愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

なりたい自分になりたいのに

 

変われない、

 

 

 

自分のことが好きになりたいのに

 

好きになれない、

 

 

 

自分のことも周囲も信じたいのに、

 

信じられない、

 

 

 

 

こういうときってあると思います。

 

 

 

 

 


しんどいですよね。

 

経験があるのでわかるのです。

 

 

 

 

 

 

ひとりひとり、

 

事情があるから、

 

全部をひとまとめにして

 

なにかをいうことは

 

とてもできませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、これは今、いえるかな、と思うのは、、、

 

 

 

 

 

そうなりたい。そうなりたいんだよ!

 

って方向性が

 

心の中にある時点で、

 

すでに変化は約束されています。

 

 

 

 

それは

 

ひとりの人が、

 

ひとりの人(つまり自分自身)の幸せを

 

すごく真剣に祈っているから。

 

 

 

 

それは魂の叫びです。

 

 

 

 

 

その祈りは叶えられる方向へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

変化は初めは小さなところから始まります。

 

 

 

現実が変わるのに

 

時間差は多少あっても、

 

実は、内側ではすでに革命が起きていたのです。

 

 

 

 

 

 

西田は、病気やら、別離やらで、

 

いちばんしんどかったころに、

 

ある大恩人から、

 

以下のようなことをいってもらったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田さんは今、しんどくて、

 

未来を信じられないかもしれません。

 

人を信じられないかもしれません。

 

自分のことも信じられないかもしれません。

 

でも、必ず、幸せな場所に行けますから。

 

僕にはそれが見えます」

 

 

 

 

 

 

この言葉がどんなにありがたかったかわかりません。

 

 

 

 

 

 

この言葉を信じて、

 

今度は、自分自身で自分自身に

 

言い聞かせながら進んできたら、

 

今では本当にそうなりました。

 

 

 

 

 

時間はかかりましたが、

 

今思えばあっという間のことで、

 

その間にあったことは、

 

すべて感謝の中に溶けています。

 

出会った人たちが

 

微笑んでくれているような感覚があります。

 

 

 

 

 

本田健さんからいただいた言葉でして、、、

 

健さん、ありがとうございます。

 

健さんと、奥様のジュリアさんご夫妻に、

 

本当にお世話になってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、八ヶ岳近辺にお住まいのようなので

 

状況が落ち着いたら

 

またお目にかかってお礼をお伝えしたいなあ・・・。

 

 

 

お嬢さんのステラさんは

 

素晴らしいシンガーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族お一人お一人の、愛の創造に

 

心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、いま、人生の試練に直面して

 

うつむいているかたがいたら、

 

この言葉をお送りしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは今、しんどくて、

 

未来を信じられないかもしれません。

 

人を信じられないかもしれません。

 

自分のことも信じられないかもしれません。

 

でも、必ず、幸せな場所に行けますから。

 

僕にはそれが見えます」

 

 

 

 

 

 

よかったら

 

この言葉を、

 

ご自身に何度も、

 

何度もいってあげてみてください。

 

 

 

 

 

最初はとても信じられなくても、

 

いつか、きっと、本当のことだと

 

思えるようになっていきますよ。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね