愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日、友人と話していて感じたのですが、

 

 

 

 

いま、時代の変わり目で、、、

 

魂的な気づきや

 

それにともなう「才能の劇的な開花」が

 

地球のあちこちで

 

ますます加速しているようなんです。

 

 

 

 

 

きっとこれから

 

この「地球号」で、

 

「共同創造を意識的に行なっていく」

 

流れがますます進んでいくことでしょう。

 

 

 

 

わたしたちの

 

「地球号」は宇宙を猛スピードでかっ飛んでいます。

 

 

 

で。。。

 

話が飛ぶようですが、

 

 

 

宇宙飛行士って

 

さまざまな資質を求められるみたいですよね。

 

 

 

余談ですが、、、

 

「宇宙兄弟」や

 

「度胸星」、

 

「プラネテス」といった

 

宇宙に関する漫画がかなり大好きです😄

 

 

 

 

で、、、あるとき(「宇宙の日」でした)に、

 

ふと気になって

 

JAXA(宇宙航空研究開発機構)のホームページの記載を見てみたら、

 

 

宇宙飛行士になるにはどうすればよいのですか?

 

というページがありまして、

 

こんなことが書いてありました。

 

 

 

 

(青文字部分、JAXAより引用)

 

大切なことは、宇宙飛行士は

 

チームワークが重要ですから、

 

リーダシップとフォロアシップがとれる必要があります。

 

チーム活動において、

 

自分がリーダになればメンバーを率いてチームを運営し、

 

自分以外の人がリーダになっていれば、

 

リーダをサポートしてチーム活動を円滑に進めていく、

 

このどちらもできることが重要です。

 

(以上引用)

 

 

 

 

こういう文章は、

 

宇宙飛行士になりたいなあと

 

夢をいだく子供たちが

 

読むのでしょうね。

 

すてきな文章です。

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、

 

「日常生活という宇宙飛行」でも

 

まったく同様に重要ですよね。

 

 

 

 

 

宇宙飛行士を「人間」に置き換えてみました。

 

 

 

 

 

大切なことは、人間は

 

チームワークが重要ですから、

 

リーダシップとフォロアシップがとれる必要があります。

 

チーム活動において、

 

自分がリーダになればメンバーを率いてチームを運営し、

 

自分以外の人がリーダになっていれば、

 

リーダをサポートしてチーム活動を円滑に進めていく、

 

このどちらもできることが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

こういう、シンプルな原則って

 

胸に染みますね。

 

自分に置き換えて考えてみるとなおさらです。

 

 

 

 

 

リーダシップとフォロアシップ

 

 

 

どちらも大切な才能で・・・

 

もちろんそこに優劣も上下もありません。

 

 

 

 

これをじょうずに発揮すると、

 

人や宇宙から応援が集まって、

 

実は運気の流れもよくなるようなのです。

 

 

 

 

地球号で、

 

自分はどっちの才能を使ってきたかな?

 

今後は、リーダーシップをどのように発揮していきたいかな?

 

フォロアシップはどのように発揮していきたいかな?

 

 

 

 

 

考えてみると楽しいように思います。

 

 

 

 

これから新しい時代に、あなたがますます

 

自分らしく、楽しく、

 

リーダシップとフォロアシップの

 

どちらの才能も発揮して、

 

「気の合う仲間たちと一緒に喜び合っているところ」を

 

よかったらイメージしてみてください

 

 

 

きっとその楽しいパラレルワールドに

 

つながりやすくなることでしょう。

 

 

 

 

*とくに夜眠る前は、

 

顕在意識(ふだんの表面意識)と潜在意識(無意識)の境目が

 

薄くなりますので、

 

効果的だと思います。😄

 

 

 

 

 

 

では、引き続き素敵な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますことに

 

感謝いたします。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね