愛する魂の冒険者たちへ




いよいよ本日9月5日(日)の19時から、


パートナーの田宮陽子さんと


「風の時代」の究極の運気アップ法
「ととのう」ことですべてはうまくいく!


というオンラインセミナーを開催させていただきます。

 

 

最終の準備をしながら、田宮さんと

 

盛り上がっているところです。

 

 

 

 

 

僕らも、自分たちでいろいろ

 

「ととのう実験」をしているのですが、

 

 

 

 

どうも、自分が「ととのう」と

 

「パラレルワールドをお引越しする」ようなことが

 

実際に起きるようです。

 

 


 

 

 

 

 

たとえば、自分が「ととのう」と

 

なぜか

 

家族との間で嬉しい出来事が起きてきたり、

 

楽しいご縁が自然と進展したり、

 

自分の仕事がパワーアップしたり、

 

お金の状況が改善したり、

 

体調がよくなったりする、

 

といったことが起きてくる。

 

 

 

 

それも

 

 

 

「直接的に、

 

その望み(課題)にアプローチをするよりも

 

変化が早いこともある」

 

 

あるいは、

 

 

 

「何をやっても動かなかったことが

 

突然、

 

うまくいくことがある」

 

 

 

 

ということで、

 

自分の波動をととのえることを先にやると、

 

パタパタパタっと

 

外側の変化がスピーディーに起きてくることが

 

多いらしいのです。

 

 

 

*あるいは、問題だと思っていたことが気にならなくなります。

 

 

 

 

まずは「自分がととのう」ことをしていく。

 

 

 

そうした

 

「ととのいのためのアプローチ」は

 

思考、

 

感情、

 

信じていること、

 

住まい、

 

暮らしかた、

 

潜在意識、

 

からだ、

 

などなど

 

多岐にわたりますが・・・

 

 

 

 

 

また、そのための技術、知恵が、

 

人類の宝とも言える伝統の中に

 

伝わっていますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分が楽しい、

 

やってみたい、

 

興味を感じる、

 

好き、と感じることから

 

(それが多少チャレンジになっても)

 

やってみることで、

 

 

 

 

「マジでやってみてよかったね!」

 

という展開になっていくようです。

 

 

 

9月の、とくに

 

9月7日の乙女座新月、

 

9日の重陽の節句、

 

13日の甲子の日あたりまで

 

チャンス期が続いていますので

 

ピンときたかたは

 

「ととのうことを目指す意識」を

 

ぜひ取り入れてみてください。

 

 

 

 

きっとますます、運気の波に乗っていけることでしょう。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

ここからはお知らせで、

 

今日のセミナーも、

 

野口さんとのコラボ動画や

 

昨日のライブのように、

 

おそらく

 

かなりパワフルな場になると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンときた方は

 

ぜひご一緒して「ととのう」を体験しましょう。

 

 

 

 

以下は

 

「そういうイベントがあるの?」というかたのために

 

今一度、告知記事を載せさせたいただきます。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

いまは、時代の大変革期。


西暦2000年ごろに、

 

それまで2000年続いた

 

「魚座の時代」が終わり、

「アクエリアス(水瓶座)の時代」に入って・・・





これから約2000年続きます。





また、これは別の尺度になりますが

昨年12月から「風の時代」が始まったところでもあります。



時代の大変革期なんですよね。





この時代の特徴は、

ひとつには



「自分の内側の波動が

風のように水のように

スーッと広がっていって、

共鳴し合うものが

目の前に現れる」



という宇宙の法則が、

よりわかりやすく働くようになることかもしれません。





インターネットで世界がつながったのも、

その時代の流れの中で

起きてきたことと言えるでしょう。






そんな時代だからこそ、

自分をととのえること、

自分の内側にある「ととのうパワー」を大切にすること、


これが

重要と言えます。







昨年からの、

激動の流れの中では

なおさらで、、、




わたしたちは自分の開運と健康のためにも、





愛する家族のためにも、

地球さんのためにも、





まず自分が深いところから「ととのう」ことが

超重要になっているようです。




考えてみると、

僕が学ばさせていただいている、

ヨガや、

氣功や

古神道なども


精神的・肉体的

 

そしてスピリチュアルなエネルギーが

「ととのう」ことをしているのです。





 

一例ですが

 

西田の学んできた

 

沖ヨガというヨガでは、、、

 

「生命即神」

 

(せいめいそくかみ)という

 

中心的な哲学がありました。

 

 

 

 

生きとし生けるものはみな神様ですよ、

 

「すべてが神様ですよ」

 

という考え方です。

 

 

 

 

そして、、、

 

生命すなわち神は、

 

たえまなく変化しながら

 

バランスしている、

 

という世界観だったのです。

 

 

 

 

ちょっと目を向けて

 

地球、宇宙、世界全体をみても

 

「そうかもしれないなあ」

 

と直感的に、真実味を感じられますし、

 

 

 

 

 

ひとりひとりに発動している

 

人体のメカニズムをみても

 

たえまなく変化しながら、バランスしている

 

とは「確かにそのとーり!」です。

 

 

 

 

呼吸にしても、

 

脈拍にしても、

 

気分にしても、

 

消化排泄にしても

 

内臓や脳の活動にしても、

 

絶妙、精妙なバランスの元に生命活動はなりたっています。

 

 

 

バランスをいちじるしく崩すと

 

個としての

 

生命活動は衰退し

 

終わる方向へ向かいます。

 

 

 

 

(人間関係もそうですね)

 

 

 

 

 

 

ヨガは、とくに

 

沖ヨガは

 

「バランスをととのえる」ことを

 

意識的に生活に取り入れて、

 

生命力を活性化させる

 

生命科学なのでした。

 


 

 

 

 

ヨガのポーズにしても、

 

生活習慣にしても、

 

瞑想にしても、

 

働き方、


人間関係に至るまで・・・

 

 

 

自分のなかのバランスをととのえ

 

生命力を高めて

 

全体のつながりと

 

調和を見出していくための方法だったのです。

 

 

 

 

 

おぎゃあ!

 

おめでとう!おめでとう!と生まれた時から

 

みんなありがとう、ありがとう、と

 

この世をあとにするときまで

 

 

 

いつでも

 

どんなときでも、

 

わたしたち全員

 

動物、植物、水、酸素、光の大循環のなかに

 

いますので

 

個人的にみえても、

 

生活習慣や考え方をちょっと自分がととのえた瞬間、

 

 

 

 

実は、、、

 

地球や宇宙全体の幸福にもつながっていく、

 

のかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中庸」という言葉がありますが

 

ヨガにかぎらず、

 

バランスを整えることの重要性は

 

さまざまな文化の中で

 

先人たちが

 

その重要性を伝えているんですよね。

 

 

 

 

 

 

9月5日のオンラインセミナーでは

 

このあたりについて

 

最新の気づきと実用情報をお届けしてきたいと思っています。

 

 

 



たとえば、「感謝する」こともととのう方法のひとつです。

 

感謝の気持ちを持つことで、

 

体内のバランスが整って、

 

心の動きや感情に作用する神経伝達物質や、

 

免疫力に関係する物質、

 

ストレスホルモンなどの働きが

 

ちょうどよくなっていくこともわかっているのです。

 

 

 

この9月のタイミングに

 

もっとも必要となりそうなことを中心に、

 

楽しく実践できるヒントを


お伝えしていきたいと思います。




(オンラインセミナータイトル)


*****************


「風の時代」の究極の運気アップ法
「ととのう」ことですべてはうまくいく!


*****************




(オンラインセミナーでお伝えするテーマ)




はじめに


(田宮陽子が伝えたいこと

⇒西田普はホスト役をつとめます)



☆「風の時代」の波に

乗っている人は

心とカラダが「ととのうこと」の

大切さを知っている!


⇒「見えないもの」を

大切にするのが風の時代


⇒ふっと力を抜いて

身軽で軽やかになったとき

風の時代の波に乗る


⇒「風の時代」で大切な

想像力、コミュニケーション力、

ととのっている人は自然とできる



☆「ととのう」とは

いったい

どういう状態のことなのか?


⇒感覚的には

「究極に気持ちいい瞬間」のこと。


⇒「悩んでいたことを

忘れちゃうほど深く癒される瞬間」


⇒「もうどうでもいい…と思えるほど

幸せを感じる瞬間」


⇒「ああ、生まれてきてよかった…

と心から思える感じ」


⇒「幸せホルモン」と「ととのう」の関係性

「セロトニン」「オキシトシン」

「β-エンドルフィン」が

活発に分泌されているとき。



☆「ととのう」と

なぜ願いが叶いやすくなったり

運気が上がりやすくなるのか?


⇒「ととのう」と

天とつながりやすくなる


⇒「ととのう」とは

潜在意識と顕在意識のさかいが

あまりなくなった状態


⇒「ととのう」と

将来に対する不安が消え

悩みに対して

解決のヒントが見えたり

冷静で客観的に対処できる


⇒「ととのう」と

疑いや不安が消えて

「本当の気持ち」が残るので

願いが叶いはじめる




☆私、田宮陽子が

日常のなかで

「ととのった!」と

感じる瞬間はどんなとき?


⇒ヨガや「美ボディ」など

エクササイズで「ととのう」


⇒体を動かした後のシャワー&

着替え&ドライヤーで「ととのう」


⇒海辺のサイクリングなど

乗り物のスピードで「ととのう」


⇒なにかで全力を

出し切ったときに「ととのう」


⇒人間関係で

「幸せなエネルギー」を

交換しあったあとに「ととのう」



☆「ととのわないとき」は

自分の生活習慣や

考え方のクセを見直すチャンス。


⇒「ととのわなくさせているもの」


「こうでなくてはいけない」

という思い込み、執着、

運動不足、睡眠不足、

夜更かし、SNSにふりまわされる

人とのほどよい境界線がなくなる、

疲れすぎる、忙しすぎる、

がんばりすぎる…





(西田普の話⇒

田宮陽子はホスト役をつとめます)


☆「ととのう」を目指したら

三途の川のほとりから

引き返すことができた話


☆大賢者の教え

「生命の働き」は

「バランス維持・回復の働き」

つまり「ととのう」が肝心!


☆自分がととのっているかどうかは

「呼吸」「気分」そして「脈」に注目するとわかる


☆内神様と外神様の

協力体制をととのえる

→4つのヒント


☆「ととのえる」ことで

老化も病気も逃げていく

→筋肉、骨、体型、脳、内臓を若返らせる原則


☆「ととのう」を忘れると

病気や困難が現れて

バランス回復のサインを送ってくれる


☆病気や不運が寄り付かなくなる

「5つの分野」のととのえ方

→免疫力もととのう


☆「自分の体の中心」に

パワーを集めると

全身のバランスが「ととのう」

→3つのヒント


☆自分の「真の喜び」を目指すと

自然と心のバランスが「ととのう」

→プラスに対してマイナスで、

マイナスに対してプラスで対応すると

ゼロになる

→使命を自覚する

→こわい時ほどチャレンジする


☆「無意識の世界」のバランスを

意識的に「ととのえる」秘策

人生が劇的に変わる

→合掌の習慣

→なんとでも「深く接する」

→不思議な栄養の話




(質問コーナー)

みなさんからいただいたご質問に

田宮陽子と西田普がお答えします。




(スペシャルワーク)

ゼロ円でどこでもできる!

生命エネルギーが活発化する!

3分間で「ととのう」秘密のワーク



(田宮陽子の最後のお話)

目をつぶって聴いてください。

あなたの魂に伝えたい大切なお話です。




(ととのいシェア会)


オンラインセミナーが終わったあと

今回は「ととのいシェア会」と題して

「オンライン飲み会」を開きます。


チャット欄に…


心とカラダが「ととのう」ために

あなたが日常のなかで

していることをぜひ教えてください!


田宮陽子と西田普が

あなたのステキな「ととのい方」に

コメントさせていただき、

愛と感謝のエネルギーを贈る

交流の時間です。


好きな飲み物とおつまみを用意して

私たちと一緒に乾杯して

チャットでおしゃべりしながら

楽しいひとときを過ごしましょう。




※オンラインセミナー中に

そのとき心に降りてきたことで

どうしてもお伝えしたいことを

お話しすることがあります。


告知の内容と「お話する内容」に

若干の変更がでる場合がございますが

ご了承くださいね。





***************************


「風の時代」の究極の運気アップ法
「ととのう」ことですべてはうまくいく!






開催日時 2021年9月5日(日曜日)


オンラインセミナー 19時〜21時00分
(予定。多少延長する可能性があります)


参加費 3650円+決済手数料350円

パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信


*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます


お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=5037361900



主催
株式会社光出版

運営協力
ユーメディアクリエーション

***************************


以上となります。


こうしたイベントはなんでも

皆が「たましいの約束」を持ち寄って

 

集まるのだそうです。



タイミングの合う方と共同創造できますことを

楽しみにしています。

image

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね