愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

こんばんは、こんにちは、おはようございます、いつも愛を込めて。

 

 

 

 

趣味的なことから書いて申し訳ないのですが・・・

 

 

 

 

 

西田はプリンスというミュージシャンが大好きでして

 

しょっちゅう聞いております。

 

 

 

 

 

あ、こんなに変人でいいんだな、

 

世間から変態って思われても

 

全然いいんだなって

 

教えてくれたんです。

 

 

 

 

光輝く変人であれ。

 

光り輝く変態であれ。

 

はみ出し者バンザイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー当時から、

 

すべての曲を作詞作曲し、

 

アルバムによってはすべての曲で、

 

自分で全楽器を演奏している上に、

 

歌詞はきわどい性表現もあれば

 

 

 

ピュアな愛を歌ったもの、

 

心の中の神と悪魔の葛藤を描いたものも、

 

 

 

社会の不正を淡々と描くものも、、、

 

 

 

詩情をたたえた歌や

 

崇高な境地を感じさせるものもあり、、、

 

 

 

性別や人種や信条による壁を

 

軽々と超えていくような存在でした。

 

 

 

 

 

プリンスがデビューして間もない頃、

 

ローリングストーンズの前座でステージに立った時、

 

 

 

黒のビキニの下着のうえに

 

ロングコートを羽織った姿で現れて、

 

お客さんからのブーイングの嵐がすごかった、、、

 

 

 

と言うエピソードがあったと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに熱烈なファンもいたけれど、

 

 

 

 

一時は、白人からも黒人からも

 

なんだこいつは!

 

って目で見られたようです。

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

そんなことに負けない

 

音楽への情熱と

 

楽曲やパフォーマンスの凄さで、

 

数千万枚を売り上げて、

 

世界中にファンが生まれ、

 

ミュージシャンたちからも尊敬を集めるようになっていきます。

 

 

 

 

 

自由に生きていいんだな、

 

思いっきり情熱を表現していいんだなって、

 

ゾクゾクするような感覚で、

 

感じさせてくれたんですよね。

 

 

 

 

 

明らかに変態っぽいんだけど、そこが魅力、、

 

唯一無二の音世界。

 

 

 

 

忘れられない大傑作がたくさんあります。

 

特にこの4枚については、

 

一晩でも魅力を語れますし、

 

一生、聞き続けるんじゃないかなって思います。

 

 

パープル・レイン パープル・レイン

1,480円

Amazon

 

 

アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ

 

Amazon

 

 

Parade - Music From The Motion Picture Under The Cherry Moon Parade - Music From The Motion Picture Under The Cherry Moon

1,500円

Amazon

 

 

サイン・オブ・ザ・タイムズ サイン・オブ・ザ・タイムズ

2,480円

Amazon

 

 

 

 

これも名盤です。

 

 

 

 

 

最初から最後まで、オンリーワンだった

 

変態で天才のプリンス・・・


 

 

 

今日発見したのがこちら・・・

 

 

 

ロキシーミュージックというバンドの代表曲のひとつ

 

「MORE THAN THIS」を

 

プリンスがカバーしたものなんですが

 

とても・・・ビューティフルなのでした。

 

 

 



 

 

 

プリンスが天国に旅立ってから

 

もう5年経つのですが

 

未発表アルバムが出たんです。

 

 

 

このアルバムのスペシャルバージョンに

 

コンサートを収録したブルーレイが

 

ついていて、

 

その最終曲が「MORE THAN THIS」

 

 

はい・・・ポチりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲とか有名ですよね!?

 

 

 

 

あとは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートがまた最高でした。。。

 

このツアーは東京ドームに観にいきました。

 

鼻血が噴き出しそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかと言いますと、

 

プリンスは(あまねにとりましては)

 

 

サイコーの音楽を通じて

 

自分らしく生きることを

 

教えてくれた先生なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きると、他から見ると

 

異形に見えることもあるんですよね。

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

今は魂の目覚めの大切な時期で、、、

 

 

 

 

自分らしく生きることを

 

みんなが雪崩をうつようにして

 

始めている時期なんですよね。

 

 

 

 

 

自分らしく生きると

 

楽しくなるのは

 

伸び伸び羽ばたけるから。

 

 

 

自由だってわかるし、

 

実際、自由を感じながら進めるから。

 

 

 

で、、、

 

自分に深いところから

 

「OKだよね」ってなれるから。

 

 

 

 

そうすると、

 

他が気にならなくなったりします。

 

 

 

 

 

他を気にすることで

 

しんどくなったり

 

苦しくなる時ってありますよね。

 

 

 

 

他と自分を比べたり、

 

自分と誰かを勝ち負けで見たり、

 

誰かを見て

 

この人はこうだからダメ、

 

なんて言いたくなったりする時・・・

 

 

 

 

実はそうすることで

 

自分を呪縛していることがあります。

 

自分が前に進むのを止めていることがあります。

 

 

 

 

 

「思いが重い」ので、

 

からだや足取りが重くなっちゃうんですね。

 

 

 

 

 

また、他を構うことで

 

自分が本当にやりたいことから

 

目をそらす材料にする場合もあります

 

(それも別にわるいわけじゃなく、この世の体験ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりは、

 

いま、このタイミングは、

 

自分自神に、深く集中する。

 

 

 

 

 

 

自分を受け入れてゆるすこと、

 

自分がワクワクすることをやること、

 

自分が受け継いでいる

 

ご先祖様のギフトに目を向けること、、、

 

自分の命が生き生きするように。

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

心が軽く明るくなって、

 

波動もさらさらと細やかなって

 

 

 

 

 

不思議と物事がスイスイ運ぶようになります。

 

 

 

 

 

 

自分の内側深くにつながっていくと、

 

命の根っこがつながっていることがわかるようです。

 

 

 

 

すると

 

不思議と、というか自然と

 

他とガチャガチャせず、

 

ぶつからず、

 

調和的になるようなんです。

 

 

 

スピリチュアルなハーモニーが流れ出し・・・

 

全身で気づけるようなんです。

 

 

 

 

一回ポッキリの神様のご招待、

 

思いっきり生き抜いてやりましょう。

 

 

 

 

 

 

では明日も素敵な朝をおむかえくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね