愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

仕事やプライベートで

 

さまざまな、賢者、聖者、成功者のかたに

 

お目にかかる機会に恵まれてきたのですが

 

彼ら彼女らはこんなことをおっしゃっていました。

 

 

 

(超訳しますと)

 

「すべての人の中に

 

神性と仏性が備わっています。

 

あなたは創造主と直結する尊い存在です」

 

 

 

 

 

 

なかには次のようなことを教えてくださるかたもいました。

 

 

 

 

 

 

 

「世界はすべてまぼろしです。


すべて、あなたの想像に過ぎません。

 

だとしたら、あなたはどうしますか?

 

それを実践できるのが、

 

あなたの今回の人生です」

 

 

 

 

 

すべてまぼろしで

 

自分の想像!?!?!

 

 

 

 

そんなことってあるのだろうか、、、

 

と言いたくなる時もありますよね。

 

 

 

 

人生で現れは消えていく

 

すべての人たち、

 

すべての出来事、、、

 

 

 

それはすべて自分の波動が作り出している・・・

 

 

 

 

 

 

だなんて。

 

 

 

ところがよくよく感じていると

 

自分が子供の頃、

 

全く同じことを考えていた・感じていたことを思い出しました。

 

 

 

 

「目を閉じて、開いたら、

 

その度に、自分が想像=創造した世界が誕生しているだけで、

 

実際には何もない空っぽの世界なんじゃないか」

 

 

 

 

 

 

なんて、小学生の時、

 

喘息発作であの世に近づいているときに、

 

そんなことを考えていたかもしれません。

 

 

 

 

 

さて、あなたはどう思いますか?

 

この世界は本当にあるんでしょうか?

 

 

 

 

それともあなたは宇宙にたった一人の創造主で、

 

あなたがこの次元を去るとき、

 

この宇宙も一緒に消えるのでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは…

 

どっちでもいいのかもしれませんね。(笑)

 

 

 

 

自分の内側に全ての力があると考えた方が、

 

ある意味では、

 

人生の運転席にしっかりと座ることができるでしょう。

 

 

 

 

実際、意識がいろんなことを作り出していると思います。

 

 

 

 

 

ただ、それだけでは、もしかしたら、

 

ちょっと、つまらないかもしれません。

 

 

 

 

 

昨日、ヒプノセラピー(催眠療法、心理療法の一種)の講座中に、

 

僕は、小学校高学年の時に飼っていた、

 

かわいい黒い犬のクロと

 

再会することができました。

 

 

 

ちょっとおバカな(ふりをした)犬でしたね。

 

 

 

 

 

僕が小学校から帰ると、

 

尻尾をたくさん振ってくれて、

 

飛び跳ねて、

 

僕の手をペロペロ舐めてくれました。

 

 

 

 

 

 

その時、世界には、

 

僕だけじゃなくて、

 

「温かい何か」

 

が確かに存在するんじゃないかって、

 

そんなふうに感じ始めた気もするんです。

 

 

 

 

 

 

クロという愛すべき他者を発見した頃から、

 

僕は元気になり、

 

喘息はよくなっていきました。

 

 

 

 

(これも僕にとって

 

今回の人生での

 

貴重な現実創造だったのかもしれません)


 

 

 

昨日は、魂の存在になったクロと一緒に、

 

雲の上を風のように走ったのでした。

 

ちぎれんばかりに尻尾を振って

 

はしゃいで

 

僕のことを「大好きだよ」と言ってくれたのでした。

 

ありがとう、、、ありがとう、、、

 

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

これは間違いありません。

 

宇宙の誕生までたどれるルーツを、

 

私たちは例外なく持っています。

 

 

 

 

 

 

で、あなたは、もしかしたら

 

創造主そのものなのかもしれませんね。

 

あなたの意識こそが

 

この世界を作り出したのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

だとしたらなんとすばらしいことでしょうか。

 

あなたは、

 

愛し愛されるご自身を創り、

 

 

 

 

あなたのことを限りなく愛してくれて、

 

あなたが限りなく愛することのできる、

 

そういう存在も作り出せた、

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

「世界はすべてまぼろしです。


すべて、あなたの想像に過ぎません。

 

あなたが宇宙の作者だとしたら、あなたはどうしますか?

 

それを実践できるのが、

 

あなたの今回の人生です」

 

 

 

ほんとうかもね、と思えばそれなりに展開しますし

 

うっそーん、と思えばやっぱりそれなりに展開します笑

 

 

 

 

いずれにしましても今日、あなたはますます

 

あなたらしい人生を進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

 

あなたの魂の道のりに尊敬と感謝を捧げます。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね