愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

8月26日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

昨日の夕方、

 

金色に輝く空気、

 

海、

 

そのなかに浮かび上がる

 

龍神様と富士山を眺めながら感じたことには、、、

 

 

 

 

(以下に写真と動画が出ています)

 

 

 

 

 

 

ホッとする感がハンパない、ということでした! 笑!

 

 

 

 

 

 


ということは、、、

 

やはり、自分は

 

どこかで緊張しているのかもしれないと思いました。

 

 

 

 

おかげさまで

 

日々、充実感や感謝を感じながら

 

生活していますが、、、

 

 

 

 

家族の病気のことがあったり、

 

日本や世界で起きていることも、

 

そりゃもう、

 

心に響いてくるわけですよね。

 

 

 

 

 

うつらない、うつさない、

 

ということにおいても、

 

「油断しちゃいけない」と感じています。

 

その部分では、もうずいぶん長く、

 

ぎゅ〜っと緊張が続いているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうときに、

 

賢者が教えてくれたヒントがあります。

それは、、、

 


 


「この不安や緊張は、

 

自分自身ではない。

 

自分の体が生き延びようとしている姿なんだ」

 


と思い出してみるということです。






そうすることで、

 

不安な気持ちや緊張と

 

自分自身が、

 

ベッチャ!と

 

くっついている状態から

 

少し離れることができます。

 

 

 

 

 

 

カメラを引いて、客観視できると

 

何でも楽になります。

 

冷静になれます。

 

 

 

 

 

また、自分の体が、いつでも

 

精一杯生きようとしてくれていることに、

 

感謝の気持ちで

 

気がつくことができますよね。

 

 

 

 

 

不安わるい!と言いたいわけでもありませんで、

 

緊急時には、

 

不安や緊張感を持っているほうが、

 

身を守る対策を取れたり、

 

迅速に避難できることもあります、、、

 

 

 

 



不安や緊張感って

 

その意味では

 

命を救ってくれるものでもあるわけです。

(神様はムダしない・・・ありがとうございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、不安や緊張感に支配されてしまうと

 

心と体が苦しくなりますし

 

呼吸が浅くなり

 

顔がゆがみかねませんので、

 

 

 

 

「自分を安心の波動で包む」方向に、

 

自分の生活を持っていってあげる

 

これが大事になるようです。

 

 

 

 

 

 

少しでも、

 

自分がホッとして

 

安心の波動が出る方向に、

 

自分を持っていくと、

 

免疫力が高まっていきます。

 

 

 

 

 

 

こういう時期は、

 

特に、

 

自分がストレス過多になる方向には向かわない。

 

突っ込んでいかない。

 

 

 

 

そのほうが、

 

自分に優しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

 

いっそう、

 

ご自身を大切に、

 

ご自身に優しくなさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと心がけているのが、

 

あったかい緑茶を丁寧に入れて飲むことです。

 

 

 

 

 

温かい飲み物は、

 

心を穏やかにしてくれますし、

 

緑茶にはテアニンという

 

心をほっとさせる成分も含まれています。


 

 

 

コロナの抑制に役立つのではないか、

 

という研究報告もあります。

 

生産者さんたちに心から感謝します。

 

僕は自然栽培(無農薬)のものが好きです。

 

 

 

飲み物、ということで言いますと

 

「お味噌汁」も1日に一回はいただいています。

 

最近はこんなものもあります。お湯でとくだけで美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、シンプルですが、

 

空を見上げたり、

 

笑顔を浮かべたりすると

 

呼吸が深くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは僕のささやかな例ですが・・・

 

 

 

 

それぞれの方に、

 

ご自分を整えて、

 

喜びや安心の波動になる

 

きっかけになるような

 

「何か」があると思うんですね。

 

 

 

 

それをいま、どんどんやることが、

 

自分や大切な人の幸せにつながっていくようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や緊張は適切に使いこなしつつ、、、

 

 

今、ご自分に優しくする方向を選び、

 

心と体を丁寧に整えることで、

 

ここからの運気は

 

ますますアップしていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたの8月26日が

 

より心地いいものになりますように、

 

お祈りいたしております。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね