愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

招き猫の日の開運法、その2。

 

 

 

 

 

あるとき、

 

愛用してきたスマートフォンを

 

つるっと手が滑って落っことしちゃって、

 

ガラスの部分がクラッシュしました。

 

 

 

一瞬、ショックを受けたんですが・・・

 

買い換えたんです。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんがいうには、

 

「よく使っている通信機器を交換する時には

 

なにかステージが変わることが多いんですよ」

 

ってことなんです。

 

 

 

 

確かに、

 

色々と新しいことを始めたりして

 

転機がやってきていることは感じていました。

 

 

 

 

 

 

こういう時は、

 

嬉しいことも、

 

そうでないように見えることも

 

一緒に来ることが多いけど、

 

 

 

 

「すべてはよくなるようにできている。

 

すべてはよくなるために起きている」

 

 

 

 

と思うようにすると

 

そうなっていくんですよね。

 

 

 

 

 

で、偶然にも、田宮さんの携帯も具合が悪くなってきたので、

 

「私も買い換える」ということで、

 

同じタイミングで買い換えたのでした。

 

 

 

 

「一緒のを使ったほうが、操作も同じだし、便利ですよね!

 

西田さん、色々、教えてくださいね」

 

 

 

 

ということで

 

早速、アプリを入れたり、

 

設定を手伝ったんです。

 

 

 

 

 

そしたら、田宮さんが喜ぶこと、喜ぶこと。

 

 

 

実は、そのとき携帯のショップさんの店員さんが、

 

研修中の方だったらしく、

 

すごく時間がかかって、大変だったそうなんです。

 

 

 

 

そんな時って不機嫌になっちゃいそうなものですが

 

明るかったですね。

 

 

 

 

突然、田宮さんは、両手を招き猫のようなポーズにして

 

「ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・」

 

と謎の歌を歌い始めました。

 

 

 

 

ソファーの上で、

 

ぴょんぴょん飛び跳ねながら、

 

「ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・」

 

のリズムで、

 

両手で「招くような動作」をしています。

 

 

 

 

 

 

 

僕はそれを見て、ちょっとあっけにとられながら、笑っちゃいました。

 

 

 

 

 

そして


「よかったねえ〜。なんでも手伝うからね」

 

と、設定を続けました。

 

 

 

 

そしたらまた

 

田宮さんが、両手で招き猫のようなポーズをとって

 

「ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・」

 

 

 

 

 

「なんかその歌と動作、運気が上がりそうだね」

 

と思わず言ったんですが、、、

 

 

 

 

その瞬間、

 

何か「いいもの」が宇宙から、

 

たしかに

 

この部屋めがけて、

 

集まってきているような

 

感じがしたんです(笑)





 

明るい波動って、

 

人の気や、

 

金運、成功運、健康運を集めるんですよね。

 

 

 

 

 

僕は「ヨーデル食べ放題」の歌かと思ったら、

 

そうではなくて

 

だいぶ前に大流行した「妖怪ウォッチ」の歌らしい。

 

 

 

 

 

「ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・」

 

 

 

 

 

ほんと気持ちが明るくなるなあ〜。

 

お清めになるなあ〜。

 

 

 

 

暗くなってもしょうがない、って時にやってみようかな。

 

 

 

 

ヨーデル、って

 

ヤッホー、と同じような意味らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんに、なんで

 

「ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・」ってやるの?

 

と聞いたら、

 

 

 

 

田宮さんは機械に弱いそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

「新しい電化製品を使い始めた時に、

 

操作方法がわからないと、

 

イライラしちゃうことって、

 

だれでもありますよね。

 

 

 

そういう時に、

 

ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・とやると

 

イライラした気持ちがほっと和むんです。

 

 

 

今はうまくいかなくても、

 

そのうちうまくいくから大丈夫

 

と思えるんですよね」

 

とのこと。

 

 

 

 

だから、イライラした時こそ、

 

こういう歌を歌ったり、

 

踊りを踊ることで、

 

イライラを散らすことをするそうです。

 

 

 

 

人のイライラした気持ちって、

 

「トゲトゲ波動」になって

 

電化製品にも良くないそうなんですよ。

 

いつもはできている操作ができなかったり、壊れちゃったり。

 

 

 

 

人間とおんなじ!?

 

 

 

 

 

なので、くさくさしたら、

 

僕も自分に言ってあげようと思います。

 

 

ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル・・・

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね