愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

出会いとか

 

ご縁っておもしろいもので、

 

「偶然はない」

 

と賢者たちは言います。

 

 

 

 

この期間限定の人生の中で、

 

すべてに

 

意味があって、

 

出会うらしいのです。

 

(人とも、情報とも)

 

 

 

で、、、

 

その「偶然はない」というときに、

 

 

 

目の前にやってきた出来事を

 

どっちから解釈するか???

 

 

 

 

これが結構

 

大事だったりするんですね。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

「人生はよくなるようにできている」

 

という大前提から

 

とらえられるかどうかが

 

めっちゃ大切で、、、

 

 

 

 

観察していると

 

これが運命の展開を

 

左右していることが多々あります。

 

 

 

 

 

自分の「意識のパワー」を

 

どっちへ振り向けるかで

 

展開が変わるようなんです。

 

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるようにできている」

 

と、

 

自分や、宇宙や、神様や、

 

守護霊さん、ご先祖様の御加護を

 

信頼していると、

 

ほんとうに

 

いいことばかりの方向へ進んでいく。

 

 

 

 

そうでなければ

 

それなりになる、

 

 

 

らしいのです。

 

 

 

 

 

たとえば、、、

 

 

あるとき

 

僕らの仕事をちょこちょこ手伝ってくれていたA君(仮名)から

 

久々に連絡をもらって、

 

 


 

「子供のころの夢が叶いました」

 

という内容だったんです。

 

 

 

 

 

 

かなり大きな案件で、

 

控えめに言っても

 

彼の仕事の成果は

 

おそらく、

 

日本中のたくさんの人が

 

目にすることになるでしょう。

 

 

 

 

心からの祝福を送りました。

 

 

 

 

 

だいぶまえに

 

お日様がまぶしいタクシーの中で

 

「まだどうなるかわからないんですが」って

 

彼が「進行中の夢」として話してくれたときの

 

空気感を覚えています。

 

 

 

 

 

勇気ある挑戦と

 

すべての努力に

 

大拍手します。

 

 

 

 

 

 

と同時に、

 

 

 

 

勇気をもって進む

 

チャレンジャーに、

 

こうして

 

運命の女神様は

 

ほほえむんだなあ・・・

 

と、改めて

 

確信を得たのです。

 

 

 

 

そして、この朗報を、

 

わざわざ、西田に

 

伝えてくれた彼の律儀さにも、

 

ありがたいな、

 

こういう人だから

 

応援が集まるのかな、と

 

心で手を合わせました。

 

 

 

 

 

 

「子供のころの夢が叶いました」

 

 

って、、、なんてステキなんだろう!と

 

思ったあなた、、、

 

ひょっとしたら

 

あなたも、そうなる可能性大です。

 

 

 

 

 

 

 

「叶う夢だからこそ、心に宿る」

 

とは、ある賢者の言葉。

 

 

 

 

 

ホントかいな、

 

と思ったことあったけれど、

 

本当のようなんです。

 


 

 

ご縁がないと

 

そもそも夢に描くことも

 

不可能なのですね。

 

 

 

 

 

 

ここで話が冒頭に戻るのですが

 

 

 

 

 

この話を、

 

いま、重要な

 

運命の分岐点に差し掛かっている今、

 

 

 

 

あなたが「たまたま」のように

 

目にしたことは

 

偶然ではない可能性があります。

 

 

 

 

 

もし何かしら

 

心に響く部分があったら

 

 

 

 

「あなたの夢もきっと叶いますよ!」

 

という、

 

宇宙からのサインかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そう思ったとき

 

ワクワクするなら・・・、

 

あるいは、ちょっと怖いな、そうかもしれないな、

 

と感じるなら、

 

その可能性大です。

 

 

 

 

たとえ今は足踏みしているような状態であっても、

 

自分さえあきらめなければ大丈夫。

 

継続が鍵になります。

 

 

 

 

 

今回の人生は、一回きりの神様からのご招待。

 

共に、楽しい道を進んでいきましょうね。

 

 

 

 

 

それでは明日も素敵な朝をおむかえくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね