愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

最近、瞑想&セルフ・ヒプノセラピーの最中に

 

「宇宙のお父さん」や「宇宙のお母さん」と

 

対話するということを

 

やっています。

 

 

 

 

ウルトラの父!? ウルトラの母!?笑笑

 

 

 

まあ、

 

ハイヤーセルフ(高次の自分)の

 

男性性と

 

女性性とでも

 

いえるでしょう。

 

 

 

 

質問すると、答えてくれるのですよ〜!!

 

 

 

 

で、浮かんできた言葉は

 

ぱっと書き留めるようにしています。忘れないように。

 

 

 

昨日は、

 

「仕事でこれからますます、

 

楽しく幸せに波に乗り、

 

たくさんのかたに喜んでいただくには

 

どうすればいいですか?」

 

と、聞いてみたんです。

 

 

 

 

すると、「宇宙のお父さん」がいうのには、

 

 

「かっこよくなるといいよ」

 

ということだったんです。

 

 

 

 

えええ!? そこですか!?

 

 

そしたら、僕、

 

かっこよくなるにはどうすればいいですか?

 

 

 

 

「かっこよくなるには、

 

さとりを目指すこと。

 

さとりだよ」

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

「さとりって、差を取るんだよ。

 

差を取ること。

 

さとりっていっても、自分が偉くなるとか、

 

そういうことじゃなくて、

 

さとる=差を取ることだからね」

 

 

 

 

というお返事だったのです。

 

 

 

 

むうう〜!!!納得。

 

 

 

 

おもしろいですよね。アヤシイデスネ。

 

 

 

 

 

こういう内的対話って、誰でもやろうと思えば可能なのです。

 

 

 

いま、ヒプノセラピー講座で

 

習っている最中でして、

 

いずれタイミングがあうときに、

 

ご縁のあるかたにシェアさせていただこうと思っています。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて・・・上記と関係あるような、

 

ないような話ですが、、、

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんがある時、

 

僕がくつろいでいたら、

 

突然、こんなことを言い出しました。

 

 

 

 

 

「西田さんと付き合う前に、

 

どうやったらパートナーシップが

 

うまくいくんだろうと思って、

 

いろいろ、研究してた時期があるんです。

 

 

 

それで、ある恋愛コーチの本で、

 

勇気をもらったことがあるんですよね。

 

その本には、こんなようなことが書いてありました。

 

 

 

 

 

【付き合う男性の外見にはこだわらなくてよい。

 

なぜなら、女性のアドバイスや、伝え方次第で、

 

男性の外見はいくらでも変わるから】

 

 

ちょうど、西田さんと付き合い始める頃に読んで、

 

勇気が出たなあ」(田宮さん)

 

 

 

 

 

 

「・・・」(西田)

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで、他の恋愛コーチのセミナーに出た時、

 

その方はこんなことを言ってたんですね。

 

 

【今までイケメンばかり選んで、

 

恋愛がうまくいかなかった人は、

 

一度、外見はそんなに好みじゃなくても、

 

一緒にいて話が合う人とか、

 

あなたを本当に大切にしてくれる人、

 

 

元気が出る人を選んでみるといいんです。

 

 

 

なぜなら、外見って、

 

たとえその時、そんなに好みじゃなくても

 

付き合っているうちに、

 

かっこよくなるか、

 

だんだん味が出てくる、

 

ってことがあるんですよ】

 

 

この言葉も、私は

 

本当にそうだなあって、

 

深くうなずいたんです」(田宮さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は思わず

 

「そうですか」

 

と言いました。

 

 

 

 

そうとしか言えませんでした。笑

 

 

 

 

 

そうしたら、田宮さんが

 

「今の私の結論は、

 

あの二人の恋愛コーチの言っていることは正しかった!

 

ということですね」

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はその時、

 

何も言いませんでしたが、

 

このなんとも言えない気持ち、

 

ブログに書くしかないな、

 

と思ったのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

付き合い始めの頃、

 

「田宮さんはどんなプレゼントが欲しい?」

 

と聞いたことがあります。

 

 

 

 

その返事は

 

「私はモノは欲しくなくって、

 

西田さんに

 

かっこよくなっていただくのが

 

一番嬉しいプレゼントです」

 

 

って言ってたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞いてから、

 

僕がやったことの一部を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

・ほつれたカーディガンを着るのをやめた

 

・西島秀俊さんの写真を持って髪を切りに行った

 

・マイナスイオンの出るドライヤーを買った

 

・アイロンを当てたシャツ(クリーニングでもOK)を着るようになった

 

・顔にツヤを出した

 

・歯のホワイトニングに通った

 

・笑顔の練習をした

 

・筋トレをした

 

・メガネを外してコンタクトレンズに切り替えた

 

 

 

 

 

OCEANSという雑誌も

 

定期購読し始めました(田宮さんの勧めで)

 

 

 

 

 

そうそう、一時期

 

ほつれたカーディガンを(ほつれを直して)

 

ちょっと羽織ってたら・・・

 

「それ。まだ着ているの?

 

と稲妻のような田宮さんチェック・・・。

 

 

 

 

田宮さんは、服装のことを専門的に勉強していて、

 

それは僕の骨格タイプに合わないカーディガンであり

 

平たく言うと「貧相に見えてしまう」そーなんです(笑)

 

 

 

 

 

 

で、田宮さんって、

 

僕が髪を切ったりするたびに、

 

ものすごく、極端なくらいに、

 

でも、嘘っぽく聞こえない程度に、

 

何度も褒めるんですよね。

 

 

 

 

 

褒めるとトマトも甘くなるっていいますからねえ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

田宮さんが

 

「かっこよくなっていただくのが

 

一番嬉しいプレゼントです」

 

と言ってくれたのと

 

「宇宙のお父さん」が

 

「かっこよくなるといいよ」

 

 

といってくれたのは

 

絶妙にシンクロしているなあ、、、

 

と思いつつ、

 

 

 

「差を取ること」も目指そうと思っている秋の夜なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけくわえますと

 

こういう記事を書くと田宮さんが

 

「写真のビフォーアフターは

 

載せた方がわかりやすいし

 

きっと説得力があると思いますよ」

 

とニコニコしながら教えてくれます。

 

 

 

僕としては足踏みをするところもあるのですが

 

少しでもご参考になればと思い

 

あらためて載せさせていただきます。

 


 

2016年10月

ヨガ自然生活中に山に登ったときなんですが(蒲生岳の山頂)

 

ちょっと、あの世みたいな雰囲気!?

 

うしろの枯れ木よ。

 

 

 

 

 

*この翌年4月、背中の巨大腫瘍の切除手術を受けました。

 

 

 

 

 

2017年10月。

 

台湾でヨガの合宿があったときの写真です。

 

腫瘍がなくなって、元気になってきてますね。

 

感謝です。

 

 

台湾に同行した医師の長田夏哉先生と一緒に、

 

木に抱きついております。これもヒーリングです。

 

 

 

 

 

このあと2018年初頭から

 

田宮陽子さんと、

 

おつきあいさせていただくようになりました。

 

 

 

 

 

2018年10月

 

 

この変化!

 

 

 

 

もう一つ同じ頃(いずれもポーズ指導・田宮陽子)

 

・・・こうして推移をみますと

 

ほんと、命拾いして、

 

元気になったんだなあ、と・・・(遠い目)

 

 

 

(以下、写真省略)

 

 

 

 

 

 

と、このように、、、

 

 

 

人間っていつからでも

 

変わることができるんですね!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

恩人の皆様にサポートしていただきながら

 

ヨガをやったり

 

栄養を取ったり

 

好きなことを中心とした生活にシフトした、

 

という要因がありますが

 

なにしろ

 

田宮さんパワーがデカいのです。

 

 

 

 

 

 

結論:

 

「男性は、女性のたったひとことで、運勢も外見も変わることがある

 

「女性からのひとことには、天からのメッセージが含まれている」

 

 

 

 

 

明日も素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

 

 


 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*「運命の人は外見ではない」ということについての

 

ヒントを以下の動画でご紹介しています。