愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて本日8月22日

 

日曜日は、

 

今年2回目の水瓶座満月となっております。

 

 

 

1年に2回水瓶座満月がやってくる

 

こういう時は、

 

その水瓶座満月のパワーが

 

強調されると言うことらしいのですよ。

 

 

 

前回は7月24日に水瓶座満月あったんですよね。

 

水瓶座満月のテーマをもう一度見てみますと、

 

以下のような言葉が並んでいます。

 

 

 

自由に生きる

 

本当に自分らしいことをしていく

 

革命

 

変革

 

未来

 

博愛

 

平和

 

ご縁

 

 

 

 

今回はこのあたりに関して、

 

自分が手放した方が良いこと、

 

自分が調整した方が良いこと、

 

などが浮かび上がっているかもしれません。

 

西田もアリます。

 

 

 

もし何か気になることがあるとしたら、

 

耳にタコかもしれませんが

 

 

「自分を大切にする」

 

 

という観点でそれを検討してみて行動に移す、、、

 

 

 

さらに、

 

身近な人の笑顔、

 

未来の子供たちの笑顔に

 

そのアクションがつながるように、

 

意識してみるとよいようです。

 

(この場合の「自分」は自分ひとりで閉じていないので)

 

 

 

 

 

このブログをお読みくださっているかたには

 

釈迦に説法と思いますが

 

自分ひとりがよければいいさ、

 

という我利我利(がりがり)ムードは

 

これからは

 

ますます逆風が吹く時代になるようです。

 

 

 

 

よしあしをいいたいわけではなく

 

まして

 

ジャッジを僕がしたいわけでもなく。。。

 

 

 

 

 

ここから

 

2000年続くアクエリアスの時代は

 

愛の時代だとも言われているんですよね。

 

 

 

 

愛の時代は私たちにとって

 

とても生きやすい時代になるはずです。

 

 

 

 

 

今は過渡期なので様々なことが起きて、

 

特に、無意識つまり、

 

潜在意識から、

 

今まで私たちがため込んできたものが

 

一斉に浮かび上がってきているようなのです。

 

(潜在意識にはすべての歴史、全ての情報が

 

保存されているようです)

 

 

 

 

 

 

いろんなことが起きたら

 

人間らしく喜怒哀楽を感じて体験する部分と

 

あわてずさわがず、

 

ちょっとカメラを引いて

 

客観視している部分とを

 

自分の中に

 

意識的に、保持しておけたらいいですね。

 

 

 

 

冷静に対処できます。望む方向を選べます。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

いつでもどこでも

 

どんなときでも

 

「静観している自分さん」

 

っているんですよね。

 

 

 

 

なのでこういうときこそ

 

「静観している自分さん」

 

にときどき登場してもらう出番かもしれません。

 

 

 

 

瞑想やマインドフルネスは

 

「静観している自分さん」にご登場いただく

 

かっこうの練習&スイッチになります。

 

 

 

 

深呼吸する習慣も

 

とてもいいですよね。

 

メンタルにも健康にもいいです。

 

 

 

 

 

 

同時にこの時期

 

自分がとる行動や、

 

発する言葉については、

 

特に

 

ちょっとだけ冷静になって

 

検討する姿勢も大事になりそうです。

 

 

 

 

というのは

 

自分の内側からも、

 

計り知れないような広大な意識の世界から

 

なにかが浮かび上がってきます。

 

感情的に動揺するようなことかもしれません。

 

 

 

 

なにが浮かび上がってきているのかを

 

静観してみるわけです。

 

 

 

 

西田も、最近、注意してみているのですが

 

もうびっくり!って言いたくなるようなことが

 

1日に何度もあります。

 

それはそれでおもしろいです。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて、

 

今年2度目の

 

水瓶座満月の開運アクションとしては

 

上記にプラスして 

 

 

 

情報ツールである

 

スマートフォンやパソコンをきれいにしたり、

 

(ふいたり、中身を整理したり)

 

 

鏡をふいてピカピカにしたり、

 

 

窓が曇っているようなら

 

窓を拭いたり水で清めたりすると

 

 

「透明性がアップ」して

 

見通しがよくなるかもしれません。

 

 

 

先日、動画でご紹介した

 

目のマッサージや耳のマッサージも

 

取り入れていただくといいかもしれません。

 

 

 

自分からより

 

いい波動を発信でき

 

外からはいい情報をキャッチできる

 

可能性が高まりそうです。

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは素敵な満月の1日を!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね