愛する魂の冒険者たちへ

 


 

 

5月下旬、パートナーの田宮陽子さんと一緒に、

 

彼女のお誕生日に、

 

箱根神社に

 

「感謝の参拝」をさせていただきました。

 

 

箱根神社は、仕事運や、恋愛運などに

 

素晴らしいご利益をいただける神社として

 

知られています。

 

 

 

 

 

その際に収録させていただいた動画が今日、アップされました。

 

こちらです↓





 

仕事運、恋愛運…

関東屈指のパワースポット「箱根神社」お参りのポイントも解説!

天空の神社「箱根元宮」も!


 

 



(*緊急事態宣言の発出前に撮影された動画です。

 

感染予防策をとって撮影しています)

 

 

 

 

 

 

ちなみに参拝日は

 

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)、

 

「神吉日」(かみよしにち)=「神様やご先祖様に感謝すると大吉な日」、

 

「天恩日」(てんおんにち)=「天からの恩恵が与えられる日」、

 

「母倉日」(ぼそうにち)=「天からの慈しみが降り注ぐ日」が重なっていました。

 

 

 

 

 

 

きっと、開運パワーが動画から溢れ出していると思います。

 

ピンときたらぜひご覧くださいね。

 


 

 

 

 

 

この日は

 

箱根駒ヶ岳の山頂にある、

 

箱根元宮にも行ってまいりました。

 

 

 

箱根元宮は・・・

 

起源は、今から2400 年前にさかのぼるとのこと。

 

聖占仙人というおかたが、

 

箱根駒ヶ岳のおとなりにある

 

神山の神様の威徳を感應(かんのう)し、

 

駒ヶ岳山頂に神仙宮を開いたことに始まるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂一帯が

 

とても神聖な場所で

 

言葉は変ですが

 

まるで、お空の上、、、

 

あの世のような感じがしました。

 

 

 

 

頭上のふたが外れるような感覚があって

 

頭のなかがスッキリ。

 

不思議な懐かしさも感じましたよ。

 

 

 

ちなみに、、、2018年の年末、

 

YouTubeのプロジェクトを始めよう、

 

というタイミングにも

 

箱根神社さんに感謝の参拝をさせていただきました。

 

 

そのときの写真です。


 

 

 

 

 


 

このときは、

 

今日この日にお参りできたことに

 

感謝を捧げると共に・・・

 

 

 

仕事を通じて

 

皆様の繁栄とご多幸、

 

よいご縁のお役に立てるよう

 

励みます、とお誓いいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りの後は、毎回、おもち。

 

 

 

ひっくり返るほどうまくて

 

頭の中、

 

特に後頭部が、おもちになった気分になります。

 


あんこ、きな粉、ごま、海苔、大根おろし。

 

お茶がよく合います。

 

おもちは開運祈願にピッタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖はいつも、独特の、

 

ただならぬエネルギーを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

私たち全員がひとりひとり、

 

日々の歩みの中で

 

魂の望みを

 

達成していけること、

 

この瞬間にもお守りいただいていることに

 

感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

それでは引き続き、すてきな午後をおすごしくださいね。








 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね