愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

9月5日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

いまは、次々といろんなことが起きてきて、

 

感情が揺れるようなことを

 

体験しやすい時期のようなんです。

 

 

 

それはいい・わるいといったことを超えていて

 

 

 

 

実は、うんとカメラを引いてみると

 

「ほんとうの自分」

 

を生きるために

 

起きてきている、、、

 

らしいのです。

 

 

 

 

そこに気づくと

 

なぜか、現象はそんなに変わらなくても

 

楽になってきて、

 

自分なりに

 

楽しく進めることが多いようです。

 

 

 

 

 

あるときのこと、

 

昼過ぎに、

 

鎌倉でいきなり豪雨がやってきまして、

 

本当に「たらい」をひっくり返したような

 

大雨がななめに降ってきて

 

窓を洗いました。

 

 

 

 

日本の天候は変わったのかな、、、そうなのかなと

 

思いながら

 

 

 

 

やんだので散歩に出ようと、

 

玄関を出たら

 

裏山から滑り降りてきた水が

 

庭先で蒸発をはじめていて

 

あたりいちめん

 

濃密な生き物の匂いが漂っています。

 

 

 

 

 

動物も植物も一緒くたになったような

 

濃い命の匂いです。

 

 

 

*西田宅は裏が山で

 

ほとんど隣が神社になっています

 

 

 

 

 

 

そのまま落ち着かないような気持ちで歩いていると

 

ただよってくる風の中にも

 

命のエキスが溶けていることを感じました。

 

 

 

 

 

 

水の中にも風の中にも

 

命が溶け込んでいて、

 

空を見ると命の塊が流れているし・・・

 

 

 

 

 

海はまるごと命だらけのおふろです。

 

 

 

 

 

ウィンドサーフィンやっているみんなーっ、

 

自分がどういう場所にいるのかわかっているのかい?!

 

そこにずっといたら

 

とけちまうゾォ〜・・・

 

 

 

なんて笑

 

なんだか空恐ろしいような気持ちになってきて

 

そうかこれが

 

大自然への畏怖(いふ)ってやつだなと気が付きました。

 

 

 

 

 

今この瞬間も濃密な命のゼリーの中を歩いていると思うと

 

言葉を失うような感覚に

 

おそわれまして・・・

 

 

 

 

 

数十億年前から

 

生命体が形を変えながら

 

今も地球上で

 

ちかちかと明滅を繰り返していて

 

 

 

 

 

今回の自分も

 

ぴっかり、と光る

 

その小さな1つなんだなあと・・・。

 

 

 

 

父や母や兄とテレビを見たり

 

ともだちとラジコンしたり

 

 

 

大人になって

 

まだ小さかった子供たちとかけっこしたり、

 

映画館行ったり

 

 

 

 

田宮さんと出会って

 

いろんな活動したり、

 

そんなこんなも

 

一瞬の明滅なんだなあーと。

 

 

 

 

だからこそ、

 

もし本当にやりたいことがあるのなら、

 

時間を使わないのは

 

もったいないと

 

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで原稿を書き進めましたよね。

 

今日も書きます。

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいことというのは

 

仕事や職業の場合もありますが

 

 

 

 

必ずしも仕事や職業である必要はなく、

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

身近な人と愛のある関係を築くとか、

 

 

 

ありがとうをたくさん言って

 

たくさん言われるとか、

 

 

 

いい友達に囲まれているとか、

 

 

 

自分の納得のいくように

 

自分の才能を使えているとか、

 

 

 

思いやりを持って

 

親切に接することができるとか、

 

 

 

「こういうライフスタイルで暮らせる」とか、

 

 

 

 

 

それは本当に人それぞれで、

 

その人にしかわからない世界なんですよね。

 

 

 

 

 

 

いきなり全部は無理だとしましても

 

毎日ちょっとずつ

 

その世界の比率を増やしていくことができます。

 

 

 

 

 

すると、

 

どんどん楽しくなって、

 

不思議と運気の波に乗れるようになります。

 

 

 

 

 

また、

 

取り組むべき課題があるとしたら、

 

比較的、しんどくない形で

 

取り組めるようになることも

 

多いようです。

 

 

 

 

 

 

それもこれもその人しだいで、

 

 

 

 

 

なにかのジャンルで

 

幸せに活躍する自分のビジョンが

 

どうしても見えるなら

 

 

 

 

 

誰がなんと言おうと

 

そこにいくための道のりを自分で調べて

 

実力を磨いて

 

やり続ければいいでしょうし、、、

 

(自分のやりたいジャンルで1位の人を研究するのが効果的です)

 

 

 

 

 

深い安らぎを追求したいときは

 

大いなる癒しの道を進めばいいでしょうし、

 

 

 

 

 

制限満載のようでいて

 

実際はとんでもなく自由なのが

 

地球のユニークな特徴らしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある成功者が

 

「誰がなんと言おうと、今回、自分を生きたほうがいいよ!」

 

って言ってくれたことがあります。

 

 

 

 

 

曲げちゃダメだよ、

 

曲げるフリはいいけどね、って。笑

 

 

 

 

誰かが何かを言ってきたときに

 

角が立たないように、

 

「なるほどそういう見方があるんですね」

 

と言いながら、

 

ときにちょこちょこ修正しながら

 

自分を貫き通すことだってできるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それで、

 

自分の深いところからみたとき

 

「まぁいいか」

 

と思えるようなことは

 

どんどん執着を外して

 

手放していくと

 

いまは加速する方向に行けるようです。

 

 

 

 

 

一番大切なものは必ず残るようになっているようなんです。

 

 

 

 

 

 

いずれにしましても

 

これから連続する9月の開運の波に

 

きっとあなたは乗っていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたらしくすてきな1日をお過ごしくださいね。


 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

本日開催

 

「風の時代」の究極の運気アップ法
〜「ととのう」ことですべてはうまくいく!

開催日時:9月5日(日) 

19時〜21時ごろ(予定)

スマートフォンかパソコンにリアルタイムで配信。

(一定期間、見逃し配信もおこないます)

 

詳細は以下から