愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

今日9月20日から26日まで

 

動物愛護週間となっております。

 

 

 

 

実は先日、

 

八ヶ岳の原村で

 

ヒプノセラピー(催眠療法。心理療法の一種)を学んでいく中で

 

「この世を去った魂と対話する」ことで


深い癒しをもたらす

 

「グリーフセラピー」を学習しました。

 

 

 



これは


すでにこの世を去っていった存在に

 



イメージの中で来てもらって

 




伝えたかったことを伝えたり、

 

メッセージをもらったり、、、

 




当時できなかったことを一緒にやったりします。

 

 

 

 




僕も実習の中で、


このセラピーを提供したり


体験したりしました。


今度のイベント(下記)でもお伝えしますが


ヒプノセラピーって


魔法ではありませんが


ホントにいろんなことが起きます。

 

 

 

 





僕の意識の中からは


小学校〜中学校のときに

 

一緒にいてくれた

 

犬のクロが出てきてくれました。

 

 

 





あいかわらず元気そうで

 

尻尾をふりながら


飛び跳ねるように

 

くるくる喜んでくれました。




 

 

 

僕からは、目の前にいる

 

クロにいくつか


お詫びをして、

 

心からお礼をしました。

 

 

 






クロといろいろ対話しましたが

 

以下のようなことを言ってくれました。

 

 

 

 

 

「〜〜くん(僕の本名)のこと見てたよ。

 

ずっとは見守っていないけど、

 

時々、見ていたよ」(クロ)

 

 

「どんな時に見守ってくれていたの?」

 

 

「〜〜くんが、


うんと困っていた時だよ」(クロ)

 


 

 

 

 

やっぱりそうだったの?・・・

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、僕は子供に戻って

 

クロと一緒に

 

雲の上に乗って


猛スピードで走り回って


遊びました。

 

 

 

 

 






笑いあえて


「大好きだよ」と伝え合えてよかった。

 

 

 




 

催眠から覚めた時には

 

涙と笑顔が混じって

 

やわらかな気持ちにつつまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

小学校4年生の頃に家に来てくれた、

 

クロ・・・

 

かわいかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

一目見て、かわいくて、かわいくて、

 

自転車のカゴに入れて連れて帰りました。

 

雑種犬です。

 

お味噌汁が好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数年で病気で亡くなって

 

それから30年以上経った今も

 

鳴き声とか

 

毛並みとか

 

温かさとか、

 

よく覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が学校から帰ると、

 

興奮して喜んでくれて

 

吠えまくってグルグル回ったり、

 

まれに、おしっこ漏らしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の日には走り回るのが好きで、

 

ちょっと放し飼いにしてあげたら

 

(30年以上前だったので、しかも田舎だったので)

 

ちょっとした家出みたいに、

 

2 、3日帰ってこないこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

その時は心配になって、、

 

クロ、クロと大きな声で呼んだら、

 

ちょっと離れた山の林の方から

 

ワンワンと吠える声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の担任のフカヤ先生が

 

「西田くんは、クロちゃんが来てから

 

明るく笑うようになりましたね」

 

なんて書いてたのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

それまでは・・・

 

暗かったんでしょうかね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

考えてみると、

 

僕にとっては初めて

 

自分以外の存在が世界にいるんだって

 

教えてくれたのは、

 

ちょっと、とぼけてて

 

利口なんだか、おばかなのか、

 

よくわからない子だった、

 

あのクロだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて

 

手のひらの中の暖かくて小さな存在に

 

かわいさ、

 

いとおしさを感じて

 

一緒にいてくれてありがとう、

 

甘えん坊がいなくなったら


寂しいよ、悲しいよ😢

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今でもはっきりと存在を思い出せるし、

 




これは不思議と

 

ずっと感じている事なんですが、

 

今この瞬間も守ってくれているような

 

感じがしているんです。

 

 

 

 

で、、、

 

そう思うと、いまも

 

涙が流れるんだから、

 

きっと本当なんでしょう。


 

 

 

まあ、グリーフセラピー中の会話によりますと、

 

見守ってくれていたのは

 

僕がめちゃ困っていた時だけだったみたいですが!笑

 

 

 

 


 

 

 

 

ありがとうね。

 

僕にとっては世界一の名犬。

 

そして愛を教えてくれた先生でした。

 

 

 

 

 

もしもタイミングなら、

 

そろそろ、生まれ変わって

 

次のライフを楽しんでね。

 

僕はもう大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと優しくしてあげればよかったと

 

今も思うぶん、

 

誰かや何かに優しくしてあげられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な動物たちは、

 

人間に何かを教えてくれる存在だそうです。

 

 

 

そして守ってくれているそうです。

 

 

本当に本当だと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてそれを思い出して、

 

地球で出会う動物たちに

 

できるだけ優しくできると、

 

私たちはさらに開運した存在になれるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちが

 

たくさん幸せな時間を過ごせますように。

 

 

 

 

 

あなたが動物好きなら、

 

その子たちとますます

 

幸せな時間を過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~

 

 

これから車椅子の母と一緒に

 

父と面会です。


笑顔で会ってきます。



 

 

 

 

それでは引き続き、すてきな今日をお過ごしくださいますように。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***スペシャルイベント開催決定***

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー

「この自分を選んで生まれてきた理由」を思い出す会
~「生まれ変わりの秘密」を知ると、運命が大好転!~

日時 2021年9月26日(日)19時00分〜21時00分

 

詳細

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=2979426601