愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今の時代、魂的なご縁のある人との

 

出会いと再会が

 

おきやすくなっているようです。

 

 

 

 

 

なかでも、自分の

 

魂の目的に関する学びを始めると

 

その学びの周辺に

 

ありがたいご縁があることに気づきやすく、

 

うまのあう友人と出会える、

 

ということがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

西田の場合は、

 

ヒプノセラピー(催眠療法。数千年の歴史があり、欧米では医療現場でも活用されている)

 

を学び始めたことで、

 

 

 

お互いの過去世までも知っている(!?)

 

友人たちと出会うことができました。

 

 

 

というのは

 

 

 

ヒプノセラピーの一つに

 

前世療法があるんですが

 

これは催眠状態で

 

過去生記憶を思い出すことで

 

 

 

今回の人生の使命、

 

課題の解決策などを自分で気づいていくのです。

 

 

 

 

 

たとえば西田は、

 

「かへい」という名の飛脚だった過去生がありまして、

 

情報を届けるという面では今の西田と共通点があります。

 

 

 

 

 

細かく書きませんが、

 

西田は彼の人生から

 

「健康のコツ」

 

「ユーモアがたいせつなこと」などを教えてもらいました。

 

(この時の奥さんが、田宮さんでした)

 

 

 

 

 

で、、、

 

「かへいってさ、いいやつだったよね。あまねちゃん」

 

と言ってくれる友人ができたのが

 

オモシロイというかありがたいというか。

 

 

 

特に、もともと、

 

人に対して恐怖心が少なからずあった、

 

僕のような人間にとっては

 

 

 

 

 

もちろんこれまで

 

とくに編集者時代は、

 

初対面のおかたとも

 

意見を素直に伝えあいながら

 

打ち解けていくように心がけてきました。

 

 

 

 

 

 

でもそれと、

 

人と深いところで

 

ハートを開いて

 

つながり合うことは、

 

またちょっと違う部分もあるように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

小さい頃から

 

人間関係を作っていくのに、なぜか

 

緊張感がある方だったと思います。

 

 

 

 

 

 

それで先日来、

 

ヒプノセラピーを学ぶ中で

 

宮崎ますみさんの気さくな先生っぷりが

 

すばらしいこともあって

 

セラピスト仲間のみんなと笑ったり泣いたりしながら

 

友人になっていきました。

 

 

 

 

 

 

ありがたいです😁

 

 

 

 

 

 

 

こうした出会いや再会が、

 

きっと起きやすい時節なのだと思うのですね。

 

 

 

 

 

なので、

 

僕らのオンラインサロンでも

 

そうしたつながりが生まれたらいいな、と思って、

 

田宮さんと話をすすめています。

 

 

 

 

 

 

 

先日は、セラピスト仲間の友人

 

お二人が、

 

八ヶ岳のハーブを

 

鎌倉まで来てくれて植えてくれました。

 

 

 

 

 

セラピスト、看護師でハーバルセラピストあゆちゃんと、

 

セラピストで詩人のよしえちゃんのお二人です。

 

 

*撮影時、マスクを外しています

image

 

 

あゆちゃんとよしえちゃんとは、

 

話していると

 

シンクロがたくさんあって、

 

でもそれは、

 

深く話してみて初めてわかったシンクロもありました。

 

 

 

 

 

 

よしえちゃん、あゆちゃん、

 

八ヶ岳のハーブ農園サムデイの板村さんが

 

僕にどんなハーブが合っているか相談に乗ってくれました。

 

 

 

 

板村さんがいのいちばんに勧めてくれたのが

 

クリシュナトゥルシーという

 

超パワフルな薬効が知られているハーブ。

 

 

 

 

ホーリーバジルという名でも知られていますが

 

板村さんによりますと

 

なかでも紫のものがクリシュナトゥルシーというのだそうです。

 

 


 

西田はネイティブアメリカンの

 

メディスンウーマンだった過去生がありまして、

 

その過去生をみてくれた

 

よしえちゃんは

 

ネイティブアメリカン3点セット、ということで

 

ホワイトセージ、

 

ブラックセージ、

 

スイートグラスを勧めてくれました。

 

 

あゆちゃんは、いい香りで頭が冴える

 

レモンバーベナや

 

女性(田宮さん)の健康にいい

 

ゼラニウムなどを推薦してくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなローズマリーやラベンダーも。。。

 

みんなかわいいです。

 

 

 

 

 

庭の土がちょっと硬かったので、

 

西田はえっちらおっちら、

 

鍬(くわ)をふるいました。

 

 

 

 

腰が抜けないように、

 

ごめんなさい ゆるしてください ありがとうございます 愛しています

 

と唱えながら。。。笑

 

力仕事のときはこれに限ります。

 

 

 

 

 

すると小さなささやきが浮かんできました。

 

 

 

 

「自分の庭をいつもたがやしてください」

 

 

 

 

この場合の庭とは、リアルなお庭にかぎらず

 

心のお庭のことなのでしょう。

 

 

 

 

植えるときにも

 

水をあげるときにも

 

愛を注ぎます。

 

すると、不思議と自分に愛が注がれます。

 

 

香りも波動もよいハーブがお庭にきてくれて

 

「魔法のハーブガーデン」

 

になったことは、

 

本当にうれしいですし、

 

ひとりだったら

 

百年かけてもこのガーデンにはならなかったでしょう。

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

ハーブちゃんたちと日々、対話して

 

知恵を借りていきたいと思っています。

 

 

 

 

いろいろ、しんどいこともありますが

 

ありがたいご縁に助けられて

 

なんとかなっているなあ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

波動は共鳴しています。

 

 

 

 

 

きっとここから、

 

この文章を読んでくださっているあなたご自身に

 

魂的なご縁のあるかたとの出会い、再会、深め愛が

 

さらに起きていく流れが加速していくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃、ブログを通じてご縁をいただいている

 

貴方様にあらためて

 

心からの感謝を、、、

 

 

 

 

明日も素晴らしい朝をおむかえくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね