愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

8月31日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

本日は・・・

 

8月の最終日となっております。

 

 

 

 

9月に入りますと、

 

運気が急上昇するチャンスとなる日が続きます。

 

 

9月1日 一粒万倍日

 

9月6日 巳の日

 

9月7日 乙女座新月

 

9月9日 重陽の節句&一粒万倍日

 

9月13日 甲子の日・・・

 

というように。

 

 

 

 

そこで今日は、実りの秋を

 

楽しく迎えるために、

 

8月最終日にお勧めの開運&浄化アクションを

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

1)気になる場所の掃除・ととのえ

 

家や部屋など、

 

ご自身のふだんの居場所をイメージしてみて、

 

なんとなくここが暗く感じるなぁとか、

 

ここにカオスのエネルギーがあるなと感じるところを

 

少しでもいいので

 

手を入れて、

 

片付けたり、掃除をしたりしてみましょう。

 

 

 

 

すると、心の中でわだかまりになっていたことを

 

手放す流れが始まったり、

 

どうしても気になる・許せないと思っていたことが、

 

自然に柔らかく溶けていく可能性があります。

 

 

 

居住空間と自分の心って

 

つながっていることがあるらしいんですよね。

 

きっとスッキリすることでしょう。

 

 

 

 

 

 

2)体をととのえる

 

魂の乗り物であり

 

地球さんから借り受けている

 

からださん。

 

 

感謝の気持ちを向けて

 

言葉をかけてみたり、、、

 

 

ちょっと気になるところがあったら

 

ケアしてみたり、

 

その予定を入れてみると、

 

からださんが喜ぶこと請け合いです。

 

 

9月からの開運に弾みがつくことでしょう。

 

(たまたま、今日、西田も2件、その予定が入っています)

 

 

 

 

 

 

 

3)心をととのえる

 

 

 

色鮮やかな感情を

 

自分がとことん味わうことも

 

時には大切な

 

心のクリーニングになることがあります。

 

 

 

泣きたいことがあったら思いっきり泣く、

 

楽しければ思いっきり笑う、

 

腹が立つことがあったら腹を立てる、

 

大好きだなあというあたたかい気持ちをとことん味わう。

 

 

 

誰かに感情をぶつけるのではなく

 

自分自身で深く味わってみます。

 

 

 

期間限定の人生で

 

自分がたった今生きているから

 

この感情を味わっているんだナ〜と思った時、

 

感情は生き生きとした

 

生命エネルギーの現れということが

 

体で理解できることがあります。

 

 

 

感情を抑えていると

 

不完全燃焼になって、

 

体に出たり、

 

人間関係に出たりすることがあるんですよね。

 

 

 

感情をおさえつけるのではなく、

 

味わうことも心のお掃除につながります。

 

人生が前にすすむ原動力になることもあります。

 

 

 

その時、

 

「感情を味わっている自分を

 

客観的に見ている自分」

 

の視点を持つと、

 

感情の沼にはまったり中毒したりして

 

抜け出せなくなることが減ると思います。

 

 

 

好きな漫画、映画、小説などで

 

主人公と共に

 

涙を流したり笑ったり怒りを感じたり

 

愛を感じたりすることもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

4)過去のわだかまりを流していく

 

今は過去の

 

「ゆるしが完了していないこと」が

 

深層意識の奥底から

 

浮かび上がってくることが

 

多いようです。

 

 

それはゆるしていくチャンスかもしれません。

 

 

感情が大きく動くということは

 

そのぶんご縁が深いということでもあります。

 

 

 

不思議と思い出される出来事や、

 

思い出されてきた人があったなら、

 

当時の自分、相手、出来事全体を、

 

自分のためにゆるし、

 

水に流していくチャンスかもしれません。

 

 

今の自分のハートから

 

まぶしい光が出て

 

全体に放射して見てください。

 

 

その光は実は、当時の自分たちにも

 

時空を超えて届くらしいのです。

 

 

 

 

 

5)8月をぶじに超えたことへの感謝

 

その月の最終日には

 

その月にあった出来事や

 

出会った人たちに感謝を捧げるとよいとされています。

 

 

この8月も

 

そりゃあもう

 

いろんなことがありましたね。

 

 

いろいろな可能性があったなかで

 

大地は平安であり、

 

とにもかくにも

 

生かしていただいて、9月を迎えます。

 

 

 

現状への感謝を数えることで、

 

9月からの流れはさらに

 

より良いものになっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

6)お参り(8月のみそかもうで)

 

お近くの神社仏閣等への感謝のお参りも

 

とてもよろしいかと思います。

 

 

またご先祖様への感謝を捧げて、

 

例えばお部屋に花を飾ったりするのもすてきかもしれませんね。

 

 

自分が好きな花を飾る事は、

 

自分の中に流れている

 

ご先祖様のDNAを喜ばせることにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

いくつかご紹介させていただきました。

 

全部と言うことではありませんで

 

もしぴんとくるものがあったら

 

ご自身にあった形で参考になさってみてくださいね。

 

 

 

 

それではどなた様も

 

素敵な8月31日をお過ごし下さいますように。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね