愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

いよいよ明日は、乙女座新月となっております。

 

乙女座新月のテーマは以下のようになっていますが、、、

 

 

 

「整える」

 

「整理する」

 

「デトックス」

 

「健康を管理する」

 

「純粋さ」

 

「優しさ」

 

「奉仕する」

 

「天に与えられた才能を活かす」

 

 

 

 

 

これらすべてに好影響がありそうなこととして、、、

 

 

 

 

 

今浮かんでくる言葉は、

 

 

 

 

 

自分に感謝すること。

 

自分にありがとうと言うこと。

 

 

 

 

これが実は足りていないことが結構あったりするんですよね。

 

自分に厳しすぎる人は、けっこう多いようなんです。

 

 

 

 

 

ここ最近、どれだけ自分が

 

精一杯、やったか、

 

誠実に生きたかを思い出してみて、

 

そのことに対して

 

お礼を自分に言ってみると、

 

それだけでスッキリ気分が晴れてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、自分に感謝して自分にありがとうを伝えたら、

 

それを態度や行動に表してみることも重要です。

 

 

 

 

すなわち、、、

 

できる範囲でいいので、自分にご褒美をあげる。

 

自分に親切にする。

 

 

 

 

 

 

ある大賢者から、

 

感謝している人は、人に親切になる、

 

と教わったことがあります。

 

納得感が半端ないですよね。

 

本当に感謝している人は人に親切になる・・・。

 

 

 

 

 

と言うことであれば、自分自身に親切にする。

 

 

 

 

そしてこのご時世であっても、

 

自分にやってあげられるご褒美は、たーくさんあると思います。

 

 

 

 

何かな?と考えたときに思い浮かんできたことがあるかもしれません。

 

それをぜひご自身にプレゼントしてあげてみてください。

 

 

 

すると、より、ととのってくる、ということが、あると思います。

 

 

 

 

きっとあなたから溢れ出す喜びが、

 

大好きな人たち、

 

家族や、ともだち、世界に、いい感じで波及していくと思います。

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そして素晴らしい朝をおむかえください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね