
 

ところが……実際はそういう人ばかりではないみたいなんですね。

家にいる時間が増えたために、

部屋がますます散らかってストレスが増加したり、

自分がうまく「片づけられない」「捨てられない」ことを毎日意識してしまい、

心理的な負担になったり……

という人も少なくないようなのです。
 

そんなかたにぜひ! 

読んでいただきたいのが今回の大特集。

やましたひでこさん、石阪京子さん、リュウ博士、大愚和尚……

幸せな人生の伝道師の皆さんに、

苦手な人でもうまくいくさまざまな

「掃除と片づけ」の手法をご紹介いただいています。
 

そして、読者限定配信の

「ヒーリングハープの浄化音」は、

癒しのハープ音楽に心身と部屋を整える

特殊周波数を組み込んだサウンド。

 

流すだけで心身と空間が整ううえに、

聴いた人からは掃除がはかどる」と評判なんですよ!
 

●試聴はコチラ
 

【おもな内容】

 

◎Part1 

使わないのに捨てられない!

元・片づけられない漫画家が教える

「片づけのワナ」脱出法

 

◎Part2 

リュウ博士が指南!

2022年に最強運を呼ぶ技術

3大神とつながる「捨てる」アクション

 

◎Part3 

掃除がはかどる!家じゅう断捨離できた!

癒しの周波数で心身も部屋も整う

ヒーリングハープの癒し音  読者限定ダウンロード! 

 

◎Part4 

大人気僧侶の珠玉の言葉で悩みを手放す!

大愚和尚「人間関係の苦しさ」が片づく一問一答

 

◎Part5 

なぜ一流の人は「トイレ掃除」にこだわるのか――

知らない人にも自分にも気づかうことが運と成功を導く

 

◎Part6

1回やれば一生散らからない!

お金も時間も増えて家族が笑顔に!

withコロナ時代の「3日片づけ」

 

◎Part7

断捨離先生・やましたひでこさんのお宅はヒントの宝庫!

どこからでも始められる「5分間断捨離」

 

詳しくはコチラ

 

ゆほびか12月号は、鮮やかな黄色の表紙が目印。ぜひ、手にとってみてくださいね!

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

ということでなんと「耳もみ」と「掃除と片づけ」の豪華二大特集なのですね。

 

どちらも興味津々です。

 

 

 

耳をもむと、本当に頭がシャッキリしたり、

 

目が覚めたり、

 

いいアイデアが湧いてきたり、

 

目が楽になったりします。

 

体がぽかぽかして、

 

肩こりが軽くなることもありますよ。

 

 

一番簡単なのは、

 

両手の指で耳をつまんで、

 

気持ちいい強さでもみほぐすことです。

 

 

ちょっといた気持ちいいくらいでもいいかもしれません。

 

 

自律神経を整えるのにも効果があるということですから

 

ピンときたらお試しくださいね😀

 

 

 

実は今日の帰り道、すごいものを目にしたので

 

後ほどアップしますね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね