愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、魚座満月でもあり、

 

中秋の名月でもあります。

 

 

 

 

 

秋という収穫の季節、

 

豊穣の季節を祝う、

 

中秋の名月は、

 

実は、、、「金運アップに好適な日」でもあるということです。

 

 

 

 

それで、この日はやっぱり!

 

「まあるいお団子」をいただくことが

 

運気アップにつながるようです。

 

 


 

 

まる、って、

 

真心とか、

 

素晴らしいみのり、

 

調和のシンボル。

 

 

 

 

お団子は、元々は神様にお供えする、

 

神饌(しんせん)だったとされています。

 

 

 

晴れでも、曇りでも、

 

この日、お団子をいただける豊かさ、

 

自分の中にある「まる」

 

外側にある「大きなまる」に感謝しながら

 

お団子を楽しく食べる。

 

 

 

 

お団子がなければ、

 

丸い食べ物を・・・(笑)

 

 

 

おせんべいなどもよろしいですね!

 

 

・うめぼし

 

・旬のフルーツ

 

 

などなど、

 

豊かな恵みに感謝を捧げて

 

いただきましょう。

 

 

 

 

 

 

その時に、「感謝してよく噛む」と、さらに

 

金運アップ、健康運アップにつながるようです。

 

 

 

 

よく噛むことで、

 

脳が活性化したり、

 

胃腸が元気になったり、

 

パロチンという若返りホルモンが出る

 

とも言われているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、中秋の名月&魚座満月。

 

23日は、秋分の日。

 

26日まで、秋のお彼岸です。

 

 

 

 

 

この数日間の、

 

宇宙の流れの中、

 

意識の流れの中に浮かび上がってくること、

 

生活の中で起きる出来事を楽しみながら、

 

運気アップにつなげて参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね