愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

重陽の節句が過ぎまして、

 

910日となっております。

 

 

 

いまは

 

自分の内面や、体調や、暮らし、人間関係、といった

 

何かを整えて、次のステージへ

 

一歩踏み出すチャンス期です。

 

 

 

 

 

ますます感じるのが、

 

時間のスピードアップの感覚と

 

「その人らしい人生」が

 

急速に進展していくエネルギーが

 

降り注いでいる感覚です。

 

 

 

 

 

今はその気になれば

 

 

 

私たち一人一人が

 

自分のやりたいことや

 

世の中のことを

 

どんなジャンルでも

 

調べていくことができるようになっています。

 

 

 

 

 

 

で、調べた先に

 

見えてきたことを

 

自分なりに吟味して、

 

自分が心で感じたことがあったなら、、、

 

 

 

 

 

そこから、

 

けっきょく

 

自分がどういう風に

 

日々を過ごしていきたいか?

 

の選択になります。

 

 

 

 

 

 

これは個人の内面でも同じで

 

隠れていた自分の本音や

 

人生の思い込みが

 

よしあしではなく

 

白日の元にさらされていくようなことが

 

起きやすくなっているようです。

 

 

 

 

地球の波動が上がっているので

 

いろんなことに光があたるんですね。

 

 

 

 

そんなときだからこそ、

 

一瞬一瞬、

 

「自分を幸せにする選択」

 

の大切さをしみじみ感じます。

 

 

 

 

 

 

どうしたら自分が幸せな存在であることができるのか?

 

この問いかけが大切ですね。

 

自分のハートに聞いてみるとわかるようです。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを振り返ってみても、

 

 

 

よけいなお世話をする暇や

 

遠慮する余力があるなら、

 

 

自分を幸せにする選択を今すぐしたほうがいい、

 

時間はあっという間に過ぎるんだから、、、

 

 

 

 

ってこともあるでしょうし、

 

 

 

 

 

 

 

助けを求める声にもっと敏感になって素早く動いたほうが

 

それが自分の幸せにつながる、

 

という場合もあると思います。

 

 

 

 

 

 

(どっちもありますよね。自分を振り返ってみるとよくわかります)

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

自分のハートに聞いてみるとわかるようなんです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が飛ぶようですが

 

上記のようなことを感じる今日、

 

ご紹介したい開運法は

 

「足を大切にする」ことです。

 

 

 

 

 

 

足はあなたの二人の親友、

 

足の指はあなたを助ける10人の小人、、、

 

 

 

 

 

 

 

足って不思議な器官で、

 

足を適切に刺激したり

 

整えたりすると

 

全身の健康状態がよくなることが多いです。

 

 

 

 

 

足の裏には、

 

東洋医学でいうツボが密集していたり、

 

反射ゾーンもあって、

 

 

 

 

 

内臓の働きがよくなり、

 

心の声にも敏感になれると教わっています。

 

感情も整うようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする道はどっちか

 

選択を間違えなくなります。

 

結果的に運勢も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

今日は気がついたら

 

足の裏をとんとん

 

こぶしで叩いたり、

 

足の裏をグーでよくこすってマッサージしたり

 

足の指を1本1本、丁寧にもみほぐしたりしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた気持ちいいところは念入りに。

 

お風呂で、温泉で、足の裏をマッサージしてもいいかもしれません。

 

湯船に入る前の洗い場で、

 

粗塩で足の裏をマッサージすると、

 

邪気が抜けていくそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の土台が整って

 

元気と運気がさらにアップすることうけあいです。

 

 

 

 

 

 

命に備わっている「内在智」の働きも活性化することでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、自分の足元を大事にすると

 

ご先祖様からの御加護も働きやすくなるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

きっとあなたは実りの秋に向けて

 

日々を楽しく過ごしていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それではひきつづき素敵な9月10日をお過ごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね