愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

先ほど新しい動画が出ました。

 

この秋から人生が劇的に好転するサイン

 

というテーマでお届けしています。

 

 

 

 

今日は魚座満月の前日で、、、

 

数日すると「秋分の日」がやってきます。

 

 

 

心にも体にも、

 

デトックス現象が起きやすい時期なんですよね。

 

 

 

 

たとえば、

 

なんとなく頭が痛いな、

 

耳鳴りがするなあ、、、

 

胸に圧迫感があるなあ、

 

とか、

 

 

 

やたら眠い、

 

うつうつとする、

 

とか、

 

 

 

イライラしたり、カッとなったり、

 

といったことが

 

起きやすいようなんです。

 

 

 

あるいは人間関係や、仕事の面で

 

何かが起きる場合もあるようですね。

 

 

 

そうしたときは、

 

治療や、サポートが必要なものは専門家のお力も借りるとして、、、

 

 

 

カメラをひいて

 

最近の自分を観察してみることが


有効なことがあります。

 

 

 

 

なにか、自分に我慢を強いていることがないか、

 

本音と違うことをやっていないか、

 

カメラをひいて観察すると

 

「あ!」と見えてくるものがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

ひょっとしたらそれは

 

一見ネガティブに見えるけれど、

 

じつは

 

「本当の自分に戻るための目覚まし時計」が

 

鳴っている、という可能性もあるんですよね。

 

 

 

気づいたら、そこから現実は好転していきます。

 

 

 

 

その場合は、実は、

 

 

 

「人生が好転するサイン」として

 

いっけんネガティブなことが起きてきている、

 

ともいえるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、ピンとくるようなら、

 

ここらで・・・

 

 

 

「力みを抜くこと」が役立つ場合があります。

 

 

 

力んでいたら、

 

うまくいくことさえも

 

うまくいかなくなっちゃう、ってことが

 

ありますよね。

 

 

 

 

今の時期、

 

開運のためにも、

 

免疫力アップのためにも、

 

できるだけ、ゆるんで

 

「力みを抜くこと」が大事かなあっと思うんです。

 

 

 

 

 

すると、握りしめていたものを

 

手放せるかもしれません。

 

 

 

フッと浮かび上がって

 

息がしやすくなる、

 

きっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、こんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

父が車で

 

多摩川に連れて行ってくれて、

 

西田は小学校低学年か

 

幼稚園児だったかと思うんですが、

 

流れが急になっているところで

 

足を滑らせたんです。

 

 

 

 

うわあー!おぼれる!となった時、

 

体の力を抜いて、

 

流れに身を任せるように

 

していたら助かったんです。

 

 

 

 

 

 

そのころはまだ泳げなかったのですが

 

流れに乗っていくような感じで

 

手足を動かしていたら

 

結果的には泳ぐような形になりました。

 

(今は泳ぐのが大好きです)

 

 

 

 

今思えば

 

なんだか何かに守られていたような感じもして、

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

今思えば、

 

流れに「サレンダー」した(委ねた)ともいえます。

 

 

 

 

人生でいろんなことが起きたとき、

 

全力でことに当たらなきゃいけない時ってありますよね。

 

 

 

 

 

 

その一方で、

 

宇宙の流れに身を委ねていった方がいいとき、

 

神様の計らいを信頼していく身を任せた方がいい時、

 

これもある気がします。

 

 

 

 

(どっちも、自分らしく生きるために、すごく大切ですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも、みんな、

 

幸せに生きるために

 

自分なりに奮闘しています。

 

 

 

 

 

それを、まずは自分自身が、

 

自分に対して

 

認めてあげると、

 

肩の力が抜けて、

 

そこからいい展開が始まることも多いと思うんです。

 

 

 

 

改善するためのアイデアって、

 

リラックスしているとき、

 

ぼーっとしている時に出てくることが

 

わりとあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

もしもしんどい時は

 

「なるようになる。よくなるようにできている」

 

とつぶやいてみてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

コトダマのパワーで、

 

現実もそのように展開していくことが多いですし、、、

 

これまた余分な力みが抜けて、

 

ひらめきが訪れたり、

 

淡々と、自分なりのベストを

 

発揮できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

ひきつづき素敵なゆうべをお過ごしくださいますように。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね